

叩け!叩け!叩けぇ~♪んでもって光になれぇぇえええええ!!

たたけ


さて、夏コミ情報。
新刊
・鈴仙・優曇華院・イナバ合同誌  ”RUIは友を呼ぶ ”     B5/92P 
                      会場頒布予定価格 1000円

・風鳴鴉さんの4コマコピー誌              会場頒布予定価格  未定

既刊
・永く儚い須臾の夢         B5/24P
・だって兎が好きだから       B5/20P
                  オンデマンド本  会場頒布予定価格  既刊は一律 200円

以上ですー。

・・・シオト街道名義で印刷したの1冊だけ・・・。
委託3冊という^p^



■俺のこの手が真っ赤な誓い!!なお話。略してボノボ賢いなぁ。

うん。Gガンおもしろいね。っていう。
やべぇ。チンパンジー可愛いな。
今春コミ受けてるんですがー・・・。
あ、春コミって言うのは、まぁ、コミュニケーション系の講義名の略でして。教員の名前に”春”があるので、春コミ。
チンパンジーやべぇ。ボノボ賢い。やることが可愛いなー。とか。




あ、そうそう。
岸田教団&明星ロケッツさんの全国ツアー、東京公演のライブチケットを三代たんにとってもらいました。
うん。通販とか出来ない人間なのでね!というか販売開始日夜勤あったしどっちにしろ頼むしかなかったという・・・。
でも昨日メロンブックスに売ってました^^

何気にライブ行くのはじめてだったり。
・・・え?う、うん。人がいっぱいなの苦手だったのでいくの抵抗あったのですが、なんか急に行きたくなってしまったので。

・・・熱狂的な岸田信者ではないけど、好きな自分。まわりのテンションやばそうだなぁ^^;



あ、そうそう。夏コミに合わせて打ち上げという名のだれでも参加できますぜオフ会。
やろうと思ってたんですがねー。やりたい人がいないらしいので。・・・なし・・・かな?

ていうか・・・。3日間参加すると・・・。いつやるんだ?って御話になっちまいますが、まぁ、都合はつくさ。

・・・やるとしたらね。


PSP復活!これでようやくディスガイア2ができ・・・。貸しちゃったんだなー。
ってことでギルティギアでもやるかな・・・。とか思いつつ原稿に向かうシオトさん。


しかしだね。今はもう家に帰って文章打ってるのですが、大学の前期講義終了日だったのもあって、久方ぶりにゲーセンなるものに行ってきました。
マジアカやってたのです。

ユニコーン組決勝。
問題はライフスタイルばかり。
最後から2問目。
”~そうめん” と ”~県”を線で結ぶセレクトクイズ。
わっかんねぇwwとかいいつつやる。
なんとか正解。
そして最後の問題。
今度は”うどん”で同じ問題。
これは・・・これはわからないけど解くしかないっ!!って言って直感でやってみる。

正解。

うわぁお!うどんパワーすげえ!
とか思ってると。初優勝ですよー。うさうさ。

で、ガーゴイル組に昇格。
まぁ、そしたらね。タイピングクイズで会話を始める金剛賢者さんがいて。
気を取られている間に送り仮名間違い等々繰り返す始末。
でも面白かったからいいです^^

で、自分の成績。というか正答率を確認してみると。
アニメ        20%
スポーツ      60%
社会        100%
理系        100%
文系        100%
芸能        100%
ライフスタイル   100%

まぁ、実際この通りじゃないけど棒グラフ見る限りではこんなだった。



あぁ、夏コミ2日目回りたいところをチェックしてたら55サークル超えました。島だけで。
いぁ、いぁいぁ。無理じゃね。時間的に。
金銭的にも、後々の事を考えるとちときついかもですね・・・。
諦めねばならぬか・・・。ならぬのか・・・。
島のうどんげはすべて回る予定なんですが(うどんげ島のみ)壁さんでうどんげ本だすところが・・・。
まぁ、委託待ちということで^^;

3日目とかね。サークルカットにうどんげ描いてるサークルさんもあったし、某漫画家さんもサークルカットにうどんげ描いてないけどうどんげ本出すということで。

いろいろと忙しくなりそうです^^;


というかいつの間にやら1万Hitしてますね・・・。ありがとうございますー。
記念絵は描けませんが・・・。
いぁ、じゃあ次の記念絵は17800Hitにしますかね。
ウチでは   178×10^n  (n:正の整数)  がめでたいのですよ^^

あぁ、nは累乗の指数です。


うどんげ合同誌の件を、片耳ヘッドフォン様にて補足していただきました。
ありがとうございます。
こちらではC76で頒布予定の合同誌の情報も取り扱っておられるので、是非是非。

ではでは、拍手下すった方々、コメントを下すった方々、いつも訪問して下すっている方々に感謝を。
以下、コメント返信でござい。

続きを読む


テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

邪神降臨

お久しぶりどす。
・・・やる気でないというかなんというか・・・。
鬱鬱鬱うー。

じゃなくて、妬ましい・・・というか・・・。
にょろーん。というか。
まぁ、こんな感じです↓
まりさーーー


■リンク追加!!
知る人ぞ知る凡さま運営のサイト。RUMPですっ><
なんだろう。もう、えりんげがやばい。言葉にしつくせないほど・・・うさー><
あ、そうそう。18歳未満の方々は閲覧できませんので悪しからず。
凡さまは今回のうどんげ合同誌に執筆してくだすった方の一人ですね。
いぁ、いぁいぁ。夏コミでは御隣のスペースということで、もう今から緊張しっぱなしですよ><
そして、夏コミでは”永鈴戯2”が出るということで!もう!もう!うふふがとまらないです^p^
ということで、宜しくお願いしますねー!!


さて、さてさてご連絡が。
メロブ委託は無理でした。
ということで、とらのあなに事前発注。
印刷所への入稿締め切りまでに返事が来なかったので、委託されないものとして入稿。
今現在連絡なし。
後から事前発注した らじゃあさんは連絡貰ったとか。



あぁ、そうだそうだ。合同誌参加者様で
夏コミ2日目に来られる方はどれくらいいらっしゃいますかね?
夏コミは無理でも月の宴で受け取るよ!とか紅桜夢で受け取るよ!
って方もいらしたので・・。
まぁ、メール便にて郵送予定だったんですけどね。


ということで月の宴受かってました。うさうさ。


・・・何気に私が申し込んだイベント・・・全当選なんですよね。いまのところ。
例大祭6 みみけ20 コミケ76 月の宴2 紅桜夢5 ・・・。
当選率100%ォオオオオ!!




■さて、mixiの日記を見てくれている方はここからが大邪神タイムですよー。あ、見てなくてもわかりますよ。だって今初めて書くんですもの^^

まず。絵。邪神レベルですね、これは。
で、大学の講義(既存のキャラクターのフィギュア製作)でへたれ鈴仙のフィギュア作ったんですよー。時間ないので紙粘土で。
空間把握能力がない。手先が不器用。愛が足りない故の出来。

通称”邪神像デクの木さま”

・・・。>(1ω1


ということで絵の練習を・・・いや、修行をしたいとおもいマス・・・。
見返してやるとかそれ以前に情けない気持ちでいっぱいです。


で、発表ですね。
まぁ、なんとはなしに発表。
すると。

講師「貴方にとって東方Projectとは何ですか?」
私「Σ(゚д゚)」
私「・・・人生の数ある分岐点の内の1つ・・・ですかね。」
講師「衝撃が走ったわけだ。なるほど」

なにこれ。なんなのこれ。
こんな質問されたの私だけだったんですが・・・。

まぁ、うん。次の次の人が発表したアリア社長がものすごく気になりましたね。

発表者「えぇと、このまるっこくてふにふにした感じを出すのが苦労しました。」
私「(もちもちぽんぽんだろうっ!そこはもちもちぽんぽんだろう!?)」
講師「これは猫・・・でいいんだよね?」
発表者「えぇ・・・多分。」
私「(火星猫ォォォオオオっ!!)」

とまぁ、もちもちぽんぽんがでっかい可愛かったのですよ。



で、ここからが大邪神への道。
このうどんげ合同誌を手がけている間、色々なことが起きたなー。とか思い返す。
辛かったことや苦しかったこと、楽しかったことも。
以下、すぐに思い出せることを箇条書き。

・PCの外部破損
・道端に落ちていたネジを轢いて自転車がパンク
・学生証紛失
・ペンタブのペン紛失。見つかったがダブルクリックできなくなった。
・PCの充電アダプタ破損
・PSP大破
・通学鞄大破(?)
・イヤホンがこわれる。
・携帯大破
・まぁ、リアルでの人間関係がちょっと・・・。


あれ?楽しかったことが薄れて・・・?
いや、いやいや、きっとコミケ当日は楽しいさ!うん!
・・・・うん。
まぁ、追手内洋一と上条当麻の間的な不運+ブレイカー体質を大邪神と呼ぶことにしました。
アブラームではないです。



だぁあ!明るい話しよう!うん!
コミケ!コミケ!
私は3日間全部参戦予定です><

1日目は企業でうどんげ買ってきてー。
2日目はサークル参加でうどんげ買ってきてー。
3日目はマイピクさんや知り合いのところまわって、あと、うどんげ本出すサークルがあるっぽいので行ってきますー(>ω<

打ち上げとかしたい人いますかねー?
とか。うさうさ。



あぁ・・・うみねこやりたいなぁ。
うーうー!うーうー!
とかいいつつ うみねこ4話観てるんだけれども・・・。
うーうーが止まらないです><


最近勉強しなきゃなー。とか思ってるんですけどね。ね。
なんだろうなぁ。
おじいちゃん生活が染み付いてしまったせいか、夜起きていられなくなってしまいまして。
まぁ、単位が危うかろうがどうしようが、今は絵とプログラミングの勉強がしたいなぁ。と。

思ったのも束の間、次の原稿が襲いかかってきました。
さぁ、どうする!?


金曜日・・・に四聖預幻録の集まりがあるのにバイトが・・・。
まぁ、火曜日に何とかするしか・・・。

あ!夏コミ、四聖預幻録の同人誌を出す御方がいるのですよ。部活の先輩で。
置くスペース探してて・・・。ウチのスペースに置けたらなぁ・・・。とか。
もし置いてありましたら読むだけでもいいので宜しくお願いします><

コピー誌と合同誌・・・。さらに四聖預幻録・・・。置けるかなぁ・・・。
あと既刊持っていくか悩むわぁ・・・。

あ、四聖預幻録ってのは部活でやっている企画でしてー。はい。


なんか書き足りないなぁ。文字数少ないんじゃなかろうか。とか思っていたら結構あるっぽい・・・?
いやー、レポートとか書いてると感覚がマヒし損ねますね。


さてさて、大邪神佐々木がお送りしてきました今回の更新はここまで。
ということで、

拍手をしてくれた貴方!&コメントくれた貴方!
ありがとうございましたっ><

なんか暗い記事でごめんよ。

つづいてコメント返信。

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

世界で一番お姫様。第一回戦。ピーチvs輝夜

あいやしばらく!暫くぶりでございますなぁ!!
生きてますよ!ええ!
記事のタイトルはいつものように深い意味はないけどなんとなく意味があったりなかったり。


んで。
ケツの穴にディバイディングドライバーぶち込んで奥歯ガタガタ言わせちゃる。
と自分に言い聞かせ、今持てるすべての力を以て完成させた合同誌の表紙がこちら。
RUIは友を呼ぶ
いやー。
全年齢向けですよ?
某氏と裏表紙はおしりにしよーぜ!とかメッセで話してたけど・・・うーん。
どうしようかな。まだ大原は表紙しかできてないんですよ。
参加者様たちの原稿がすべて集まらないと描けないので。


■リンク追加のお知らせ
RUI合同誌の参加者様でおなじみの!酷威 鴉の兄さんが運営するサイト過剰嫉妬症候群です!
なんともいえぬカッコよさを持つ絵柄に人柄。まさに兄貴と呼ぶにふさわしい人ですねー。
私には真似できない行動力が素敵過ぎです><

今度の合同誌を境に活発的に活動を再開するということで、うふふ。と楽しみな所存であります^^
これからも宜しくお願いしますね~!!


二件目!
こちらも合同誌に参加されるえんやさん運営のブログえんや亭
です><
いぁ、いぁいぁいぁ。えんやさんは行動力、創作意欲共にすごい人です><
詳しくはブログの方へ飛んでいただければわかりますが、いやはや脱帽ものですね。
線画もふつくしいのなんの。
これからはエルフェンリートと空の境界をメインに活動されていくようで、シリアス好きな私としてはwktkモノですね。
オリジナル漫画描けるってすごいよなー・・・。とか。

さて、これからも宜しくお願いしますね!


まだまだいっくよぉー!三件目っ!!
今度はリア友っ!兎月 鎌さんの運営するブログそれは刹那のお祭り騒ぎですっ。
いあー、妬ましい。何がって、絵がうまいとかパースきいた絵が綺麗だとか、文章力がすごくて惹きこまれる。とかなにより。
HNに”兎”という文字が入っている・・・ッ!
あぁ妬ましいわー。
あ、そうだ。ちゃんと言っておかないと。彼は東方知らないので。
紹介・・・んー、上で言った通りですよ!パルパル。

とゆーことで、これからも宜しくお願いしますなのですよ~!




さぁてと。何かこっかなー。
あ、うん。どうでもいい話があったのでそれ書きます。ということで!

■どうでもいい話!!いっくよぉ~!!

はい、夢の話ですね。
他人の夢の話ほどどうでもいいことなんて滅多にないですな。
では。

夢の中に、輝夜が出てきたのです。3次元で。
すごく・・・。すごく可愛かったです(>ω<
かぁいぃ・・・。とか思っていると。
うどんげが!・・・いや、うどんげらしきものがはじめて夢の中に出てきたのですよ!
で、CVが釘宮理恵・・・。

ない!ないないない!!似合わない!!
ということで跳ね起きる。

あれはきっとうどんげの姿をしたなにかですね・・・。


うん。どうでもよかったね。

ということで、うどんげ>>>輝夜>えーりん>てゐ>もこたん>~の順になりました。
かぐやかわいいよかぐや。



最近ガオガイガーが熱い。いやーもう、あついあつい。
あ。
そういえば紅桜夢受かってましたー。
ということでー。オフ会!オフ会!!
打ち上げ!打ち上げ!!

待ってろよ大阪!!らじゃあさんといざ参るぜ!



あ、そだー。夏コミの時も打ち上げやりますか?やりますか?
とか。


あぁ、ガオガイガーでしたね、ガオガイガー。
原稿提出待ちながらレポートを書きつつ
勇者王ガオガイガー 全49話観ちゃいました。んー、次はガオガイガーFINALですか。OVAの。


あ!そだそだ。後書き。お願いします。
12日までに短文5文以内でお願いします。
うどんげへの思いの丈をぶつける感じでどうぞ。
もう「ゴルディオンハンマー!!」って叫ぶくらいの感じで。


なんか記事長いようで短いですね・・・。
あ、そうそう。Skypeはじめました。
しゃべったことはないですけどね!(ぉ
まぁ、使い方がわからないので話しかけられないというのが現状。
いきなり話しかけてくる勇者がいればお気軽にどうぞ。
[ID:shioto-rui]

ていうかメッセ登録人数一気に増えたなー。


さて、この後は・・・レポート書くか・・・それとも・・・。奥付描くかなぁ・・・。
え?授業中じゃないかって?いいじゃない!プログラミングわからないんだもの!
ゆとりの子を舐めないでいただきたいですな。まったく。


あ、そうだ。サンクリ、”ほおじろくじら”で出るんですけどね。
正直ブレイブルーわかんないのですよ。えぇ。

原稿・・・8月7日までに描いてこなきゃいけなくなってしまいまして。
月の宴の方が先にあるのにこの日程ですか!
・・・うさー。


ではでは以下、溜まりにたまったコメント返信~。

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

〆切。あと後書き。それとPN

先に謝っときます。
えぇ、今回も込め返しは次回に持ち越しです。


〆切やべえよ!という声をよく耳にしますので
7月8日まで締め切りを延ばします。
えぇ、ゆとりの子達のために伸ばしますとも。

で、ですね。
合同誌に載せるPN、いつものHN・PNじゃない人はコメントにひとことお願いします。


それと。後書きを書くので5文くらいで考えておいてください。
こちらはメッセ・メール。またはコメントの、管理人のみに表示でお願いいたします。


では、ペンタブも生き返ったことですし、夜勤まで修羅場に戻ります。あでゅー。

ていうか記念すべき100記事目がこれですか^^;

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

合同誌関連のお話

えー、ペンタブ紛失して絶賛マウスでかきかき中のシオトです。

「ごめんー。〆切被るからページ数減らしていい?」
「漫画描けなかったのでイラストにしてもいいですかー?」
などなど、皆さん絶賛修羅場っているお声を聞きますが。


まぁ、私は妥協なんてしませんよ。えぇ、愛ゆえに。
だからマウスでガリガリ描いております。はい。

で、そろそろ印刷所の方に予約を取らなきゃいけないんですね。
以前。「ページ数把握したいから~」って言いましたが。
まだ把握しきれてないのです。

3日までに報告の方お願いいたします。


~「〆切間に合わねぇぇええぇえ!!」という方々へ。~
最悪・・・いや、まぁまぁ悪の場合。
私が単位を諦めて、レポートに割く時間を編集作業に費やせば。
5日間位なら伸ばせますんで、最後まで希望を捨てずに頑張ってくださいな。


ウチのことは気にしないでくださいな。
まぁ、あれですよ。
うどんげ「私と仕事どっちが大事なの!?」
ですよ。即答ですね。


コメント返しなどは次あたりにまとめてさせていただきます。
いつもいつもすみません><


あ、そうそう。
合同誌参加したい!とか言う人、まだまだ募集してますよ。
〆切明日だけど。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

人生最大の死亡フラグ

今日の朝。
大学の講義は2限目からだったので1限から大学に行って原稿を描くことに。

で、ついてから気づいたんですがペンタブのペンだけ忘れてた!
これはやべぇ!と4限サボって急いで家に帰宅。

ペンの捜索を開始。
いつも置いてある筈の場所や、今日の朝作業していた場所にもない。
・・・。


まだ原稿終わってないんですよね。
・・・。
・・・・・・・。
首を吊る用意をしながらペンの捜索に入ります・・・・。
プロフィール

シオト

Author:シオト
うどんげを愛する者の一人。
RUI友
(「Reisen・Udongein・Inabaを愛する友達」の略)募集中。

■mail:R-udongeゆゆこhotmail.co.jp
メッセもやってるよ!


リンクフリー。
一声かけてくれると嬉しい。



■企画やお仕事、随時受付中。

まぁ、来ないだろうけども。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
