スポンサーサイト


RE:BORN

うん。実はインフルエンザ1日で治ってたんだ。
スティッカムでこんなん描いてました。
うにゅんげいん

やることいっぱいだねぇー。
ブログ更新する時間で1ページ描けそうな気がしてならなくって・・・。

■リンク追加のお知らせ
まずはくろのさんが運営するブログ。甘口とうがらしです。
絵も描いてらっしゃるー。うみねこ毎週みてる。ひっひっひ。そして新記事の恨みもまた、私ともあう接点ですねぃ^^
人間らしさがにじみ出ている素敵な文章ですよー。正直な人は大好き。
これからよろしくですー(^v^


2件目!
下のアフレポでも登場なさっている梶迫迅八さんの運営しているブログ梶迫さんちの暗黒面です。
梶迫さん、同人活動なさってます。ベテランです。
体調崩す・・・というか、決定打を喰らわないようにしてくださいね。活動が活発的すぎるので。
音楽も絵もできるとは・・・マジでウラヤマシス。
これからも宜しくお願いしまーす!!



■合同誌
2回目ー。
やるとしたら例大祭で。うどんげを^^;テーマはまだ未定。
で、例大祭には申し込むかどうかは悩み中。
参加者様の数にもよるし、今は構想段階ってことで。


RUIは友を呼ぶ。
参加者様の中で会場に取りに来られてない、もしくは今後のイベントでのお渡しの旨を伝えていらっしゃらない方がいましたらその旨を何らかの手段でお伝えくださいますよう。
メール便にて郵送いたしますので。


■いつものお話
というかアフターレポートね。

午前7時20分。
風鳴鴉さんと合流。うさうさと国際展示場へ向かう。


途中で痛車を発見。
射命丸な車があった。あやややや。って言ったら本当に「あやややや」と書いてあってちょっとびっくり。

・・・あれ?なんかものすごく気になる車が・・・。
だんだんと近寄る。

・・・鈴仙カー・・・だと!?
「オトモダチニナリタイ」と言い残し、展示場へ向かう。


売り子のタヌキに用ができたらしいので一度別れる。


風鳴鴉さんと2人で入場。
西から入ってあの列眺めたかったな。とか今更ながらに思う。

設営中、ホワイトキャンバスの方が来て、「委託・・・やらないか?」と仰ったので、「ウサッ!」としておきました。
誇張表現があるけど気にしない。
今回こそは向こうからコンタクト取ってくれるでしょう。
・・・ところで、課税対象者って何ですか?
馬鹿でごめん。


で、設営終了。風鳴鴉さんもコピー誌の製本作業が終わり、挨拶回りへ行こうとした瞬間、マイピクのH@LLさんが到着。ウチのスペースの対面だったので普通に目が合う。
そして挨拶へ。

こっから先緊張の連続過ぎたので何を話したか覚えていないので、その点を踏まえてどうぞ。

まだH@LLさんは設営完了してなかったので、軽く挨拶をすませ、新刊と差し入れを渡して、次のお世話になっているサークルさんへ。
・・・新刊とおまけ本もらっちゃったよ・・・。嬉しすぎて泣きそうになった。

艶石らじゃあさん、KIRさん、夕華ののこさん、綾杉椿さんがまだ来ていないっぽい。で、Asagiさんのスペースをメモった紙は忘れてしまった・・・。
ってことは・・・!!

いきなり源五郎さんの所へ。
ガガッガガクブル状態で挨拶へ。
・・・もう一度言おう。緊張しすぎて何話したかよく覚えていない。失礼なこと口走ったかもしれない・・・。むしろ挨拶が簡素すぎたかも・・・。


う、うさー!!新刊と差し入れ渡して退散しようとしたらまたも新刊を・・・!!「後で買いに来ます><」って言ったのに・・・。
紳士すぎて泣きそうに(ry


とりあえずウチのスペースへもどる。
タヌキがいつの間にか来ていた。と思ったら合同誌に参加して下すった凡さんも来ていらした!!スペースお隣^p^

軽く挨拶。差し入れは・・・準備忙しそう。後にしましょう。とかうさうさしていると、ふつくしいうどんげオーラを感知。
発生源の方へ振り向くと一人の人物が。
サークルの配置的にも間違いない・・・・!!

すかーれっとさんだ!!!

一度スティッカムにお邪魔しただけだけど挨拶へ。
新刊と差し入れを渡し、「応援してますー>w<」だか、「頑張ってください!!」だか、「今日は1日宜しくお願いします!!」だかよく覚えてないけどかなりテンパってた私。そしたらまた、新刊を頂いてしまった・・・。
後ほど買い出しを頼んでいた友人にまた買ってきてもらいましたけど。
源五郎さんの方は即完売だったので無理でした・・・。
き、緊張しすぎて死にそうだった。


半霊が飛び出ている気分で挨拶回りへと戻るシオトさんと風鳴鴉さん。

で、KIRさんに挨拶&新刊・差し入れアタックを試み、またも緊張したまま新刊を渡され、メダパニ状態。
ちゃんと後で缶バッジセット買いに行けてよかったです^^

もう・・・死にそう。と、いつもメッセで話している艶石らじゃあさんの所へ。
梶迫さんはいなかったけど、らじゃあさんとお話。会うのは2回目だけど気軽に話せる。メッセ効果すげぇ!
新刊と差し入れを押しつける。
「これ転売して。」と新刊を渡される。
「じゃあとらのあなにでも・・・^p^」
「だめ!とらに委託してるしww」
などなど、緊張が少し和らいだ。

ちなみにらじゃあさんの所に委託する形で参加していらした梶迫さんは開場後すぐに来ていただけました。そこで新刊の交換会をプチ開催。
挨拶回りするところが多かったらしいですね。
で、梶迫さんのブログを後日に見て分かったことなんですけど、コミケ1日目に、兎鍋喰ってたらしいですね。梶迫さん。
「ウドンゲらめぇの会」と称して・・・ゴクリ。
いや、いやいや!兎鍋一度は食べてみたいけど!でも!
だめぇええええ!!


で、綾杉椿さんの所へ。綾杉さんの所へ挨拶に行くのは3回目なので少しは慣れ・・・って、もうそろそろ開場なのに設営忙しそう!!
とりあえず渡すもの渡してそそくさと退散。
・・・しようとしたらまたも新刊頂いちゃいました。
どうでもいいかもだけど、綾杉さん毎回売り子さんの奥にいますね。


で、最後の最後。夕華ののこさんの所へ一人で向かうことに。
本日5度目の訪問ww
いや、時間が合わなかったのでしょうがない。
ののさんに挨拶しに行くのはもう4度目なのでそこまで緊張はしませんでしたが・・・。
いや、あの島は壁クラスのサークルさんが集められていたので正直緊張しました^^;
もう開場間近だったのでいそいそと退散。
・・・させてはくれなかった!!お約束通り頂いてしまった・・・。

開場後、新刊セットを買いに行けたのでまた会えましたが、後ろに人がいたのでお話しできませんでした・・・。
・・・やべぇ!うどんげの缶バッジが入ってるセット買い忘れた!!と思っていると、ののさんが「新刊セットにうどんげ缶バッジ入れておくね!」と・・・。

うぁ。涙流してなかっただろうか・・・。

で、自スペに戻り、開場を待つ。


そして流れるアナウンス音。

巻き起こる拍手。

ぱちぱちぱちぱち。

人の波がいったん外へ。

壁サークルへ向かう列が移動をし始めたのは開場前だったが、一般参加者が大勢入場してくる。


さすがの凡さん&すかーれっとさん。
開始早々列ができるできる。


ウチにもうさうさとしながら少しづつ合同誌を手に取ってくださる方達が。

やっぱり合同誌出すサークル・・・頒布場所1箇所ってのはないわぁ。とか思いつつ、凡さんも言ってましたね。「委託させてほしかったけどお隣じゃあ・・・。」と。
まぁ、しょうがない。と思っていると

11時頃に参加者様のまだら鳩さんが!!
握手を交わし、少し会話をしたのち合同誌をお渡し。
合同誌に参加している某氏と知り合いで、その某氏のページを開き、「こいつはなぁww」と笑いながらお別れ。


まだら鳩さんが立ち去ったすぐ後にakiuraさんがやってきた。
既刊の合同本を持ってきてくれたので、それと交換する形で合同誌を渡す。
リア友なので他愛もない話をして一旦バイバイ。


ん・・・?くあせさん・・・?
くあせさんかな?・・・くあせさんっぽいんだけど・・・1度5カ月以上前にあっただけだから自信ないけど・・・きっとくあせさんだ。
でも間違えたら失礼だしなぁ・・・。うmm・・・。


・・・とすぐにマイピクのルナさんが!!
本を買ってから名乗られたのですごい焦った・・・。
うぅ。本当に焦りますよ?これ。


そしてまたすぐ、参加者様が。
桜もちさんだとすぐに分かりました^^
今回の合同誌最年少なので。はじめてのコミケということで戸惑っているようでしたがちゃんと渡せましたー。


と、そうこうしているうちにブログでお世話になっているchamraiさんが。
例大祭の時点では相互リンク掛けていなかったんですけど互いにブログを訪問しあってて。
で、互いに挨拶に行こうとしてスペースメモし忘れていたというww
今回ようやくお会いすることができました。
かぁっこいい!


・・・と、今度もブログでお世話になっている、るーでんすさんが来て下さいましたー。
私以上に緊張していましたが・・・。大丈夫だったでしょうか・・・。


怒涛のラッシュはまだまだ続く!島が混み始めてくる12時前。
マイミクのつけめんさんと、合同誌参加者兼マイミク兼ブログでお世話になっているくりちゃらさんがほぼ同時に来て下すった!!?

対応に追われてんてこ舞いしていた私。
脳内でてんこー!てんこー!と舞っていたのは内緒。
ちゃんと話せてましたでしょうかね?私。
くりちゃらさんは差し入れまで・・・。どうもありがとうございました!!


合同誌参加者のえんやさんは知り合いのサークルさんに頼んで取りに来てもらう。と事前に連絡を頂いていたので、その方にお渡しすることに。
ちゃんと遣いの方だと確認できる現代の科学に感心してました。

・・・と、ここでマイミクのゆう@だげき、ま さんからメールが!
「今から行くぜ」とのこと。
「押しつけるぜ」と返し、ウサウサと待つことに。

・・・。

!きた!一発でわかるあの姿!
予告通りチャイナドレスに身をまとうゆうさん。
「変な格好ですいません」って・・・。
めっちゃ似合ってましたよ!!
え?見惚れてなんか・・・。><


と、あとは参加者様は前田さんだけかな。と思っていると。
合同誌を買って下すった方が「シオトさんは・・・。」
というので誰だろう?と思っていると・・・。
マイピクの巫女街さんでした><
pixivのDRランカーさんがまたっ!?と慌てふためくシオトさん。
コミケ初参加だということで、慣れてないとのことでしたが落ち着きのある大人オーラが・・・!!


私が売り子している時にきてくだすったのはこれだけかな・・・?
前田さんには会えずじまいでしたが・・・。合同誌は郵送でいいのかしら・・・?


ちなみにこの間、買い出しを任せていたリア友3人と風鳴鴉さんに頑張ってもらい、戦利品は大量。
ただ・・・うどんげの抱き枕カバーが頒布されるのをチェックしていなかった私は、自分で回っている時に大変落胆してました。午後はそのせいで少し元気なかったです・・・。


まぁ、うどんげ島のほぼすべてのサークルさんの新刊は手に入ったし、榎宮さんとしめ子さんの納涼セット、新刊、既刊も無事に入手。
うどんげおっぱいマウスパッドもあるし、チェックしてなかったサークルさんではうどんげの胸の所にある、あの三日月形のピンズを頒布していたサークルさんもあり(もちろん即2つ購入)、2日目の戦果は大きかった。

・・・それがあの家までの地獄の行軍になろうとは・・・・。
翌日もうどんげ本出してるサークルが4つと、マイピクさんが3人サークル参加していらしたのに・・・。
筋肉痛+足を吊る。むしろ寝過ごすという愚かな行いにつながるとは・・・ッ!



まぁ、そのあと16時。閉場のアナウンスが流れる。巻き起こる拍手。
これは感動ものでしたね・・・。

・・・やっぱり1時間強で完売のARROW HEAD、遥夢社、午後にはすぐ完売したRUMP・・・。

・・・すごいなぁ。と再確認。

こいつは・・・頑張るしかないな!!と。
そういった次第です。



コメント返しいっきまーす!
■コメント返し
前々回のから。

>>るーでんすさん
いえいえー。来て下すっただけでもすごくうれしかったですよー!!

・・・変な人前回な私でしたけども^^;

応援ありがとうございます>w<


>>サンシロウさん
合同誌、ウチもニヨニヨしながら編集してました^p^
今度うどみょん漫画も描いてみたいですねぇ。
ヒャッハー!!みょん最高!!
ってなるように^^


>>竜さん
えぇ、練習と原稿の両立は難しいです。
・・・勉強?・・・う・・キコエナイ・・・。

うどんげ万歳!うどんげ万歳!!
無事に届いたようでなによりです^^

インターンシップは今週まで・・・かな?
あと少し、頑張ってくださいね!!


■インフルの方のこめ返し
これはもう・・・一括して返させてもらってもよかですか?
あんまり何回も書くと、すごく・・・情けない部分がさらされてしまうので(><


弟がインフルにかかっているのにマスクもせずに、隣の布団で寝た結果がこれですね。
リポDとタミフル飲んで爆睡したら1日で治りましたが^^;

あ、いや、うどんげの事考えてたのが効いたのかも(

でも一応病みあがりということもあって無理ができないときのコメント、励みになりましたよー(^v^

毎度のことながらありがとうございますだ・・・><



では、原稿の方に舞い戻らせていただきますかね・・・。
あー・・・うー・・・。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメント

Secret

No title

コミケお疲れ様でしたー!

と・・戸惑ってるように見えましたか?なぜばれたし!
結局「桜もちです」しか言えなくてすいません><
緊張してたもので^^;

スケブも頼めませんでしたし・・・。なんかもう、色々とすいません;

No title

やっぱりコミケがいろいろとすごいすぎZE

会話どころじゃないほど混んでるという幻想が消えました^q^
しかしATMのお金がなくなったのはすごすぎるw

No title

コミケお疲れ様でした。色々と凄かったようでw
うーん、参加したかった。

リンクありがとうございましたm(_ _)m

No title

夏コミお疲れさまです!
今回ももこんげを堪能させていただきました><

な、なんと!私の顔を覚えてくだすっていたんですか!光栄です!
挨拶させていただこうと思っていたのですが、いざシオトさんを前にすると緊張してしまって何も言えませんでした;
次の機会にはきっと差し入れとスケブを携えて参りますので覚悟しておいてください(何

No title

夏コミお疲れ様でした!

やっぱり、コミケってすごいとこなんですね…
行った事ないし、怖くて行けないのがやっぱ根底に…

そして、夏コミ終わってもやっぱり原稿に追われてる多忙なシオトさんw
頑張ってくださいw
プロフィール

シオト

Author:シオト
うどんげを愛する者の一人。
RUI友
(「Reisen・Udongein・Inabaを愛する友達」の略)募集中。

■mail:R-udongeゆゆこhotmail.co.jp
メッセもやってるよ!


リンクフリー。
一声かけてくれると嬉しい。



■企画やお仕事、随時受付中。

まぁ、来ないだろうけども。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
