スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅桜夢アフターレポート。そして。

先に相互リンク追加のお知らせ。
健さん運営のブログ百武屋です。
健さんとはtwitterの方でお世話になっていたのですが、紅桜夢の時にお会いして、ウサウサ!と紆余曲折があり、相互リンクを張らせていただくことになりました^^
ギターとかやっている方がいたらぜひ行ってみるといいです。

2件目!
今となってはもうおなじみの風鳴鴉さん運営のブログ、碧礫亭です!
風鳴鴉さんとは来年の例大祭で合体参加する予定なので、今後も宜しくお願いしたい所です>w<




アフターレポートの前にこめ返し!
・・・かなりたまってる・・・時間ないので前回からで・・・すみません。

まずは前回の拍手から。
名前がなかったけど大体誰だか想像できますね^^

>>どんどん絵がおうまくって・・・足の描き方とかかみやさんぽくなっていて驚いたwかわいいでうs^q^

かみやさんみたいですと!?ととっとと夫とおとっとおとんでもないッ!!まだまだ未熟です><
いや、これからもがんばっていきますけどね!


前回のこめ返し

>>管理者のみ~の方
いぇいぇ、こちらこそご一緒できて楽しかったですよ^^
例大祭のときはどうぞよろしくお願いします!
あ、リンク張らせてもらっても・・・よかですか?


>>名前入力し忘れてるけど。。。オンリー5氏
お疲れー!
ふふふ。貴方、可愛かったわよ(
いやいや、あの程度で楽しんでいただけたのならなによりです^^
今回の事で同人活動というものに触れて見てどうでしたかね?
何かの役に立てばいいのですけど・・・。
また機会がありましたら是非~^^


>>酷威鴉さん
了解っす!というか即貼り替えましたからね^^
Arkの公開が楽しみですわ^p^


>>エンドさん
いやー、今回うどんげグッズは全然手に入れてなかったのですよー・・・。
残念。
ふひひ。次回以降のイベントでは・・・^p^


以上。こめ返しでした。

ではでは続いてアフターレポートです><


10日21時35分

 バス発着場で風鳴鴉さんを送迎。私たちは一本後のバスで向かうことに。


10日21時50分

 夜行バスに乗り込む。
紅桜夢の話を相方のらじゃあさんとしていると。
一般参加の方達が反応を。
なんでも午前中受験してきたのだという。
すごい情熱である。見習いたいものです。


11日6時05分
 
 大阪駅到着。風鳴鴉さんと合流。
一般参加の方達と別れ、コスモスクエア駅へと向かう。


11日7時10分

 大阪 → 弁天町 の電車の中で、紅桜夢の話をしていたら、またも一般参加の方が。
一般参加のペナルティなどなどを話しているうちに弁天町へ到着。
弁天町でお別れする。


11日8時03分

 コスモスクエア駅にてオンリー5氏と合流。
想像していたよりも可愛かった(


11日8時44分

 インテックス前で入場時間を待っていると、いつもお世話になっている梶迫さんを発見。
すかさず特攻するシオトとらじゃあ。風鳴鴉さんはコピー誌を刷りにコンビニへ。オンリー5さんはついて来れてない様子。


11日8時47分

 そろそろ入場かな?と、風鳴鴉さんに電話をかける。”そろそろ行きますよー。”と。
そしたらパトカーが2台、サイレンを、うー!うー!と鳴らしながらやってくる。
「ロリコンを逮捕しに来たッ!!はやく逃げるんだッ!!」
とかなんとか口走るシオトさん。
大阪こえぇ。


11日9時03分

 サークル入場。
さっそく設営。・・・すみません。殆どらじゃあさん任せでした。


11日9時20分

 挨拶回り開始。
早すぎるとわかっていながらも、回るサークルさんが16あったんだからしょうがない。
結局挨拶できたのはKIRさんのみという。


11日9時40分

 第二陣出撃。
今度は、こまさんに会えました。うさうさ><
帰還すると、マイミクのつけめんさんがスペースに来て下すった!
いつの間に来ていらしたのですか。状態。吃驚しました。


11日10時00分

 第三陣出撃。
かなかさん、まだら鳩さん、夕華ののこさんにダイレクトアタック。
時間的にヤバいかな?と思いつつ、あまり邪魔にならないようにそそくさと退散。
”後でまた会える”と思っていたのが駄目だった・・・あんなことになろうとは、馬鹿なシオトさんにはわからなかったのだ。

あ、このとき、めっちゃ可愛いうどんげとてゐを発見。
二人の身長が同じくらいって・・・・これはこれでくるものが・・・!!
尻尾がまた可愛くてね。もぅ・・・(///ω

後ろからガバっとキャプチャーしたかった(



11日10時25分頃

 第四陣出撃。
綾杉椿さん、竜さんのところへ特攻。
綾杉さん相変わらず(いろいろと)いい人でした。

竜さんの所には蛇凹さんもいました。私はお二方の顔を覚えていたので奇人変人挨拶で斬り込む。
名乗りが二言目って・・・^^;
あぁ、おバカさんですみませんでした。


11日10時35分頃

 前田さんの所へ挨拶に。
前田さんの所で改めて思ったけれど、皆さんカッコよ(可愛い)すぎ・・・。
でも絵上手いなぁ。の尊敬とパルパルのまなざしが強いので関係ないです。


11日10時45分頃

 竜さん、風鳴鴉さん、らじゃあさん、オンリー5さん、シオトさんの5人で狗咬あきとさん、ダチョーさんの所へ挨拶に。
あきとさん、ダチョーさん、ギリギリまでの作業本当にお疲れさまでした・・・。


11日11時05分

 開場。
うどんげグッズを求め、旅に出る。
といってもすぐにめぼしいものだけを買い、挨拶に行けなかったピロ水さんと、だいじょうぶ堂さん、梶迫さんの所へ。
・・・だいじょうぶ堂さんのいるB島になかなかたどりつけなかったので、また時間を改めていくことに。
これが後に(ry


11日11時25分頃

 売り子として帰還するも、らじゃあさんがすごすぎてついていけない。
仕方なくウサウサとしていると、色紙依頼が。
らじゃあさんが描けないというのでアタシが描くことに。
HN描いておいたはずなのに消えてる・・・?やばい。
ということで、もしこの日記を見ていたら連絡とかくださると。安心します。ちゃんと保管してありますので。


ここからはもう時間感覚がないのでちゃちゃちゃーっと。
オンリーさんとウサウサ話しつつ色紙を描いていると、オンリーさんからもスケブ依頼が!
よっし!描いたるでー。とか思っていると、今度はユウキさんからも依頼が!!
早苗さん描いたほうがいいのかな?と思っていると、まさかのうどんげをチョイス。
今度早苗さん描きますからね^^


もう記憶が曖昧もこたんだ。(毎度のことですがね

竹也さん、けるとさん、BARUNさん、くるときに一緒だった一般参加の方々、タケユウさん。
皆さんが来るという可能性は結構高めに見積もっていたのですが、想像していた人とは違う方ばかりでした(失礼な

あ、いや、でも趣味と一致させると納得できる感が。

面食いシオトさんでごめんなさいね。
基本馬鹿みたいに特攻するか、面喰ってるかのどちらかなので。


予想外の所からのお客様も。
ゑだまめさんとサンシロウさんです。
ゑだまめさんは紅桜夢に参加することは知っていたのですが、まさか来てくださるとは思ってもみませんでした。

サンシロウさんは・・・ね。
もう例えるのならルパンというかブラッドレイ大総統というか・・・あ、魔理沙ですね。
売り子はらじゃあさんがやってくれていたので、皆さん「シオトさんは・・・?」と訊くときにらじゃあさんに話しかけるのですが、らじゃあさんから、「サンシロウさんだって!」と聞いたとき
「・・・・?どちらの?・・・・え?まさか・・・?いや。ここ大阪だし。・・・え?え??!」
と脳内再生。この間0.2病。秒。(だめだこのIME・・

すごく・・・気さくな方でした。
サンシロウさん = 映姫様 & 妖夢 
の方程式が
サンシロウさん = 魔理沙
に変わったのは言うまでもなく。

そんなこんなしているうちにスケブの時間が押してくる。
いや・・・このままじゃ、だいじょうぶ堂さんの所と、「後でまた伺いますー。」と言ったサークルさんの所に行けなくね・・・!?
と、焦りつつ絵を描いていくシオトさん。


いつの間にか、敏腕売り子らじゃあさんの手により新刊・既刊が完売。すごい。すごすぎる。十万石らじゃあ。・・・じゃなかった。艶石らじゃあ。

もう最後の方は合同誌のみになってしまいましたが、来て下すった方々、ありがとうございました。


というわけで、
11日15時00分

 第五回東方紅桜夢、閉会。
アフターイベントは結局参加できずじまい。というのも引換券の交換に行かなかったり、そもそもカタログを買っていなかったりという。


あきとさんは体調不良のため、先に帰られてしまいましたが、よくあんなハードスケジュールの後に最後までイベントをこなせたと思います。
今はもう、ただただお休みくださいませ。



        第3楽章~打ち上げとジャパン~

地元埼玉にある”ジャパン”という名の店。といっても家の近くにはないのですが。
大阪のジャパンの絵はさわやかでした。
看板にも”さわやか”って書いてありましたし。

あいや、ジャパントークは置いておいて、打ち上げのお話。

諸事情により部外秘。

ただ一つ言えることは、さわらさんがすごかった。ということぐらいですかね。


        第四部~夢と現と幻と。吐き気と戦う少女~

ごめん。少女じゃない。おっさん。
帰りのバスの中「リバースカードおえぇぇええ!!」すること5回。場に伏せたカードを1ターンで消費するとは思わなかった・・・。
そしてやっぱりらじゃあさんはとてもいい人だった。と再確認。

あぁ、もうここは汚い話ばっかりだな!すいません・・・><;


        最終話。~お家に帰るまでが、紅桜夢だよ~

ということで、紅桜夢から無事帰還。
えっと、明日が原稿締め切りで、明後日か明々後日あたり、バイトは入ってくれって言われそう・・・。
火曜から木曜までは1~5限だからなぁ・・・。
大学の後に仮眠もとれないだろうし、夜勤の後にも仮眠は取れないだろうし・・・。
しかも来週はプログラミングと、他の実習の課題(プレゼン)が^^;

プレゼン・・・とあるソフトをつかって製作しろとのお話でしたが、そのソフト持ってないです。
ていうかその講義の時にPCが人数分足りなかったし・・・。
使い方全然把握してないし。
なんなのかしら、一体。

しかもこのイベント後に来る創作意欲。
ふひひ。これからが本当の地獄だ・・・。


テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

改めてお疲れ様

ってかwwよくここまで覚えてましたねw
さすがです( ̄∇ ̄;)

俺的にはうちあげがメインイベントでしたw

今後は…地獄がんばって切り抜けていってねb

No title

紅楼夢改めてお疲れ様でした^^
欲しいものはあまり手に入らなかったんですか…
そして、挨拶回りも完全に…

でも、そこは同じ失態は二度と繰り返さないシオトさんだから大丈夫ですよ^^
今回の教訓を生かして!!

創作意欲が湧くのはいいことですが、また地獄ですか…
地獄など楽に切り抜けてください><

No title

シーオトちゃ~ん!!
ども、実はホムンクルスでした。サンシロウです!

改めて、当日本当にお疲れ様でした。
もう既に新しいバタバタが始まっているのでしょうが
しつこく何度も言います。体が資本ですので!
後でしっぺ返しを食らわないようになんとか
休む時間も作られて下さいね!

No title

遅くなりましたが、紅楼夢お疲れ様でした!
会場着いてから早くに挨拶しようと思ってたのですが、迷ってたどり着けなかったのは内緒です

しかも初対面で緊張してしまって声もごもりまくって…
もう今思えば俺は何だったのかと(ry

今もお忙しいでしょうが、体に気をつけて頑張ってください!

また会えたときの早苗を楽しみにしてますねっw

No title

お疲れ様でした!
埼玉からいけるのか・・・行けばよかったorz
冬コミは出店なさるのでしたっけ。
でしたらその時にこそ、お顔を拝見させていただこうかと思います。
面食いは総じて美男美女といいますしねウへへ。

No title

紅楼夢お疲れ様でした!!
いきなり変な奴が現れて驚かせてしまったと思います。
ちゃんとしたご挨拶できず、すいませんでした><
もっと話したかったですがヘタレなので、なかなか喋れず・・・w
差し入れ持って行けば良かったああああ!!!
学業、バイトと忙しいと思いますが体調には気を付けて頑張ってください!!

No title

紅楼夢お疲れ様でした!
結局行けなかったです^p^
バイトの出来ない身には遠出は何年後になるやら!
いつか必ずっ必ずお伺いできるときにはっ
プロフィール

シオト

Author:シオト
うどんげを愛する者の一人。
RUI友
(「Reisen・Udongein・Inabaを愛する友達」の略)募集中。

■mail:R-udongeゆゆこhotmail.co.jp
メッセもやってるよ!


リンクフリー。
一声かけてくれると嬉しい。



■企画やお仕事、随時受付中。

まぁ、来ないだろうけども。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。