スポンサーサイト


デスマーチ。ここは修羅場の3丁目。

どうも、今日も何とか生きながらえました。シオトです。
んぁー、やることがいっぱいでヤバいですよ。えぇ。流石に今年は死ぬんじゃないかと。えぇ。
とりあえず今日の絵をば。
イチマ&みなと
夢喰いメリーのイチマとみなと。
この二人、結構好きでやんす。えぇ、もうかぁいいのぅ。
あ、昨日この塗りをもう一度やろうとしたら出来なくなってました。
最近色塗ってなかったからなぁ。うん。

■リンク追加のお知らせ。
蛇凹さん運営のブログ紅い日記ですー。
蛇凹さんは幻想の宴をやっていたり、ご自身のサークル活動も活発的に行っている方です。
今回のうどんげ合同誌の筆をとっていただいた方の一人。
大阪を拠点に活動なさっているそうですが、第二回東方崇敬祭にもサークル参加なされるようで。
すごい行動力です。はい。見習いたいものですね。
ていうか私のブログの相互様(片道様も)って結構大阪近辺の人が多いですよね。
ということで、これからも宜しくお願いしますね!




あ、そうだ。うどんげ合同誌の表紙のことなんですけど、やっぱり企画主が描くのが主流なようで。
不肖このシオト、僭越ながらも筆をとらせていただきます。・・・下手だけど。


で、先日青封筒が届きましたよ、えぇ。
ちゃんと受かってたみたいです。よかった。
ということで、Circle.msとpixivでスペース情報を検索。カタカタと。
・・・!!?
う!う!うー!!やべぇ、永遠亭絵師様達とスペース近けぇ・・・。
まぁ、永夜島だから当然か。
・・・緊張するわぁ・・・。


あ、合同誌の印刷費について質問があったので答えておきますね。
印刷費は一切いただきません。
その分、原稿料・売上げともに
お渡しできなくなってしまいます。誠に申し訳ありませんです><
完成した冊子は無論お渡しいたしますので。



んん。合同サークル”ほおじろくじら”。こちらは夏コミ抽選漏れということで、次回のサンシャインクリエイションに申し込む運びとなりました。
その話をメンバーたちと決めている時に、一人怪訝・・・というか不安に満ちた顔をしていた私。
なぜなら。次回のサンクリは9月27日開催ということで。
9月22日に月の宴。10月11日に東方紅桜夢。10月12日に東方例月祭があるのですよ。
それが終わったらすぐに文化祭の原稿・・・。冬コミの原稿・・・。他にももう一つ・・・。と、まぁ。
今回ばかりは死ぬかもしれません。的な。



そうそう、同人誌も所得税の対象なんですよね。今までそんな黒字になんねぇべwwとか思ってたんですが。
まぁ、一応恐ろしいので少し調べてみることに。
・・・。
・・・ワカンネ。「日本語でおk」と声高らかに謳歌したいな!

年間20万以下の黒字なら確定申告してもしなくてもいい(但し雑所得以外の確定申告をする義務がある場合は除く)
とか言っていた気が・・・。
わかんない。あぅぁあぅあぁうぅ・・・。
もっとわかりやすく説明しないと払いたくても払えないんですのよー。
まったく。ゆとり世代を舐めないでいただきたい。


・・・・話題を変えよう。うん、そうしよう。
アレですな。満員電車でサンダル履いている人を見ると「うへぁ・・・。」ってなりますよね。って言う・・・。
だめだ。痛い話しか思い浮かばない・・・っ!!


売り子かー。委託先求めている人がいたり病弱な人がいたから席空けといたけど、出ないそうで。
というわけで、どうしようかな・・・。akiuraさんに頼むかなー。
どうしてもアタイがやりたい!!って人はいないですよねー。・・・いるの?


あぁそうだ。mixiはじめたよ。カードダス企画の関係で。
シオトで検索すれば引っかかると思う。やーいやーい!引っかかった。


追記でコメレス。
■コメント返信
えっと、まずは一括で失礼。
”ありがとうございますっ><”

>>Gレモンさん
何故ジャーニーかって?
それは私の感性の問題なのですよ。
とりあえずジャーニーな気分だったので^^;
ありがとうございますだっ。


>>Pさん
NHK教育は時間を持て余した時に見ていましたねー。
いまではそんな持て余す時間などありませんがね・・・。
ジャーニーとグッチさん・・・。あれ?ダイヤさんとトランクは・・・?
と、とりあえずありがとうございますっ。
応援サンクスです。


>>サンシロウさん
ありがとうございますっ!
ハッチポッチなあの人は今どうしてるんでしょうかね・・・。

サンシロウさんのウドンゲ・・・。おらわくわくすっぞ!・・・もう本当に^^
完成した姿が楽しみすぎる・・・!!


>>黒音ヤマトさん
ありがとうございますー。

イラスト。1ページですかね?
ジャムおじさんが言ってました。「愛情をこめて作ればいいんだよ。」と。
期待して待ってますね^^

ぁ、すいません。学校サボったことないです・・・。


>>エンドさん
御久し振りです!はいー。あ、ありがとうございますです><

やる気がない時は予定を詰め込みまくればいいんですよー。
そうすればとりあえずは前進するので。
あと2ヵ月・・・。たしかに・・・!!
ということで頑張ります^^


>>竜さん
ありがとうございますー><
今、この状況を一言で表すとしたら「厄いわー。」に尽きるんですけどね^p^

間に合うかどうかよりも私は竜さんの御身体の方が心配ですよ><
どうか無理だけはしないでくださいっ!
貴方の「最善を尽くす」という言葉を聴いて、頑張らねばと再度奮い立たされました。
ありがとうございますです!


>>るーでんすさん
はひぃ!?マジですか!ありがとうございます><

頑張るに頑張りを加えて、さらに頑張らせていただきたいと思います!
応援ありがとうございますなのですよ~。


>>えんやさん
むしろデジタルでお願いしますな状況です^^
えっちぃのは駄目ですよ?
ということでよろしくお願いします!


>>chamraiさん
ありがとうございますー。
応援感謝!!
chamraiさんの応援で椛もふもふな夢を見て癒される気がする・・・!!


>>ぐれいずさん
ありがとうございますっ><
色々とまぁ大変ですけど、応援してくださる限り前に進んで行きたいと思いますです!!
本当にありがたいのですよ。


>>らじゃあさん
あざっす!ww
そしてあなたもおめでとうございますです^^

あたし、がんばるよ!合同誌なんとしてでも成功させるわ!
ダイヤさん描けないんだ・・・。ごめん。


>>琥翡さん
ありがとうございますです><
至らなさMAXなのはむしろウチの方で・・・。

一緒に頑張っていきましょう!!


>>前田さん
ありがとうございますー!
ふふふ・・・。そいつぁウチのセリフですぜ・・・。
画力も話の構成力も何もないあたくし!!
でも愛があればいけると信じてますから!!はい!!

ということで、頑張りましょうね!一緒に!


>>因幡しおんさん
ジャーニーはいいものだ!!

ありがとうございますー。
ウドンゲの為に頑張りましょう!!
この言葉いいなぁ・・・。Why don't you do your best?並にきますね。
辛くなったら使わせていただきます。
一緒に修羅場をくぐりぬけてウドンゲの楽園に行こうじゃありませんか!


>>ふぉーすさん
ありがとうございます!!
・・・ですよねーww
特にコメントができるような記事内容じゃないですし。

こちらこそよろしくお願いしますなのですよ><


以上、コメント返信でした!!

コメント

Secret

遅くなりましたがコミケ当選おめでとうございます!

表紙…描くのが大変だとは思いますが頑張ってください!

あ、売り子が必要ならぜひ参加しますよ~
バイトでしか売りは経験がありませんが(ただし暗算のみでやってたのでレジは触ったこともありませんが…)、それでも良ければ呼んでくださいね。

原稿ページ数変更について

連投すいません!(汗
実は18ページまで大丈夫と聞いて、原稿を4ページから18ページに増やしました。伝え忘れて申し訳ないです(>_<)

本当はもっと短くするつもりだったんですが…色々詰め込んでしまったのでこれでいきたいと思います。
それじゃ原稿頑張って完成させます!よろしくお願いします!

No title

所得税…マジか?!

No title

うおぉぉ! コミケ当選おめでとうです!
正に噂の青封筒が届いた訳ですね…!
売り子、個人的に一度くらいやってみたいんですが、東京という壁は厚いですorz

同人誌の所得税と言えば、以前とある同人作家さんが億単位で稼ぎを出していたのを脱税していたそうな…。
なんか正直額がトンデモないだけに今一ピンときませんが、そういうこともあるんですね…うー恐ろっしい!

あ、後、こんなところで何なのですが、漫画はおそらく4ページほどになると思います。というかそれが限界で…orz
自分も大体修羅場三丁目ぐらいなもので…。
うどんげもっと描きたかったのに!

No title

原稿いったいいくらあるんですか…
今年だけで10いってるんじゃ…
絶対に無理のしすぎだけはしないでくださいね!!(体壊したら元も子もありませんよ…)

>やる気がない時は予定を詰め込みまくればいいんですよー。
そんなことチキンな俺にはできませんよ…
予定詰めても多分やんないだろうし…(ダメ人間ですいません OYL)

表紙は冊子の中でも重要部分に当たるので頑張って描いてください!!(見出しですよw)

No title

夢喰いメリーとは…!!流石シオトさん
いいセンスだww今度ジョン・ドゥ描きます。

先日はお手数お掛けして!ありがとうございました!
おかげで無事作業を始められております。
始めてはいますが…(ぐぬぬ
お辛そうですねwwと、ともに頑張りましょう!

No title

目が悪いのにめがねはめないでサムネを見たら、姫さまとお前だれってなりましたさーせん((
イチマのもとネタがいちまつ人形って書いてあったんですけど、地方的な問題か、私が世間しらずなせいか、人形のきゅうげつしかでてきませんでしたw
そして、背景の万華鏡みたいできれいです

同人誌もだすの大変ですね

No title

修羅場の三丁目かぁ・・・気合いで乗り越える
毎日絵頑張ってますねぇ・・・
その調子で原稿も(ry

とりまコミケ当選おめでとうございます!><
さぁどんどん忙しくなってきましたが体を壊してファイト!
ここでこっそりと応援してるさ!

No title

コミケ当選、おめでとうございます!
(とは言っても遠すぎて行けないのですがw)
東方紅楼夢のほうは地元なんで今のところは行く予定です~w機会のほうがあれば挨拶行きます!(`・ω・´)

それとmixi始められたみたいでww「朋夜」という妖しい奴がマイミク申請してくるかもなので(笑)その時は心よく承諾してもらえればと思います。爆)

No title

夢喰いメリー!!兄貴が読んでますが、面白いそうなので今度読んでみたいですw

あ、遅くなってしまいましたが、合同本はイラストで参加させて頂きます・・!最初は漫画とか言ってたのにすみません><

あ、それと質問なのですが、イラストを描く場合、ちゃんとベタとかトーンとか使ってきちんと漫画風に仕上げたほうがいいですかね・・?それとも普通のカラー絵をそのままグレースケールにした様なやつですか?

あとイラストって基本一枚ですよね?w

質問多い&分かりづらくてすいません><
プロフィール

シオト

Author:シオト
うどんげを愛する者の一人。
RUI友
(「Reisen・Udongein・Inabaを愛する友達」の略)募集中。

■mail:R-udongeゆゆこhotmail.co.jp
メッセもやってるよ!


リンクフリー。
一声かけてくれると嬉しい。



■企画やお仕事、随時受付中。

まぁ、来ないだろうけども。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
