

C80情報~(・x・

はい!夏コミ無事脱稿です!やったね!

ということで夏コミ情報!

■その壱      集刊幻想ジャスティスVol.Ⅱ

8/13 ソ-26a チームJ  様 

合同誌「集刊幻想ジャスティスVol.Ⅱ」がでます!
こちらには漫画を4ページ描かせてもらってます。
内容はいつものよーにうどんげのお話。あとレイセン。

※注意。チームJの方々はレベルが高いので話がヤバいです。


■その弐      うさみみよこんにちは2

08/13 シ-19a  茜屋ぐーたら店 

東方Projectバニー合同誌 うさみみよこんにちは2 が頒布されます。
こちらも漫画を4ページ描かせていただいております。
内容はひたすらバニー。バニー。バニー。超俺得。




■その参

08/13 フ-29b シオト街道

へたれーせん本。
そろそろ脱稿する・・・はず。
以下サンプル。委託なし。

へたれーc80


へたれー!5


よろしくねっ!



>>以下コメント返し


>>サンシロウさん
そちらでも挨拶させていただきましたが長い間ありがとうございました。
周りの環境が変わるとどうしても継続は難しくなってしまいますよね。
お疲れさまでした。
そしてこれからも宜しくお願いします(^v^

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

タイトル未入力に気付かない程度の脳味噌

どうも御無沙汰してますシオトです。はい。ホントご無沙汰で申し訳ない><

ここまで就活さんと長い付き合いになるとは思っていなかったので、というかまだお付き合いしているのでもう少し
忙しいのが続くなぁ。と思っとります。

さて。忙しいとか言ってるのに夏コミ受かりました。しかも個人誌の他に合同誌にも参加させていただいております。
そちらの情報はまた後ほどということで。

とりあえず個人誌の表紙”だけ”完成したので早速あっp。
いつもは表紙一番最後なんだけどねー。がんばったよ。

へたれーc80

いつものごとくへたれーせんのお話。
内容はまた更新する時にでも。はい。
んでもって次!

2代目バナー

バナー更新しました。
…って言っても3/30の時点でもう差し替えてあったりする。直リンは避けた方がいいかもしれない。
あひぃ!

本文作業に戻ります。僕は元気です。卯年だからね。
ではではまた!

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

例大祭にむけてうさぎがうどんどん!

というわけで無事に脱稿しました!
へたれーせん表紙
表紙はこんなん。4コマ漫画だよ!

書店委託は・・・大量にあまったらするよ!今のところする予定はないよ!
多分400円だよ!B5サイズ28ページだよ!
P-53aにいるよ!



さて。就活とかで新刊落とすんじゃないかと思われた例大祭ですが、就活全然しなかったために新刊出せるようになりました。やっほーい!
例大祭が終わったらちゃんと就活しようと思います。まる。


テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

戦わなければ生き残れない

おどろいたな、まだ印刷所に入稿していないのか


あれ?サムネおかしい?
さくかあ


まどか☆マギカ観てると龍騎思い出しますね。
ゾルダは好きだった。マミさんは・・・中の人が好きでした(ぇ

と言うことで例大祭受かってました。
原稿なうです。

スペースは・・・えっと。P53aだったかな?

へたれーせんの4コマ漫画描いとります。
うさぎパラダイスです。


さて。戦わなければ生き残れないとは。
何と戦うべきなのか。
己か。社会か。不明瞭なモノ。ギーグ。
ネスサンネスサン。



ネスサンといえば。最近ゲームやりたいんだけどなかなか手が出せないでいます。
積んでいる小説とか。少しずつ消化してますが。
いかんせん量が多すぎる。

そんななかでPSPのディスガイア2やりたくなってね。
やってたのね。
何故終わりのないゲームを・・・^p^

レベル上げ頑張ってました。


入稿したらまた更新するよ!
あでゅー

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

宇宙世紀00178

俺が、レイセンだ!

うさあうあさううあ!?

さて。お久しぶりです。えぇ。1ヶ月以上更新しないのがデフォに・・・。
いやまぁイベントの告知サイトみたいな扱いになってしまっていたのでしょうがないのですが(ごめんなさい

冬コミは申し込んでないので今日は別件。更新したいなぁ。と思ったので更新することに。

twitterはまだいい。まだいいんだ。mixiが恐い。
twitter漬けでも、週2くらいでmixiを更新するのですが、そうするとこっちが更新できなくなる。
皆twitter依存でblog更新しないって状況かな?と思うんですが、私はその前にもう一つクッションがあったんですねー。
ブログの方は月1更新くらいはしたいかな。と。
絵も付けるからね、ちょっと時間がかかるのよ。といいつつ結構かいてるから週1でも大丈夫な気がするんだけどね。


絵のお話。
普通頭身の絵と、へたれーせんの2つに分けて描いていますが、どっちか片方に絞ればいいかな?
と思ったりもしますが、両方描けるようになりたいので同時進行で勉強中です。
そうすると必然、普通に描いている方々よりも遅い成長になるだろうけど(それで堕ち込んでたりするけど
しょうがない。少しずつ少しずつ前進していければな。と、身の丈に合ったものをですね。(それでも焦りまくることかと。
要は気持ちのコントロール大事ね。人間的にも。

で、普通頭身の話。少しずつ見えてくることもあって日々模索中なのですが、今は厚みと重量感を課題に描いています。凄く軽くて吹き飛んじゃいそうだからね><

へたれーせんの方は安定化と表情の練習。
複雑な表情はまだ。簡単に描き表せるようにしてから描き込んでいく方法で考えているので
(一般的に多いかな?と個人的に思うリアル→デフォルメではなくデフォルメ→リアル)
まずはこっちから。


それと、クロッキーですか。(名称とか覚えられなくて知らずにやってたクチ)
あとポーマニなんかもちょいちょいと。


いやぁ、成長が見られないと思うのですが多分少しは上達している筈。そう信じたい。
学校とか就活とか結構犠牲にしてる(と思う)のでね、ちょっとくらいは前進したい。


周りの方々が依頼とか受けてて「すげぇなー・・・。いつか。うん。」とか思いつつ、
「うぎぎ」って気持ちを「うさぎ」って変換しつつ。


ところで。来年は卯年ですね。それだけで来年一年間は頑張れそうな気がします。
とと、虻ちゃんが東方の同人を始めてから2年が経ったと聞き、ウチはどんくらいだっけか。と思い返したところ。来年の例大祭で丁度2年ですね。同人を始めてから。
っはー。こりゃーもうやるっきゃねーでしょ。ってことで、申し込んじゃいました☆
就活。なんとかなるでしょwww
心にゆとりを持ちましょう。


Web拍手、閲覧、ありがとうございます。励みになるよね、やっぱ!
じゃ、今回はこの辺で。あでゅー!

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

シオト

Author:シオト
うどんげを愛する者の一人。
RUI友
(「Reisen・Udongein・Inabaを愛する友達」の略)募集中。

■mail:R-udongeゆゆこhotmail.co.jp
メッセもやってるよ!


リンクフリー。
一声かけてくれると嬉しい。



■企画やお仕事、随時受付中。

まぁ、来ないだろうけども。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
