

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
うどんげが
・・・・・・・・・・・・
○○○○さんに・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう駄目だ・・・。
・・・・・・・・・・・・
やる気でない・・・・・・・・・・・・。
思い出しただけでもう・・・・・・・・。
JAMpro聴いても駄目だし・・・・・・・・・。
しばらく殻にこもります・・・・・・・・・・・・。


久方ぶりの更新。ん?別に原稿が一息ついたわけではないですよ?

御久し振りな更新でごめんなさい。はい、なんとか生きながらえてます。シオトです。
とりあえず絵をば・・・。
えりんふるし

使い古しでサーセン。
・・・久しぶりに麻雀がやりたくなったよ・・・。


今現在の進行度合いですが・・・。
・部活の原稿はすこーし妥協して完成。これが約一週間前のお話。

・実習で使う立ち絵。これも完成。表紙と裏表紙を描こうにもタイトルが決まってないので描けず。

・カードダス企画。これは色々と種族別のデザインの指定等が遅かったため、前々から構想しておいたデザインで描ゐて置いたものを提出。色の指定も同じく、描いたあとだったので後々変更予定。

・優曇華合同誌。ようやく手をつけ始めました。(
 下書き2枚しか終わってないのに崇敬祭とか行くんじゃねー。ってお話ですよねー。


しかし!ちゃんと締め切りを守るべく!死に物狂いで描いてますよー。うん。
あ!そうだ。
完成したらすぐに提出してくだすって構わないので。因みに今のところ4名が終わってますね。
読ませていただいてニヤニヤ・・・・してる暇があったら描けと。はい。描きます。
あぁ、また合同誌関連の方更新しておいたのでSARA~っと長し読んでいただけると幸いです。

リレー漫画今回は無理っす><
というわけで、因幡しおんさん!後は任せました!(ぉ


ところで。うどんげの髪ってトーン貼らない絵師さんたちが多いですよね。
なぜだろう?と絵を描きながら考えた結果。
           化 粧 を し な く て も
うどんげはトーンを張らずとも十分に可愛い。とゆー結論に至ったわけであります。
しかし、トーン貼りたいなぁ。とか思ったり。うぬぅ。


あ、何の記事を書くかド忘れしたので崇敬祭のアフターレポート的なものでも。つか感想。
夏コミ並の熱気。そして雨。雨。雨。もう。皆さんお疲れ様でした。


■どうでもいい話。のようで結構でかいものを落としていくかもしれない。ぬ~べ~。

バイトのお話。
今まで、中学の時の同級生の兄と組んで夜勤をやってたのですよ。
で、先週からその同級生が夜勤に加わって、まだ始めたばかりだということでその3人で夜勤をすることに。
その同級生の高校時代の友人と思しき人が来店。最近風邪気味で鼻声になっていた私。
レジ対応していると「声が渚に似てるね。」と言われたので「あんぱんっ!」と言ってみる。
「・・・・・?」
「・・・・・?」
「・・・・あ!渚カヲルね!うん、カヲル君か!」
・・・最近のリア充はカヲルくんを渚と呼ぶらしい。
・・・せめてアスランって言ってくれよ・・・。ナムナム。


あ、そういえば。例大祭の2週間ほど前から大破していた携帯が生まれ変わりました!
・・・4ヵ月もよく頑張ってくれた・・・。うん。
さて。新しい携帯は・・・・使いにくっ!まぁ、最初はしょうがない。


PSP。大破。ノートPCとPSPを抱えた状態で階段で足を滑らせ、原稿を守った結果がこれです。
おかげで原稿が進むよ!わぁい!・・・帰宅時間も原稿タイムになりました^^


寝る前に夏コミの事を考えると2時間ほど悶々とできる。HAHA-!この時間で原稿どれだけ進むんDA!
だってねぇ。うん。左隣のサークルさんがまだ分からないし
「当日行きますよ!」と言ってくださる方と会えると考えると眠れませんな!
当日はスペースでうどんげを叫んでいると思います。えぇ。


そういえばよくメッセでらじゃあさんと「原稿辛いねー。〆切がガガgg」って話してるのですが。
「交友広いねー。」とか「お前はエロい。」とか言われるんですが・・・。
この私が交友関係広いだと!?ていうか人徳?ンなもんないっす。皆さんが素敵すぎるので話しかけているだけです!
え?まぁ、うん。見境ないわけじゃないですよ?えぇ。まぁ。うん。


ていうか私がエロいとかないです。まったくもう><
電車の中で吊革に手を通して(片手は吊皮を持っている)、ゆらゆらと揺れながら眠っている人(♂)を見て
「よがってんじゃないわよ!」とか「そこに三角●馬はないですよ!」とか思ったりしてるわけないじゃないですか!ハハッ!
"Searching for new world"が”さっちん豊乳ワーイ”とかに聞こえたりもしませんし。
崇敬祭の戦利品の半分以上がR指定とかないですよ?
えーりんマジエロい。とか思ってないですよ?!
ましてや友人に・・・おっとここから先は流石に・・・^p^
口笛奏者さん(リア友)に悪いですからね。ハハッ!!

・・・ていうかなぜか家族・友人・バイト先の人たちにお尻を触られるんですが・・・。Why?


あぁそうだ。うどんげ合同誌のタイトルは。誰も文句がない場合。
鈴仙・優曇華院・イナバ合同誌~RUIは友を呼ぶ~
になります。
うん。・・・うん。恥ずかしい。


これは・・・「mixi☆sexy♥シオトっち!!」って叫ぶ方・・・・が恥ずかしいですよね。
だから問題ない!うm!



ではコメント返信☆

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

この記事はすぐに消します。と思ったけどコメントいただいちゃったので残します^^

桜もちさんから質問があったのでそれだけ答えます。

トーンを張るのでも、グレスケにするのでもどちらでもいいですよ!
貴女の御好きな方をお選びください。
イラストは大体2ページ前後を目安に考えております。

ではよろしくお願いします><



今日急に夜勤が入ったのよね・・・。ではまた生きていたら・・・ノシ

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

デスマーチ。ここは修羅場の3丁目。

どうも、今日も何とか生きながらえました。シオトです。
んぁー、やることがいっぱいでヤバいですよ。えぇ。流石に今年は死ぬんじゃないかと。えぇ。
とりあえず今日の絵をば。
イチマ&みなと
夢喰いメリーのイチマとみなと。
この二人、結構好きでやんす。えぇ、もうかぁいいのぅ。
あ、昨日この塗りをもう一度やろうとしたら出来なくなってました。
最近色塗ってなかったからなぁ。うん。

■リンク追加のお知らせ。
蛇凹さん運営のブログ紅い日記ですー。
蛇凹さんは幻想の宴をやっていたり、ご自身のサークル活動も活発的に行っている方です。
今回のうどんげ合同誌の筆をとっていただいた方の一人。
大阪を拠点に活動なさっているそうですが、第二回東方崇敬祭にもサークル参加なされるようで。
すごい行動力です。はい。見習いたいものですね。
ていうか私のブログの相互様(片道様も)って結構大阪近辺の人が多いですよね。
ということで、これからも宜しくお願いしますね!




あ、そうだ。うどんげ合同誌の表紙のことなんですけど、やっぱり企画主が描くのが主流なようで。
不肖このシオト、僭越ながらも筆をとらせていただきます。・・・下手だけど。


で、先日青封筒が届きましたよ、えぇ。
ちゃんと受かってたみたいです。よかった。
ということで、Circle.msとpixivでスペース情報を検索。カタカタと。
・・・!!?
う!う!うー!!やべぇ、永遠亭絵師様達とスペース近けぇ・・・。
まぁ、永夜島だから当然か。
・・・緊張するわぁ・・・。


あ、合同誌の印刷費について質問があったので答えておきますね。
印刷費は一切いただきません。
その分、原稿料・売上げともに
お渡しできなくなってしまいます。誠に申し訳ありませんです><
完成した冊子は無論お渡しいたしますので。



んん。合同サークル”ほおじろくじら”。こちらは夏コミ抽選漏れということで、次回のサンシャインクリエイションに申し込む運びとなりました。
その話をメンバーたちと決めている時に、一人怪訝・・・というか不安に満ちた顔をしていた私。
なぜなら。次回のサンクリは9月27日開催ということで。
9月22日に月の宴。10月11日に東方紅桜夢。10月12日に東方例月祭があるのですよ。
それが終わったらすぐに文化祭の原稿・・・。冬コミの原稿・・・。他にももう一つ・・・。と、まぁ。
今回ばかりは死ぬかもしれません。的な。



そうそう、同人誌も所得税の対象なんですよね。今までそんな黒字になんねぇべwwとか思ってたんですが。
まぁ、一応恐ろしいので少し調べてみることに。
・・・。
・・・ワカンネ。「日本語でおk」と声高らかに謳歌したいな!

年間20万以下の黒字なら確定申告してもしなくてもいい(但し雑所得以外の確定申告をする義務がある場合は除く)
とか言っていた気が・・・。
わかんない。あぅぁあぅあぁうぅ・・・。
もっとわかりやすく説明しないと払いたくても払えないんですのよー。
まったく。ゆとり世代を舐めないでいただきたい。


・・・・話題を変えよう。うん、そうしよう。
アレですな。満員電車でサンダル履いている人を見ると「うへぁ・・・。」ってなりますよね。って言う・・・。
だめだ。痛い話しか思い浮かばない・・・っ!!


売り子かー。委託先求めている人がいたり病弱な人がいたから席空けといたけど、出ないそうで。
というわけで、どうしようかな・・・。akiuraさんに頼むかなー。
どうしてもアタイがやりたい!!って人はいないですよねー。・・・いるの?


あぁそうだ。mixiはじめたよ。カードダス企画の関係で。
シオトで検索すれば引っかかると思う。やーいやーい!引っかかった。


追記でコメレス。

続きを読む

C76受かって真下正義。

夏コミ受かってただーよ!
最近運なかったから必死こいてジャーニー(下の絵参照)と厄神様に祈っておいてよかった・・・。

はっちぽっち
雛さんは毎日曲聴いてたのに効果なかったから多分ジャーニーのおかげ。

ということで夜勤行ってきます^^

その前に。うどんげ合同誌に関するお話。

akiura   因幡しおん  えんや 風鳴鴉  くりーむちゃらだ  黒音ヤマト  琥翡  桜もち 
サンシロウ  蛇凹  ナグツァート  白兔かなか  ふぉーす  星飴ちゆ  凡  前田 三代 モッツァレラー♥マシマロ 竜  りら  れんにゅうきすけ (五十音順・敬称略)

以上が参加者です。
一応参加募集は締め切ってますが、まぁ、うん。ね!

ちゃんとメロンブックスに委託予定ですので。はい。
発行サークル名は・・・。 ”RUI友の会” でいいですかね・・・?


合同サークル”ほおじろくじら”は残念ながら落ちてしまいましたがー。
どこかで出す!!ということで。


あ!大切な事を忘れていましたのですわ。
土曜日(2日目)  東地区 "K" ブロック 04bがウチのスペースです。はい。

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

一昨日は因幡を見たの。昨日は馬鹿。今日は、あなた。

ことみ。平仮名みっつで”ことみ”。呼ぶときは、”KO☆TO☆MIちゃん”

さぁ、みんなで叫ぼうか!
たすけてえーりん!!!!
えーーーーーーーりん^^

いや、ね。大学の講義でね、ボードゲームの説明書作る役が割り振られたのですよ。
・・・せめてもの救いは、描くキャラがうどんげとブリジットということだけか・・・。
こいつも〆切が被るんだZE!


■■ここから先2時間かかった記事が消えましたので割愛・・・というか簡略に■■

■どうでもいい話。略して”ここは修羅場の一丁目”
ブレイブルー本・・・。
合同サークル”ほおじろくじら”のネーム意見交換会的なものがありまして・・・。
ウチのが酷過ぎたため描き直しなんですねー・・・。
トーン貼ってたページもあるのですがー・・・。
最初っから!プロットから描き直そうかとッ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。ガンバリマース(^v^


■うどんげ合同誌
・PN変えようかと迷っている人も何人かいるので、原稿回収時までに申請して頂けると幸いです><
・1~18ページでお願いします
が!私の経験から言うと・・・。はじめて漫画描く人が10ページ以上描くと軽く死ねます。
頑張ってくださいね^^
・あ、参加表明は。夏コミ合否発表日までは滑り込みおkですよー^^

■コメント返信
すいません、もう眠いです・・・。今回は・・・・。本当に・・・・時間もヤバいので・・・・。
申し訳ありません・・・・。
あぁ・・・精神的に痛い・・・。です・・・。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

シオト

Author:シオト
うどんげを愛する者の一人。
RUI友
(「Reisen・Udongein・Inabaを愛する友達」の略)募集中。

■mail:R-udongeゆゆこhotmail.co.jp
メッセもやってるよ!


リンクフリー。
一声かけてくれると嬉しい。



■企画やお仕事、随時受付中。

まぁ、来ないだろうけども。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
