スポンサーサイト


山田うどんを見かけない。by桃レンジャー

よっし!脱稿したぜ☆
ってことで久しぶりにまともな更新をしたいと思います。うーん。ヒサビサー。

山田うどんってなかなか見かけませんよねー。なんででしょう?
この二人の組み合わせは普通にイイと思うんですけど・・・。能力的にもね。
山田うどん
最初は百合百合なのを描こうとしてたんですよ。いつかアノ人がアタシの百合を見てみたい。と言ってたのをずっと覚えてまして。
でもごめんなさい。新入生山田と鈴仙お姉さんの絵になってしまいました・・・。今度リベンジします。うん。


■リンク追加のお知らせをば。
まずは艶石らじゃあさんの運営するブログ、梨の礫 142.857円(税込)ですね。
らじゃあさんはもー絵上手いわ行動力はあるわで・・・。見習うべき人の一人でもあります。
らじゃあさんは先の博麗神社例大祭にもサークル参加なされていて、なんというかもう、、、話の構成が良いなぁ。と。えぇ、百聞は一見にしかず。見てきなさい。


続いて、うめばやしさん運営のブログ、Twilightです。
うめばやしさんは最近ブログ&東方を始めたばかりの方でー、イラストも描いておられます。
いや、なんかね。東方もブログもイラストもすごい伸びそう。デキるオーラがひしひしと・・・っ!!
ん?乙女の勘ですがなにか?

お二方ともこれからも宜しくどーぞですっ!\(>ω<)


■告知
-うどんげ合同本参加者募集中-
詳細を聞きたいというコメントがあったので。

・RUI友でやりマウス
・内容としてはうどんげ可愛いようどんげな内容で。
・成人指定とかは特になし。でも皆全年齢向け描くはず。描きたければどーぞ。
・C76受かってたら出しますよ。
・発案者が無知。
・愛でカバーする!

といった具合で。うん。
まぁ、みみけが終わったらまた書きますよ。


■くだらない話
えー、WBC終わりましたね~。
W・・・ワンダフルだよ鈴仙ちゃんの一糸纏わぬ裸体は!えーいわんこそばもう一丁!
B・・・ばっ、馬鹿なぁ!わ、私の唯一愛する人がシオトだとなぜわかったぁあ!?
C・・・ちゅーしたい
ってやつですね。え?違う?
W・・・ワールド
B・・・美肌
C・・・チャレンジ
だって?     ・・・・このネタわかる人はコメントお願いします・・・。


まー、人が原稿手直ししてる真後ろでイナバイナバ言うもんだから途中から観ちゃいましたよ、WBC。
日本が優勝だって。よかったね。


ようやくあれだけあった予定も消化してきて久しぶりに部会出れるかなー。とか思ってたら
バイトが入っちゃったよ畜生。・・・まぁ、例大祭と例月祭の時に代わってもらったからいいけど・・・。
結局春休み2ヵ月あったのに1回も部会に出れなかった・・・。
皆さん、予定の詰め込みすぎはやめましょう。おねーさんとの約束だ!

ていうか。。。例大祭で買った同人誌とか積みに積んだ大量のラノベとかを読む時間もないんだよなぁ・・・。てか冬コミの時に買ってまだ読んでない同人誌がある・・・orz


バトンとか拾ってきたよ。なんかバトン機能は一個の記事に一つまでらしいねぇ・・・。
4個くらいやろうと思ったんだけど2個にしときます。とか思ってるといろいろと見つけてしまうんだよねー。

暇な人ーーー!!のための100問ばとん♪バトン

Q1 やってくれてありがとー★ まずお名前をどうぞ。
A1 シオト
Q2 本名?HN? HNの方は由来も教えてください。
A2 HN。塩+兎から
Q3 誕生日は?
A3 12/21
Q4 というと、星座はずばり
A4 射手座
Q5 血液型は?
A5 AB型
Q6 あぁ。ぽいね。
A6 hm。天才オーラが抑えきれないんだな。
Q7 身長は?
A7 170~175
Q8 体重はリンゴいくつ分ですか
A8 私はハローキティじゃないです。
Q9 足のサイズをミリで教えなさい
A9 275mm
Q10 計算おつかれw
A10 大した計算じゃないんですけど・・・。
Q11 いまの職業はなんですか。
A11 学生
Q12 どう?楽しい?やめたい?
A12 楽しい
Q13 そうか。
A13 うn
Q14 好きなものでもきいてこうかな
A14 おう。
Q15 好きな食べ物
A15 塩拉麺
Q16 好きな色
A16 薄紫
Q17 好きな動物
A17 兎
Q18 好きな作家
A18 奈須きのこ
Q19 好きな本
A19 同人誌
Q20 好きなアーティスト
A20 たくさんいる。
Q21 好きな曲
A21 東方アレンジ 懐メロ
Q22 好きなテレビ番組
A22 特ダネ アニメ
Q23 好きな…
A23 ・・・。
Q24 好きな人
A24 鈴仙・優曇華院・イナバ
Q25 言えよ
A25 鈴仙・優曇華院・イナバ!
Q26 気を取り直して 好きな場所
A26 永遠亭
Q27 ふーむ。じゃあつぎは嫌いシリーズいくべ
A27 かもん
Q28 嫌いな食べ物
A28 キムチ
Q29 嫌いな色
A29 生々しい血の色
Q30 嫌いな動物
A30 兎の敵
Q31 嫌いな場所
A31 中途半端な人ごみの中
Q32 教えてくれてありがとう好きになれるといいね。
A32 良いことを言いますね。・・・キムチは克服しようがないけど
Q33 じゃー恋についていっちゃおうかな★てへっ★
A33 うふふ♥
Q34 好きな人もしくは付き合ってる人はいます?
A34 いるよ!
Q35 その人はどんなひと?いない人は、どんなひとがタイプ?(見た目)
A35 うさ耳が生えてて、髪が長くて、ブレザーが似合ってて、泣き顔がすごく可愛い人。
Q36 (中身)
A36 健気
Q37 好きな異性の髪型をどうぞ
A37 ロング
Q38 あー。おー。いいね。
A38 ね。
Q39 では好きな異性のファッションをどうぞ
A39 Yシャツ or ブレザー 。白衣もいいかも
Q40 ふむ。ではでは、あなたはSですかMですか?
A40 S
Q41 いやらしー
A41 DVはしないですよ?
Q42 異性のどんなところにときめく?(見た目)
A42 笑顔
Q43 (しぐさ、行動)
A43 小動物的な・・・ね。
Q44 あっそういえば歳を教えてください
A44 大嫌いな僕19歳♪
Q45 今更申し訳ございません。わたくしのミスです。
A45 いいえー
Q46 あっそういえば都道府県をおしえてください
A46 埼玉県
Q47 ご当地自慢とかしたらどうなの
A47 え?・・・んー。ない!
Q48 おーいいところのようですね
A48 \まじで/
Q49 じゃあ今についてきくよーーーーーーーーうおおおお
A49 おう
Q50 着ている服
A50 部屋着
Q51 聞こえる音
A51 千年幻想郷
Q52 場所
A52 おうち
Q53 最後に飲んだもの
A53 ウーロン茶
Q54 最後に食べたもの
A54 焼き鳥
Q55 最後に話した人
A55 母親
Q56 最後に空を見たのはいつですか。
A56 んーと。今日の16時位
Q57 最後にいいたいことはなんですか。
A57 うどんげかぁいい(///ω
Q58 ってまだおわらんのよごめんね★
A58 だってこれQ100まであるのよね?
Q59 暇なときってさ、長いバトン欲しくなるもんね。ね。ねー。
A59 暇なときはねー。
Q60 そんなわけで続行。髪型はどんな?
A60 んー。松潤+髪型変わった直後のリナリー÷2
Q61 何色?
A61 黒。時々 茶
Q62 同性であこがれる人は誰ですか
A62 榎宮さんとか。絵師様たちみんなそう。
Q63 目指せそいつ!! ふぁいと★
A63 そいつ言うな
Q64 まだ半分ちょいか。手つかれてない?へいき?
A64 余裕のよっちゃん
Q65 手をいたわりつつ答えてね。ここでお気に入りの格言をどうぞ
A65 無理を通して道理を蹴っ飛ばせ
Q66 ・・・・・
A66 俺を誰だと思ってやがる!!
Q67 ・・・・じーん
A67 ふりーくす?
Q68 感動した!!!!!
A68 小泉
Q69 おっぱっぴー。では続きまして。
A69 ・・・
Q70 旅行にいくならどこ?
A70 んー。九州か沖縄。京都でもいいや。
Q71 住むなら?
A71 ここ
Q72 田舎派?都会派?
A72 田舎・・・かなー。でも都会が近いと便利だし。やっぱり埼玉が一番
Q73 あたしはちなみに都会にちかい静かなとこがいい
A73 そーですよねー。
Q74 デートはどこにいきたい?
A74 いろんなとこ
Q75 付き合ってどれくらいしたら手つなぎたい?
A75 あふぅ!!
Q76 どれくらいでちゅーしたい?
A76 きゃあっ!!
Q77 どれくらいで・・・・
A77 その先は・・・っ!!!
Q78 どれくらいで別れたい?
A78 は?別れるわけないじゃないですかぁ。
Q79 ふざけてごめんなさい。
A79 うん。
Q80 好きな教科とかって
A80 数学だった
Q81 おほほう。文系?理系?
A81 理系
Q82 髪の痛みがきになるんだよ。
A82 スキンヘッドにすれば無問題
Q83 そうだ、今まで付き合った人数は?
A83 0人ですが何か?
Q84 そうか。モテ期は三回くるらしいから
A84 そうか。じゃああと一回だな。・・・うどんげのためだけにあるんだな!!
Q85 ちなみにモテ期ってきたことあるかんじ?
A85 うん。
Q86 どうやったらモテルンデスカ
A86 シリマセンヨ
Q87 ほー。実践あるのみ
A87 知らないことを実践しようにもねぇ
Q88 携帯はどこですか?
A88 PCの横ー。・・・SBですよ
Q89 お気に入り?
A89 んー。まぁ。長く付き合ってきた相棒だし。
Q90 そっか。ってなんだかんだあと10問
A90 おう!
Q91 ちょっと…さみしいですか?
A91 んー。次のバトンが待ってるし。あんまし
Q92 あたしはちょっとだけさみしい。ちょっとだけよ~
A92 ・・・貴方何歳ですか?
Q93 長い道のりをありがとう。
A93 だいじょぶだぁ。
Q94 手はだいじょうぶか気になってねむれません
A94 そかー。
Q95 ZZZZZZ
A95 素晴らしい特技ですね。のび太並?
Q96 さいごに、さ・・・・
A96 うん・・・。
Q97 スリーサイズとか
A97 聞きたい?
Q98 う、嘘です すいません。
A98 あら。
Q99 最後にひとこと、そしてこのバトンをまわしたいひとをどうぞ★
A99 うどんげ好きだー!暇な人は持ってって。
Q100 ありがとね!!!元気でね!!!
A100 おう!
■夜色さんから~

・身長は?
170~175

・髪型は?
ショート

・好きな髪型は?
ロング

・目について
片方一重。片方二重。狂気の瞳

・顔について
表現できない

・誰かに似てる?
さぁ

・1日で好きな時間は?
うどんげのこと考えてるとき
風呂
寝る前

・自分はどんな風に見られてる?
うどんげの人
変人
死ねばいいのに
うざい
礼儀知らず


・送り主のこと好き?
えぇ(^v^

・送り主の第一印象は?
クールビューティ

年齢知った時↓
知らないです。

写真見た時↓
見てないです。

・送り主との出会いは?
んー・・・。マシマロさんとこの絵茶でしたかね?その前に幾度かfc2で訪問してましたが。

・送り主のことどう思う?
一見クールビューティっぽいんだけど、実際話してみたりするとギャップがあってなんか良い。

・送り主を動物に例えると?


・恋はしてますか?
はいです。

・その人はどんな人?
可愛い人
うさ耳が生えてて、真っ赤な瞳で・・・。

・バトンをやる人は指名されたレンジャー名をタイトルに書くこと!!

・送る人

赤レンジャー:妹紅が好きな人
青レンジャー:けーねが好きな人
桃レンジャー:てんこが好きな人
黄レンジャー:@が好きな人
橙レンジャー:橙が好きな人
白レンジャー:レティが好きな人
黒レンジャー:てゐが好きな人
茶レンジャー:にとりが好きな人
緑レンジャー:リグルが好きな人
紫レンジャー:ゆかりんが好きな人
藍レンジャー:藍しゃまが好きな人
金レンジャー:霊夢が好きな人


■拾いもの
Q1:東方キャラの中で、あなたの好きなキャラベスト3は?(本名で
鈴仙・優曇華院・イナバ 
八意永琳 
蓬莱山輝夜

Q2:もし幻想郷に行くなら、次のうちどこに行ってみたい?
【博麗神社/霧雨邸/紅魔館/ヴワル図書館/マーガトロイド邸/白玉楼/永遠亭/香霖堂/スキマ/⑨】
永遠亭に決まっと狼牙風風拳!!
てかあの図書館、ヴワル(魔法)図書館って名前じゃないし。(確かね)


Q3:自分で使ってみたいスペカを一つ挙げるとしたら?
「プライベートスクウェア」

Q4:博麗神社でお花見。あなたならなにを持っていく?


Q5:萃香と一緒に萃めよう。何を萃める?
元気

Q6:博麗神社にお賽銭をあげるなら?
500円

Q7:幻想郷唯一の男、森近霖之助。感想をどうぞ。
霖之助さんは普通にいい人だから好き。
こーりんは出てこなくていい。

Q8:慧音に歴史を変えてもらうならいつから?
んー。小学生かな。その頃から絵を練習しておきたい。


Q9:⑨についてどう思う?
馬鹿の象徴ですね。

Q10:このみょんなバトンを回したい人を挙げるなら?
やりたい人

■拾いもの2
Q1 紅魔郷、妖々夢、永夜抄、風神録、地霊殿をすべて合わせてお考えください。
A1 はいな。

Q2 簡単なアンケートなので、きんちょーしなくても大丈夫ですよ。
A2 バトンじゃないのか。

Q3 尚、答えは1つに絞ってください。それでは参ります。
A3 参るが良い

Q4 1面道中の中で好きなBGMは?
A4 風神録

Q5 1面ボスの中で好きなBGMは?
A5 風神録

Q6 1面ボスの中で好きなキャラクターは?
A6 あー・・・。ナズ・・・ヤマメ

Q7 2面道中の中で好きなBGMは?
A7 紅魔郷

Q8 2面ボスの中で好きなBGMは?
A8 紅魔郷

Q9 2面ボスの中で好きなキャラクターは?
A9 パルスィ

Q10 3面道中の中で好きなBGMは?
A10 妖々夢

Q11 3面ボスの中で好きなBGMは?
A11 妖々夢

Q12 3面ボスの中で好きなキャラクターは?
A12 アリス

Q13 4面道中の中で好きなBGMは?
A13 永夜抄

Q14 4面ボスの中で好きなBGMは?
A14 魔理沙

Q15 4面ボスの中で好きなキャラクターは?
A15 魔理沙

Q16 5面道中の中で好きなBGMは?
A16 永夜抄

Q17 5面ボスの中で好きなBGMは?
A17 永夜抄

Q18 5面ボスの中で好きなキャラクターは?
A18 うどんげ

Q19 6面道中の中で好きなBGMは?
A19 永夜抄

Q20 6面ボスの中で好きなBGMは?
A20 紅魔郷

Q21 6面ボスの中で好きなキャラクターは?
A21 えーりん

Q22 EXTRA(PHANTASM含)道中の中で好きなBGMは?
A22 永夜抄

Q23 EXTRA(略)ボスの中で好きなBGMは?
A23 永夜抄

Q24 EXTRA(ry)ボスの中で好きなキャラクターは?
A24 もこたん

Q25 自機代表、れーむとまりさではどちらが好き?
A25 魔理沙

Q26 では最後に貴方の嫁の名前を、大きな声でどうぞ!
A26 鈴仙・優曇華院・イナバ!!

Q27 今回の調査はここまでです。いかがでしたでしょうか?
A27 6ボスBGM選べは鬼畜

Q28 それでは、また機会があればお会いしましょう・w・b
A28 ていうか貴方、誰?


■コメ返し
まずは前々回の奴から~。

>>またたびさん
1ゲットおめでとうございます~。
毎日うどんげの事を考えたりパルパルしたりですよー^^

>仮眠を取ってて悪夢を見たら逆効果ですしね!
悪夢が霊夢に見えたww

>>らじゃあさん
貴方もラブラブちゅっちゅに食いついてきますかww
妄想・幻想・ultra soul!!ですよね^^
妄想は爆発だ!って言いますし。

>>エンドさん
自己暗示以外は頭のネジをブッパするしかないかと。

・・・この説明書通りで欲しい言われるとは思わなんだ。

>>Tさん
うどんげはやらん。

>>しおんさん
なんとぉお!!参加したい・・・となっ!?
うーん。忙しくてできないですか・・・。残念です><
試験なんてなくなれば。。。
ウチも今度資格試験受けに行かなければいけなくなりましたとさ。

>>サンシロウさん
麻雀やってるとパルパルが溜まってくるんですよねー。
妬ましいわ・・・。

肉体という楔から解き放たれた時、シオトの魂は次元を超えうどんげのもとへと飛んでいくだろう・・・。

>>BARUNさん
徹夜で発狂・・・。
狂気の沙汰ほど面白い・・・!!狂気の瞳!狂気の瞳!!
・・・いや、充血してるだけですか。

昼夜逆転はよくないですからね。真似しない方がいいです。

>>くろむさん
ふふふ。およそ2ヵ月間昼夜逆転生活を送ってきた私に、夜に寝るなんてことはあんまりない!!
福本さんの絵に影響を受けたものがまた一人増えてしまったか・・・。

てゐうか、てゐくらい髪伸びてたのにもったいないことしたなー。と。
コスする時楽なのにね。

>>くりちゃらさん
へっへっへ。今回はバトンいっぱいありますぜ☆
合同本は上に書いた通りです。また分からないことがあったらどしどし訊いてきてくださいね☆

>>Forceさん
バトン・・・こっちのもやります?

妄想は原動力・・・。確かに。あとは大和魂が3割くらいですかね。


-前回のコメ返し-

>>エンドさん
頑張ったよ!

>>擬人化レモンさん
あー・・・次元跳躍以外はやっちゃいました☆
はじめの一歩観たり、ぐーすか寝たり・・・。
ま、まぁ、間に合ったんだからいいですよね?

>>竜さん
なんとぉぉお!!そないなことがあったとですか!!
ウチは毎回不備があるため、12時間前には入稿します。おぉ怖い怖い。
こんなときにえーりんがいれば!眠らなくてもいいように薬を作ってくれるのに!!

>>らじゃあさん
おぉ!パワーをありがとうございました!!
おかげでバトンが終わったよ・・・。うん。もう・・・力が残ってねェや・・・。

以上!コメ返しでした!!
ツァイツォエン!

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメント

Secret

No title

初めて1ゲトかな・・・
>よっし!脱稿したぜ☆
おめでとうございますです。でもこれからが勝負ですよ。

>山田うどんってなかなか見かけませんよねー。
小町うどんは結構あるのにね・・・。
>今度リベンジします。うん。
もっと百合百合の絵楽しみにしてますよ。
それにしてもシオトさんの絵がかなりうまくなってますね(・ω・`)
塗りといいデッサンといい上達がしててウラヤマシイです。
自分なんてもうストップかけられたので・・・(神に

WBCは野球興味ないので見なかったけど、日本GJです。
アメリカ・キューバと戦い勝ったのはすごいですねww

>てか冬コミの時に買ってまだ読んでない同人誌がある・・・orz
そんな贅沢ができるだけましですよ!自分なんて暇をもてあましてる人なのでww

諏訪子がなかったwww黄色で@はゆゆさまか・・・。
それにしても埼玉県の名物は何もないんですか(;ω;`)

このバトンやったらほとんど風神録のBGM選ぶ自分・・・。

No title

>>山田うどんってなかなか見かけませんよねー。なんででしょう?
東方七不思議の一つですねぇ・・・

「新入生山田とそれを見送る親イナバ」みたいな・・・
なんだか温かい絵ですね^^

>>W・・・ワールド
>>B・・・美肌
>>C・・・チャレンジ
主人公の苗字が「美肌」ってのはどうかと思います・・・
それが面白いのでしょうかw

No title

脱稿お疲れ様でしたッ!
後は本番を待つのみですね…w

とあるサイト様で山田うどんな小説を連載なさってるのは見かけたことがありますが…うぅん、確かに少数派ですね…。
にしても新入生山田を見送るうどんげ姉さん…和みますw

百合百合は自分も挑戦したい絵です。というか和めればそれで良い感じもしますけど、二人一緒の絵って難しい…。

>WBC
イナバイナバとテレビから聞こえてきて、うどんげもついに地上波に進出したのか!
…と思ったら普通の人間でした。おかしいですね…。
なんにせよ二冠達成は喜ばしいことですけどw

No title

山田うどんは市内だけで3つある・・・

No title

脱稿お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ
あとは本番だけですね…頑張ってください!!

えーき様可愛いよ勿論うどんげも可愛いよ!!
背景がなんとも春…新入生なえーき様とは…新しい!

冬コミとかの同人誌がまだ溜まっている…だと!?
羨ましいです…(´;ω;`)
ラノベは順調に溜まってますが漫画は買ったその日に勢いで全部読んでしまうので楽しみが…orz
しかもお金がないので同人誌がイパーイな事は無いですし…
いつかそんな夢を現実にしてみたいものですw

No title

原稿乙です

ブログの始まったあたりの記事の絵を見るとすごく短期間でうまくなってるなぁって思いましたw
もうレベルの差がはんぱない^0^

にても山田がかわいいよ山田
ちょっとおどおどしてそうな感じがなんともうw


赤レンジャーと青レンジャーと桃レンジャーと黄レンジャーと黒レンジャーと茶レンジャーと紫レンジャーと
金レンジャーに指名されたのでバトンやりますね

No title

やばい!俺のイナバへの愛がこの絵で山田に揺らいでる!(挨拶
自分も百合百合描きたいなぁ…

リンクどうもですー!
…なんか本人像とはかけ離れたうれしい紹介されてるw
招待は変体ロリコン親父なのに!予備軍なのに!(何w
これからもよろしくです!!

ラノベ積み仲間ですね!でも同人誌は読んじゃった!残念!

No title

さらに質問(しつこくてスミマセン)
これってイラスト本?それともマンガ本?
イラストであるならば描くだけ描いてみます(エラソーに言ってしまいスミマセン・・・orz)

No title

不意打ちすぐるッ!!
めっちゃ可愛い映姫様じゃないすかぁ!!
こう、肩を少し竦めた感じが…たまらん。ぬ、ぬふぅ。

WBC!!WBC!!おめでとです!!
自分所に書くタイミングを逃したのでここで叫びます。
迷惑極まりない。

No title

W…わぉ!
B…僕って
C…チョー天才!
わ、ちょ、石を投げないd(ry

遅くなりましたが、脱稿お疲れ様でしたー!^^
山田うどんもいいですねー…
東方は基本どんなカップリングもいいと思ってしまいますw

そしてバトンやらせていただきますぜw
それが俺の使命(ぉ
緑レンジャーが早苗さんじゃないのが少し残念でした(´・ω・`)

No title

脱稿お疲れ様です!!

毎度ながら、省略の言葉に対する解釈の取り方が面白いですww
頭の中でどういう風な変換がおこなわれてるのか気になります!!

>山田うどんを見かけない。
これは、うどんげと映姫様の組み合わせをあまり見かけないのか、それとも山田うどんの店を見かけないのか?

バトン回答長々とお疲れ様です!!
プロフィール

シオト

Author:シオト
うどんげを愛する者の一人。
RUI友
(「Reisen・Udongein・Inabaを愛する友達」の略)募集中。

■mail:R-udongeゆゆこhotmail.co.jp
メッセもやってるよ!


リンクフリー。
一声かけてくれると嬉しい。



■企画やお仕事、随時受付中。

まぁ、来ないだろうけども。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
