スポンサーサイト


例大祭お疲れ様でしたー。

アフターレポート!の前にマシマロさん企画のリレー漫画をうpします。
ホントは夜色さんに渡されてから8時間以内に描いたんですがね。
5の人ができるだけ延ばしてくれって言うもんだから。
リレー漫画
カリスマブレイクしたかっただけです。サーセン。


■例大祭アフターレポート

なんか説明口調めんどいので、思ったことをそのまま描く感じで。うん、いつも通りですねー。

予定通り8:00頃に入場。
チラシいっぱいあるなぁ。とか思っていたらかなかさんが来てくだすった!
はわわわわわわわわ!!どどどっどどどどどどっどドモン!?
極度の緊張と睡眠不足でちゃんと話ができた記憶がない・・・。
そいで竜さんとらじゃあさんのところへ挨拶をしにー。
竜さん!RUI友!RUI友!またまた緊張しすぎでしたね。えぇ、変な人でごめんなさい><

らじゃあさんは・・・おろ?いない・・・。じゃあマイピクさんとこ行きますかなー。っと。
・・・源五郎さんもピロ水さんも綾杉さんもWEDGEさんもいない。出直すか。
ということで自分のスペースで心臓が高鳴る中、「これが恋!?」とか思ってるとらじゃあさんが来てくだすった!
らじゃあさんー。変人でごめんなさいー。(二回目

んでもってWEDGEさんも来てくだすった!わぁい!早苗さん!
フランクな方でしたー。挨拶回り行きまくってるということで・・・。その勇気が欲しいわぁー。とか思ったり。

akiuraさんも来てくださいました。さっきまで刈仏重工のスペースにいなかったのに。いつの間に。
座薬根付を予約させていただきました^^

開場前にののこさんのところに挨拶へー。
死ぬかと思った。心臓酷使させすぎたかも。これは国士無双地獄単騎待ち並の心臓の高鳴りでしたね。うぅ・・・。変な人でごめんなさい><(三回目

あぁ、数人回れなかったな~。とか思いつつ。
店番を三代たんに任せて(
買い出しに行ってました。まずはネタ具現化委員会に。
うどんげの抱き枕1つください!!
と即購入。つづいて頼まれてた壁サークルへ。
開場後すぐなのにナニコレ。
まぁ、頼まれてたのかって来た後、自分のスペースへ戻ってきました。
で、三代たんと店番を交代。
ウチの売り子さんが帰ってくるまで店番を。

うー。帰ってきてすぐにうどんげ本を買いに行ったんですが・・・。特典のグッズ売り切れとか・・・。
ないわー。とか思いつつののこさんのところで豪華セットと缶バッジを購入。再度言います。変人でごめんなさい。

で、いろいろ買って自分のスペースへ戻ってくると、またすぐにうどんげ島の探索に。
新刊まだいっぱいあるから後回し!と思ってたサークルさん2つが完売してた。はえぇよ。
とりあえずうどんげの新刊を買いまくることに。

で、帰ってきて財布の中身を確認すると3万くらい減ってた。・・・何が起こった!?
・・・抱き枕1万1千円するんだったな・・・。とか思いつつ店番へ。

マイピクの方やくあせさん、南瓜58号さんが来てくだすった!
わふ~っ。(>ω<
まさか本当に「うどんげは人生!」を言ってくださるとは!
終了間際、行きたかったサークルさんがあったのを思い出し、金銭面の都合上うどんげのみに絞って一縷の望みをかけ、いざ出陣!・・・敗北。
その間に来てくだすった方がいたらしいのですが・・・すいません。
恋に現をぬかしておりました。・・・誰だったのかなぁ。

あ、そうそう。店番・・・ほおじろくじらのハヤテ@に任せてたんですがー。たぶんアタシと彼とを間違えてた人が多いはずです。うん。本人(アタシ)は変人の方です。

あ、あとエンドさんも来てくだすって。店番してくれてありがとうございました^^

で、終了1時間前位に挨拶行けなかったサークルさんとこ行ったんですがー。
ピロ水さんと源五郎さんがいないっぽかったので、綾杉さんのところへ。
・・・アタシが初めて買った同人誌が綾杉さんのうどんげ本で、今回はその続編が新刊として出てたのですよ・・・。もうガクブルですね。
・・・変な人でごめんなさいでした。(何度目

さて、例大祭が終わって、最後にかなかさんや竜さんたちに挨拶をばー・・・と思ってたのですが見当たらない・・・?
いや、見つからなかっただけで、まだいたのだと思いますがー・・・まぁ、ウチのクルーが相当疲れてたのでお先に失礼させていただきました><
あぅ。落ち着いた状態でお話がしたかったです・・・。


途中何度か諏訪子のアナウンスが入ってましたね。
うわぁロリぃロリぃ^^

あ、あとコスプレが熱かったですね。
逞しい胸筋のおっぱいえーりんがすごい印象的でした。
しかしひとつだけ言わせていただきたい・・・っ!!
そこのうどんげぇ!!耳を取り外した状態で歩くなぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!
何人もいたし。もう、いや・・・。
あ、でもしっぽ生えてるうどんげは可愛かったな。本物には負けるけど。
てゐとえーりんとうどんげのコスプレ衣装が欲しくなりました^^


■今日絵茶だってさ。あとで新しい記事にURLや詳細書きます。
それは後で消すんでコメント不要です。はい。

さて、もう疲れたよ。これから大学さ・・・。
・・・バトンあるじゃん。

■バトン
▼何型?
ヒト型(AB

▼自己中? 
自己中じゃない人間なんていません

▼長所は?
愛の戦士(

▼短所は?
常識が通用しない
無礼
うどんげに弱い

▼泣き虫?
かもね

▼すぐ怒る?
すぐには怒らない

▼めんどくさがり?
うん。

▼気分屋?
うん。

▼八つ当たりはする?
滅多にしない、と思う

▼怒鳴る?
極たまに。

▼命令する?
まぁ。切実な願いなら。

▼物にあたる?
あー・・・。極たまーに。

▼優しい?
観音菩薩とは私のことだ(
優しいねぇ。とか言われるけどそうとは思わない。

▼毎日笑顔?
うん。毎日うどんげ見てるからね。

▼遠慮なく何でも言う?
遠慮する。もしくは遠慮して言う。

▼わがまま?
我儘。花までのうどんげと同じ。

▼おとなしい?
うどんげのいないところでは比較的おとなしい。
うどんげが絡んでくると五月蠅い。

▼無愛想?
無愛想

▼どちらかと言うと姫?悪魔?女王様?
悪魔

▼ズバリ性格良い?悪い?
悪いでしょう。

▼自分で思う性格
うどんげ至高主義>気分屋

▼人に言われること
馬ww鹿www
ホントにうどんげ好きだねぇ。
もはや病気。
流石。

▼男女関係なく友達の理想
気兼ねなく話せるのが一番ですよね。

▼好きな人の理想
うどんげ
もしくはいじられ系で健気でロングヘア

▼最近言われて嬉しかったこと
新刊1部ください

▼バトンの送り主の顔を見たことある?
ない。

▼送り主の印象
自由気まま。

▼次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)
やりたい人だけどうぞ

・クール…モスマンさん

・可愛い…もつさん

・優しい…またたびさん

・カッコイイ…しおんさん

・面白い…Tさん

・美しい…夜色さん

・面倒見が良い…サンシロウさん

・頭が良い…かなかさん

・礼儀正しい…竜さん

・大人…あべれ~じさん

・子供…


以上。

■コメ返し
>>自さん
ですよね!うどんげは可愛いです。めっちゃくちゃ可愛いです。もうくちゃくちゃです。
くちゃくちゃ可愛いです。
この愛が伝われば幸せです^^

>>わとそんくん
残念ながら君は2番手だ・・・。
あ、これは”しゅゆ”って読みます。
輝夜の能力にもありますですよー。

絵茶・・・?そうだ!今日絵茶じゃん!!
ちょっ・・・本文書き直してくるね!!

>>BARUNさん
”しゅゆ”です^^
永夜抄の”永”と儚月抄の”儚”がタイトルにあるのは偶然です。
予想通り、戦利品はうどんげばっかしです^^

>>サンシロウさん
そんな発想はなかった・・・!!ルナメガロポリス!!

会場内のうどんげ力、いっぱい吸収してきましたよー^^

>>もつさん
いつかこれたら会場でお会いしましょう!

>>エンドさん
店番頼んじゃってすいませんねぇ。
お疲れ様でしたー^^

>>らじゃあさん
貴方の表紙絵の方がよかですよ・・・。
もっと大きくうどんげ描きたかったな~。とか。

変人でごめんなさい><

>>ねおんさん
なん・・・だと!?
どちらにしろうどんげは可愛いということですね^^
○お○だと・・・しおんさん と ねおんさんが当てはまりますね。
・・・チクショウ。
あ、帰んないでー!!

>>擬人化レモンさん
では!再来年例大祭でお会いしましょう!!それまでに腕をあげるぞー!!

>>メカレモンさん
もしかしたらりらさん経由で読めるかも・・・?
レビュー・・・これで大丈夫ですかね?

>>くろむさん
まだ栞あるぜ~。

あ、ウィッシュし忘れたwww
委託は残念ながらしません。でも手に入る機会はあるはずですよー。

>>またたびさん
ではでは!再来年に例大祭でお会いしましょうじゃありませんか!!
うん。その時までにMOTOMOTTO絵の修業ですね!

なんと嬉しいことを言ってくださるのですか!
うん。再来年が楽しみです^^

>>管理者のみ~
アナタの新記事にやり方コメントしときましたがー。
それ以外にもやることあるかもです。できなかったらすいません><

以上!コメ返しでした!!

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメント

Secret

No title

ああ・・はい・・リレー漫画すいませんでした・・

見ないうちに随分とカオスになって・・・
これどう終わるのかわからなくなってきた・・

例大祭楽しそうでしたね・・・俺もいきたかった・・orz
なんだよぅ・・くそ・・こんな楽しそうなとこ行きやがって・・俺もつれてけぇ・・

三代さんは結局間に合ったのですか?

「変な人でごめんなさい」が三回で
「変人でごめんなさい」が二回ですね

バトン・・すいません。

とりあえず例大祭お疲れ様でした!
大学いったら更に休んでくださいね~

って今日絵チャか・・頑張ってくださいね~

No title

前回、コメが自さんと同時刻でした。なんという奇跡!

例大祭楽しそうですね!
次は絶対東京に生まれてやる・・・っ!
最近そればっか思ってます( ゚∀。)
うどんげ抱き枕ですかぁ・・・
抱き枕・・・中学生には手が届かないシロモノですねぇ((泣
早くバイトできる年になりたいです・・・ハイ・・

でわっ。。絵茶楽しみだ^^

No title

例大祭お疲れ様ですー。

例大祭に遊びに行こうかと思ってたのですが、寝坊でッ…!
自分の馬鹿!シオトさんの本欲しかった…。
そのうちリベしますw

No title

うはー例大祭乙でした!
自分の方こそ激しく変な感じで申し訳なかった限りですw
祭りが楽しすぎてテンションが崩壊してただけなんです…そんな感じに憐れんでやってください;
何はともあれ、ありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくですっ!

あ、それとうちのサークルはイベント終了前に引き上げてしまいました;
自分はあまり引き上げる気はなかったんですが、他のメンガーが急かすもので…何故だorz

No title

お疲れ様っす!!
いや~シオトさんとお話できて嬉しかった!ヽ(´ー`)
変人(;゚ Д゚) …!?そんなことないないw
むしろ僕の方がテンション上がってて何言ってんだ俺状態w
また今度ゆっくりお話したいっすよ~(#´∀`)
どうやら一回来ていただいたみたいで…すいません
ちょっとうふらふらしてましたw

次回もご挨拶に伺いますね!!

No title

例大祭お疲れ様でした!!
次はみみけですねwww

例大祭のアフターレポートktkr!!
どんなのか気になってた自分にとってはものすごく感謝です。

>▼人に言われること
大丈夫です。それが愛を拒むものでも、嫁がいれば辛くないはずです
>てゐとえーりんとうどんげのコスプレ衣装が欲しくなりました^^
これは・・・。誰に着せるか、保存するか気になるぜ・・・
抱き枕は高くて、手がだせない/(^0^)\

リレー漫画ktkr!
続きはオンリー5さんに期待ですねww
カオスになってきてるので、ここからどう繋げるか・・・

No title

例大祭、お疲れ様( ・ω・)ノシ

優曇華の抱き枕…だと…!?
ぜひ見せるんだっ…!そしてワテクシにくだs…(ry

優曇華コスで耳を外してるとか、それはただ単に制服コスじゃないんだろうか…w

例大祭は興味あるケド、人酔いがなければ、のぉ…( ´・ω・)

さて…なんとなしに絵茶に乱入してみますw

No title

例大祭お疲れ様でした~

>店番頼んじゃってすいませんねぇ。
 いえいえ、こっちも貴重な体験させてもらいました(^^)

俺は今年で例大祭自体は2回目だったんですが、行きたいサークル絞るなんてできねぇ!!

ちなみに、かなかさんは見ましたよ~

俺は、諏訪子のアナウンス高音すぎて聞き取りにくかったと思ったんですが…
確かにロリではありましたねww

シオトさんは来年も参加するんでしょうか?
もし参加するなら来年も行きます~!!
このブログを見に来てる皆さんにも会ってみたいですねww

No title

無茶ぶりに答えてくれてありがとうございますw
アフターレポートばっちりですよww すごく面白かったですww

俺は今年はいけませんでしたが、来年か再来年こそは行きたいですね……。その気持ちがますます強くなりました(^o^)

新刊はりら経由を期待してみますw
例大祭お疲れさまでした~m(__)m

No title

お疲れ様です!
当日、サークルの方に挨拶に行こうと思ったのですが、いろいろあっていけませんでした・・・><
すんません・・・!!

あ、それと、リンクの方貼らせてもらいましたw

No title

<追記:コメント返しの返し>
( ・ω・)つ[○お○⇒ねおん/しおん/しおと]
( `・ω・)b

No title

例大祭お疲れ様です。いいなぁ・・・楽しそうだなぁ・・・

コスプレって言われると、フラワリでスタッフの人がやってたのを見ましたね。
でもあれだ、魔理沙が金髪じゃなかった。
耳のついてない優曇華って優曇華じゃないんだぜ・・・

アフターレポートも面白かったですよ!
本当にお疲れ様です!

No title

例大祭・・その日どうしても外せない用事があったんで行けませんでした・・。OTL(同窓会です)
あと地理的にかなりキツイです・・orz交通費でだいぶ削られます><;
とりあえずシオトさんの記事を読んで雰囲気だけでも感じることにします。(´・ω・`)

wwあとリレー漫画吹きましたww危なかったー下手に飲み物を近くに置いておいたらダメですね。爆)

No title

リレー漫画w

ドグシャで吹いたw

No title

自分所のコメ返で書いてるのですがなんとなく落ち着かないのでww
例大祭、本当にお疲れさまでした(>_<)\

うどんげ合同、自分も是非乗りたいです
正直、漫画描ける気はしないけど…なんか出来そうな気もする!
プロフィール

シオト

Author:シオト
うどんげを愛する者の一人。
RUI友
(「Reisen・Udongein・Inabaを愛する友達」の略)募集中。

■mail:R-udongeゆゆこhotmail.co.jp
メッセもやってるよ!


リンクフリー。
一声かけてくれると嬉しい。



■企画やお仕事、随時受付中。

まぁ、来ないだろうけども。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
