

何か忘れてると思ったらタイトル入れ忘れてたwww

はろはろ、どうもこんばんみ。忙殺のシオトでございます。
えぇっとですね、部の方で”カードダス企画”というものが発足されまして。
内容はトランプ+カードダスというもの。神羅万象チックなトランプ。みたいなものらしいです。

で、興味はあったものの原稿がいっぱいあるから辞退してたのですが。
なんか登録されてました^p^
まぁ、やるからにはそれなりにやらねばということで、画力把握の為にでた課題”3頭身キャラ”
で描いた  うどんげ+大惨事スーパー一言αァア!!をうp。
いつもと違う
なんか、課題提出したの私だけっぽい・・・。貴方達・・・。まぁ、〆切は次の火曜なんですがね^^


■うどんげ合同誌参加〆切は今月末までですよ。でですよ。
 うどんげ愛があればどなたでも。まぁ、なくても描く時に込めてくれれば構いませんが、募集中でゴワス。CP?なんでもござれ!
 
 あぁそうそう、表紙描きたい人とかいますかね?とか訊いておく。
それと。ページ数を把握しておきたいので、決まった人はコメントかメールを頂けると私が少し楽になります。ご協力お願いいたします(>n<

詳しくはカテゴリの合同本関連からどぞ。


■忙しくって磯菓子喰って生姜がない話。
ブレイブルー本やべぇ。うどんげ合同本もやべぇ。カードダス企画もやべぇ。
しかし一番ヤバいのは漫研の原稿だったり^^
夏コミはリレー漫画形式で出すんですが、楽なところを描こうかと思って何となく選んだところが戦闘シーンという^p^
しかもまんま1戦闘・・・。さらにさらに対戦相手のキャラデザがりらさん!!やべぇ、ウチには描けねぇ・・・。
あ、りらさん、今回もまた同じ班ですね!よろしくお願いします^^
ていうか班分けされるごとに毎回同じ班になっている気が・・・。気のせいかしら?
兎に角!がんばろう・・・。

ブログの更新速度落ちたりコメントしに行けなかったりで本当に申し訳ない・・・。


追記でコメント返信。
それと!拍手ありがとうございましたー><
今まで気づかんかった・・・。

続きを読む


テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

無知であることが罪であるならば私は大罪人である。

例大祭で買った”夢幻”を友人に譲るんじゃなかった・・・というかもう1セット買っておくべきだったと今更ながらに後悔してます(挨拶)

新歓行ってきましたー。
ということで自己紹介号をあげてみる。

見るときは拡大しないとトーンが変に見えます。注意。
自己紹介ーうどん
自己紹介ー澪

■リンク追加のお知らせ
Pさんが運営されているブログ暗所ですー。
アタシのこと、絵うめえ!やべえ!!って言ってるけど本人の方が上手いことに気がついてないのかしら。(
Pさんのてんこを見ると、てんこー!!てんこー!!と言いたくなるのは私だけでしょうか。
他のてんこならそんなことはないのになぁ・・・。
・・っと、これからよろしくお願いしますね!


2つ目。
緋人ソラさん運営のブログつきとみやことうさぎです。
pixivの方でもお世話になっておりますー。はい。
とてもカリスマの在るババァ共お姉さま方を描かれる絵師様で、毎回毎回ふつくしい絵をお描きになる方です。
最近のえーりんブームはこの方の影響を受けたものだったり^p^
本当にえーりんがヤバい。えーりんスキーは悶絶ものですよ。まじで。
というわけで。これからも宜しくお願いしますね!



■うどんげ合同・・・・の前に普通のお話

Don't say "Crazy"。
いぁ、狂気に満ちてますけどね。
Don't say "lazy"と言えば。英語の外国人講師が"lazy"を多用してるのはきっと けいおん!効果。
だってねぇ、"私の性格を言ってみなさい"と言われた生徒が"lazy"って言ったら軽く怒ってました^^
"Don't say lazy!!"って^p^ オーストラリアの人は妖気ですねww
おっと。陽気ですね。

あぁ、そういえば。この前文化系の部活の総会があったんですよー。
で、管弦楽部よりもコストがかからない筈の軽音楽部が請求した予算が最も高かったという・・・。
請求額の1/5以下が決定案www
きっとけいおん!のDVDとコスプレ衣装を買う為の予算だったんでしょうね(ぉ
にしてもアレだけの金を何に使うつもりだったんだろうか・・・。


さて、新歓・・・・の二次会のお話^^
徹カラ行ってきました。うん。取った部屋がオールJOYだったのでサンホラ知ってる人たちのところへ。
サンホラの部屋に入ったつもりが途中から東方の部屋に^^;
まぁ、うん。歌ったものを順に表示しておこう。あぁ、人の奴に乗ったのも含めて。

・解読不能 ・StarDust ・神々が別れた幻想の外 ・Drive My Life ・No Life Queen
・勇者王誕生! ・焔 ・HUSTLE MUSCLE ・最終鬼畜一部声 ・魂のルフラン
・恋のごぉすと☆あんさんぶる ・Love's spark! ・シアワセうさぎ ・メルト ・ヤクプリ
・チルノのパーフェクトさんすう教室(Full Ver.) ・二つの翼 ・ライオン ・Northern lights
・Help me, ERINNNNNN!!  ・B・E・E・R  ・Over Soul 
・患部で止まってすぐ溶ける~狂気の優曇華院~
・患部で止まらずそのまま奥まであんああん~最後の優曇華院~
・カサブタ ・運命狂サディスティック ・ひれ伏せ愚民どもっ! ・Don't say "lazy"
・MILKYWAY ・二足歩行の天狗walki'n  ・願うこの身よ、燃えて月までも
・Phantasmagoria~弾幕結界~ ・夜を刻む銀の刃 ・EX妖魔疾走[百鬼夜行の大行進]
・シアワセうさぎ~ライヴVer.~ ・ってゐ!~えいえんてゐVer.~ ・search&caved-見敵必堀-
・東方妖々夢 ~the maximum moving about~ ・もう歌しか歌えない ・drizzly rain
・ってゐ!~えいえんてゐVer.~ ・HEATS ・ダブルラリアット

・・・ふぅ。7時間じゃ全部歌いきれないですよね^p^
もっとサンホラとかJAMproとか歌いたかったわぁ・・・。まぁ、東方ムードだったんで入れなかったんですが。

んむぅ・・・。一次会と二次会の間に憑依されたザッパに憑依された気がする・・・。
気のせいだと信じたい・・・。


新歓で得た教訓。
アスパラの天ぷらでポッキーゲームしようとするとギトギトに・・・・
とか心配する以前に己の胃の心配をしつつ食べないとヤバい。



■うどんげ合同本のお話
”参加予定”の方々は東風谷の面々。

akiura 因幡しおん えんや 風鳴鴉 くりーむちゃらだ 黒音ヤマト 琥翡 桜もち 
サンシロウ ナグツァート 白兔かなか  ふぉーす 星飴ちゆ 三代  竜 (五十音順・敬称略)

表紙どうしませう。・・・まぁ、それは追々と・・・。
参加表明は今月末まで。です。詳細はー合同本企画の方へどぞ。


追記でなっげぇバトンと拍手&コメ返し

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

多忙(タボー)家の人々。

命を賭けて、君のものになる。

「半分の月がのぼる空」はよかったなぁ。

原稿の合間・・・というかバイトの休憩中にぷぷぷーっと描いたもの。
なんだろう。えーりんは・・・まぁ、いいや。
永遠亭すー


あ、そうそう。バイトの休憩中に、壁紙にしているうどんげの胸を先輩にも触られた。
それやられた時の心境は複雑なので。やめてあげてください。

■リンク追加のお知らせです(>ω<
知る人ぞ知るうどんげ絵師様の 夕華ののこさんが運営されているサイト、コロコロうどんです。
私が尊敬する絵師様の1人です><
活発的に同人活動をされています。既にご存じの方も多いのではないでしょうか。
本当に活発すぎて、原稿やべえ!とか言ってる私ですら心配するほどです・・・。
ご本人さんはとても優しく、うどんげに充ち溢れている素敵な人ですよ^^


2件目は星飴ちゆさん運営のサイト
GLORIOSAです。
主に取り扱っているジャンルは東方で、さまざまな合同誌企画に参加なされているのでご存じの方も多いかと。
夏海あきらさんが主催するさとり合同本にも参加されるようで・・・。
って、ウチのうどんげ合同本にも参加表明してくだすって・・・。ありがとうございます><
絵もかぁいい・・・。というか、ちびキャラがすごくかぁいくてパルパルです。はい。

お二方とも、これからもよろしくお願いしますね!


■いつもどーりの他愛もない話。略して”いつもどーりの愛。”
あ、そうだ。危険物試験の報告しますか。(個人情報の開示ともいう。
法令・物理化学・性質 の3種類の問題がでるんですよ。あれ。
で、各々6割以上正解していないといけないんですが、帰ってきた結果が東風谷。

法令 40% 物理化学 100% 性質 50%

・・・。あれ?私高校時代に理科系の科目で90点以上取ったことありませんよ?
まぁ、勉強時間1時間くらいでこれだけいければまぁまぁ・・・ですか?
危険物取扱の試験なのに^p^


アクセス解析というものがありまして。
久方ぶりに見てみたのですよ。昨日。
そいだらね。グーグルから来てる方がいて。何で検索したんだろー。
とか思いつつリンク元に行ってみるとそこには
”うどんげ 絵師”の文字が。
・・・え?と思い、”うどんげ 絵師”でググってみると。

なぜかトップにシオト街道の文字が^p^
いぁいぁ、まぁ確かに”うどんげ”と”絵師”という言葉を多用してますけどww
なんかサーセンww



例月祭でたいなぁ・・・。しかし。やっぱり原稿が間に合わない気が・・・^p^
合同誌なら出せる気がする!!(えと、2人でだすの。流石に10人とかは無理^^;
似たような境遇の方がいたら是非とも誘ってやってくださいな。


さて、うどんげ合同誌の方ですねー。
夏コミに受からなかった場合は月の宴で出す。とは以前より言っていた通りです。
えと、参加される方で当日会場にこれなくても郵送いたしますのでご心配なく。
あぁ、もちろんお金は一切いただきません。むしろ原稿料払えなくて済みません(>n<

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

思考回路はショーツ寸前・・・アレ?

月野うさぎ ではなくて 月の兎 です。
セーラー服美少女戦士 ではなくて ブレザーでうさ耳な元軍人 です。
タキシード仮面様 ではなくて 八意永琳 です。
永琳はうどんげのショーツをかぶって変態仮面になるのです!!(失礼。本当に申し訳ない。)
ということで えーりんをうp
えーりん!!

そいでもって夜色さんから回ってきました、リレー漫画です。
リレー魔理沙
フォトショでハーフトーンなるものを使ってみた。なんか変。

さぁ、次は因幡しおんさんの番ですよ^^


■どうでもいい話だったり、どうでもよくなかったり。

昨日は帰りにメロンブックスに寄るべく、部会が終わってすぐにそそくさと帰宅。
ウチの利用しているJR線、物凄く眠くなります。正直寝ちゃいます。
で。終点が新木場だったりするので、寝過ごしてしまうと
アナウンス ”国際展示場~国際展示場~”
とかなったりするのですよ!!あぁおそろしや。(未経験ですが^^
で、なんとか大宮で起き、下車。
メロンブックスへGo!目当ての夕華ののこさんの新刊を買いにうっひゃ!!
・・・あれ?・・・ない・・・。
ないだとぉぉうぅお!?・・・(^v^
ごめんなさいののこさん、買えませんでした・・・・゚・(>n<;)・゚・
しかし隣に見ゆるは魚ウサ王さんの同人誌!!
・・・行くぜ、買うぜ。買ってしまうのぜ!?
と、レジへピューっと行くシオト

寝る前に読んだのですが、ヤバかった。ドストライクでしたよ!
理想の めーさく像でした!!


■さて、うどんげ合同本のお話。これ大事。夢に出るよ。
〆切は7月3日ということで。
また合同本の記事を更新しておきます。
あ、あと参加者は今のところ

因幡しおん えんや くりーむちゃらだ 黒音ヤマト 琥翡 桜もち サンシロウ シオト ナグツァート ふぉーす 竜 (敬称略・五十音順・仮)

です。参加表明ありがとうございます><
正直5人集まればいい方だと思ってたです・・・。
ってことで、まだまだ募集中なのです☆
原稿料払えなくて本当に申し訳ないのですが・・・。それでもよかったらお気軽にどうぞ!
あ、うどんげへの愛を込めてくださいね。とだけ。

あぁ、やっぱりオンデマンド印刷なんかよりもオフセの方がいいですよね。
てか何部刷ればいいんだろう・・・。委託したことないからよくわからん・・・。


■月の宴⇒紅桜夢⇒例月祭 の野望。
月の宴 は募集かかってからすぐに申し込み、先着枠に滑り込めたはずなので、まずは月の宴には出られる予定です。

紅桜夢 はらじゃあさんと一緒に出ようかと。
メッセで色々と決めましてね、もうほぼ出ることが確定しています。後は当落如何ですかね。

例月祭 は行かなければならないので、行ってきます (^ω^)ゞ
     こちらはもう出ることほぼ確定ですよ。だってうどんげ中心イベントなんですもの!!

らじゃあさんも某うどんげ絵師さんも体力的な問題が・・・。って仰ってましたが、ウチの場合は
違うところに問題ががっがががgg。
全部新刊出す予定なのでね!!・・・やっぱ無理?


追記でバトンとコメレス。ふひひ。

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

訳:ここら辺一帯はメンデルスゾーンです。

やばい。眠い。ほおじろくじらの合宿の後にやった同人ショップ(等)巡りの疲れが少し残ってるのかなぁ。

合宿中に描いた、レミィさんとこの表紙用のお二方。
それぞれ描いているときの私の気分を・・・
うううどんげ
ゆゆゆかりん

うふぅ。眠いわ!眠すぎよ!
・・・さて。危険物取扱試験。いよいよ次の土曜日なんですが。
友人曰く。「過去問やればとれるよ~。」とのこと。
バイト先のオーナー曰く。「あ、まだ問題集渡してなかったっけ?ヤバいなぁ・・・。ちょっと手配するから。」と言っていたのは2週間くらい前。
今現在、問題集なぞありませぬ。しかも次のバイトは試験当日、帰ってきてからという。


ということで次のことを考えよう!
あ、そうそう。例の同人ショップ(等)巡りでですねー。
メロンブックスに行ったんですねー。あとアニメイトとらしんばんに。
うん。まぁ。ね。
メロンブックスで店員さんに声かけられたんですよー。
!!?!??!と振り返るとー。
中学の時の同級生でした(^v^
いつの間にやら東方好きになっていたということで。
まぁ、なんやかんやでお話をば少々^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ということで!
うどんげ合同本はメロンブックスに委託することにしました^^
だって話しつけといてくれるって言うんだもん。ねぇ。
これを機に皆さんのやる気に火がついてくれれば。と思います^^

あぁそうそう。夏コミ、個人誌は本当に暇があったら描きます。帯に短し襷に長し。的な暇だったらグッズでも。

本当は今日ふたけっとに行きたかったんですけどね。起きたら15時だったという・・・゚・(ノД`;)・゚・
紅月の宴は・・・まぁ、永夜じゃないし。相互の あべれ~じさんがサークル参加されている ふたけを優先したかったんですけど・・・。
うむぅ。
でも一応友人に頼んであるので手に入りはするんですけどね。

うぉ。バイト先から電話が!
・・・試験会場が渋谷・・・?
秋葉じゃなくて渋谷?
行きたくないwww
まぁ、いいけどさ。金曜の大学→夜勤→試験→夜勤
の最後の夜勤休んでいいって言われたし。
・・・ん?そうすると今月の給料・・・。
印刷費・・・足りるかしら?(^v^
まぁ、問題はないだろうけど・・・。


ということで、うどんげ合同本参加者まだまだ募集中だよ!!


続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

貴方も好きねえ。だからロンリーロンリー切なくてー。

オリジナルラブを貫くのはメイドてふ。ではないけどメイドてふをうp-。

瀟洒

あとは近況漫画。
4コマウフフ

さてと。どうでもいい話に行きますか。
あ、その前にまじめな話からね。
うどんげ合同本に関しては、カテゴリの合同本~からどうぞ。
変更点はありませんが。

んー・・・ネームね・・・。もうね・・・。
夏は個人誌諦めて合同本3冊に抑えておいた方がいいかもですね・・・。
だって、ねえ。ブレイブルーのネームまだ考えてないんですもの!!
・・・これから夜勤なんで、その時にでも考えておきます・・・。
今のテンションだと間違いなくカイジ風味になるけど。。。

あ、昨日カイジの17歩編を買ったんですよー。だから・・・ね^^


なんか・・・・ね。なんだろうね・・・。
うどんげが可愛すぎるのがいけないのかなぁ・・・。
友人や親が、PCの壁紙にしているうどんげの乳を触るんですけど・・・。
貴様ら・・・ワシでもそげんなことせぇへんのに・・・!!
触れられそうで触れられない距離・・・。嗚呼!!我が麗しの鈴仙・・・!!


んー。今日はGW中な所為で、大学内にある3つの食堂の内、2つの食堂が休みのため、いつもは行かない、けれどもすごく・・・すごく行きたいです!!な食堂に行ってきました^^
で!月見そばが食べたいなー。と、お金を入れて職権を購入。なんて誤変換だよ・・・。
食券を購入。
・・・あれ?”月見うどん”って食券に書いてあるけど・・・。あれ?
右手が勝手に反応しちゃった・・・とか?”うどん”に・・・?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
静まれ!ぼくの右腕!!くっ、は・・・やく・・・今のうち・・・にッ!はやく・・・逃げろォーッ!!!

ふぅ。右腕のお茶目さん♪
まぁ、卵の白身のトロけ具合、わかめも味が染みていて美味しかったです^^
お汁もちゃんと残さず飲ませていただきました^^

あ、そういえばー。QMAⅥ、始めました^^
キャラはシャロンで名前はシオトですー。
・・・え?やってる暇ないだろうって?
・・・うん。だからまだ2回しかやってませんよ?

さてー。画力向上のための修行をする時間がないのですが、これ如何に。
まぁ、毎日少しづつ描いているにはいるんですがー。
・・・ねえ。

さて、そろそろ夜勤の用意でも・・・。

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

シオト

Author:シオト
うどんげを愛する者の一人。
RUI友
(「Reisen・Udongein・Inabaを愛する友達」の略)募集中。

■mail:R-udongeゆゆこhotmail.co.jp
メッセもやってるよ!


リンクフリー。
一声かけてくれると嬉しい。



■企画やお仕事、随時受付中。

まぁ、来ないだろうけども。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
