

未曾有のバイオはっはは。

鬱。絶賛鬱。
鬱んげ

なんか物凄く負のオーラが高まったりだるかったりと、鬱々状態+微熱とゆー状態からリボーン。
えっとー。うん。めーわくかけてすみませんでした><

で、悪夢を見たり、見なかったり。
悪夢その1:吸血鬼によるバイオハザード。しかもみんな黒服。×カイジ ×GANTZ ○内P
悪夢その2:地殻変動による日本の沈没。
悪夢その3:彗星爆弾による地球の汚染。 解決策のスーパーロボットが反乱起こして地球壊滅。
悪夢その4:バイト間に合わない!!っていうよく見る夢。
悪夢その5:何やっても役満に振り込む夢。
おかげで15時間ほど寝て快復しました^^


さて、合同よろづサークル、ほおじろくじらが本格的に活動を開始するとのことで。
この一週間でネームを3本上げなければなりません。
・・・ここだけの話、BLAZE BLUEよく知らないんですが。
これから勉強します!・・・時間無いね。

へたれ鈴仙”うどんちゃん”がでてきますよー。ってサークルカットに描いちゃったのでださなきゃなんですが。
まぁ、うどんげ合同本に出せばなんとか・・・うぬぅ。個人誌も出すか否かでかなり変わってくるんですがね。
とりあえず、ぷーだよ、ぷー。
(訳:資格試験が近いんだよ。ていうかぷーだよ、ぷー。を知ってる人はいないと思う)


あ、そうそう。さっき麻雀してきたんですがね。
なんか・・・ね。
立直 ドラ3 赤ドラ1 裏ドラ5
とか
タンヤオ ドラ7
とかアホな和了り方ばっかしてました^^
鷲巣様が降臨なされた!!
とか。麻雀分かんない人、サーセン。です。

あぁあああ。時間がないい。
とりあえず明日は通学時間に資格試験とC言語の参考書読んで
PC出せる講義中は自己紹介号の原稿を描き
PC出せない講義は授業中ずっとネーム描いてます^^
んで、明日は用事があるので、部活には出られないけど帰りにメロンブックス寄って~
・・・あれ?まぁいいか。

ということで、更新絵を描く時間がないです^^
あぁ、自己紹介号の原稿うpすればいいですね。

ということで、追記でいろいろと。

続きを読む


テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

耳がイカレはじめたから、そろそろ うさ耳につけ替えようかと。

うどんげ合同本の詳細はカテゴリの”合同本企画”からどーぞ。

むはー。変な夢見たー!!
なんか。・・・まぁ。うん。兎だった。

ということでこんばんはー。
ドット打ってみました。pixivにあげたのとは別Ver.ですよ
うどんげのドット
ちなみにクリックしてもおっきくなんないです^^

あーうー。最近視力やら聴力やらが低下してます・・・。
なんか・・・ね。
今日の英語の講義の時に、とある学生が"lively"って言ったんですねー。
講師が"What?"と聞き返すほど聞き取りにくかったのですがー。
私には"レイプ ミー"って聞こえてました・・・。びっくりですね。そりゃあ。
”座学”と聞いて”座薬”だと聞き間違えたり・・・。

視力もねー。
ωとνとvが見にくかったり、”視力”を”姦力”って読んだりね・・・。

あとはまぁ、
”かやくごはんとうどん弁当”ってモノを見た時とか・・・えぇ、まぁ、大方予想はつきますよね。
”かぐやごはんとうどんげ弁当”って読んじゃったしね。
”えりんぎ”も”えりんげ”にしか見えないという・・・。

これぞまさに兎脳。

あぅあぅあー。
崇敬祭開催されますね。えぇ。夏コミ前だから申し込まなかったんですけど、なんか・・・ね。
pixivみてるとお気に入り登録している絵師様やマイピク様方々が出る・・・らしく。
これはもう・・・行くしか・・・ね。ないですよね。
夏コミの印刷費どうしよう^^
しかも崇敬祭、2回目の開催が1回目のすぐ後とかね・・・。
これはサークル参加フラグですか・・・?
と、まぁ、なんていうか。紅桜夢も行きたいんです!うん。次の日大学だけど!!

んー。どうすっかね。ってかんじなのです。
・・・あれ。崇敬祭・・・これ・・・行かなきゃじゃない。何この・・・これ・・・。
アノお方もっ!!アノ人も出る・・・だとッ!?
・・・・・・・・・ちょっとこれは行くしかないですね・・・。
前日の夜勤休もうかしら。・・・いや、休まずに徹夜状態で行くかなー。
・・・ぶつぶつ。うさうさ。

なんか↑の文がオンリーで5でささんがさんなアノ人に似てる・・・。嫌だなぁ(ぉ
あ、パクってるみたい。ってのが嫌。って意味でね^^


さてとー。そろそろ夜勤・・・。今日もまた、ブログ巡り&コメントができそうにない・・・。
時間が欲しーイー。いー。給付金じゃなくて給付時間が欲しいです。
1日当たり8時間ほど増やしてほしいです^^

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

厄デカルチャー

厄いわね。おぉ厄いわね。厄・デカルチャー!!

うどんげ合同本はカテゴリの合同本企画からどうぞ
参加表明のコメント・メールは最新記事にでもどうぞ。

さぁて、線画で力尽きた自己紹介号の集合絵でも。
力尽きた

なんか。MIDIは無理だと思うです。一応作ってみたんですよ、アレンジ。
稲田姫様を。
ザッツオール!!もといザッツオーン!!雑音^q^
まぁ、練習しないと上手くなりませんよね。ってことで千年幻想郷をやってみ・・・断念^^

ちょーとドットを先にしようかな^^
と。まぁ、ドットなら少しは・・・。


ところで。ブレイブルーの”ν-13-”がラインバレルの”バーダント”にしか見えないんだけど・・・。
気のせいですよね^^
ブレイブルー・・・箱○買うお金ないからなー。どうしよう。
夏コミの印刷費でけし飛ぶ^^
が・ま・ん!ですね^^


まぁ、絵を描き描き。ドット描き描き。ですか。
とりあえず夏コミに向けて頑張るます^^
ネームが描けねぇぇぇええwwwww
ということでしばしうどんげ成分を補充してきます~。


んー。ウチに帰ってきたのが23:30でー、んでー、ラインバレルの再放送を見てー。
0時過ぎてますね^^
・・・これからCの勉強してブログ巡って寝ます^^

・・・バトン2個来てる^ω^;

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

Re:無理ゲー from おぅすとれぃりあ

C++ねー。C言語ある程度分からないとダメなんだって。
・・・だから後回しにします^^

まぁ、MIDIも少しづつってことで。ドットもね^^
諦めたわけじゃないよ!!だって帰宅すると22時過ぎてんだもん。無理だろう。家出るの7時だし。

ということで、絵がない!!と騒ぎつつバイトの休憩中に5~10分で描いたえーりんをば。
へたれえーりん

■リンクの追加
えー、リア友の闇Yakanさんが運営するブログへたれやかんの絵日記ですー。
先に言っておきますと。リア友で東方な人はあまりブログ持ってないです。うん。
彼もまた、絵の修業に日々を費やす者の一人でありー、まぁ、うん。一緒に頑張りましょうねー。
ていうかいつの間にか目の塗りがふつくしいことになってたのは気のせいでも何でもないのかしらん。


■お前がガンダムだ!なお話。
もう意味分からないですよねー。うん。だけどそれでいいのです。言いたかっただけなので。
さてさて、昨日の夜勤でですねー、またやらかしちまいました^^
コンビニのドリンクが入ってるケースあるじゃないですか。あれ、”ウォークイン”っていうんですけどね、
そのウォークインでiPodでいろいろと聴きながら品出ししてたんですよ。えぇ。
で、石鹸屋の”神々が別れた幻想の外”を歌ってたんですねー。懲りずに。そんだらお客さんが扉開けるもんだから、ね。ね。音痴ぃぃぃいぃいいい!

で、なんか今週から夜勤の人間が犬走りを洗うことになったらしいのです。
「いぬばしりだとっ・・・!!?」
「あの、”ののの”かっ!?”ののの”弾幕の犬走かっ!!?」とか言いながら掃除してたり。
まぁ、椛でいい思い出ないんでそこら辺で止まりましたがね。

ぎゃっぴー。資格試験の1週間後にTOEIC受けなきゃいけなくなったww
資格試験もバイト先でテキスト用意してくれるって言ってたのにまだ貰ってないし。
・・・取れる気がしない^^

えっと。ドットとMIDIと絵とCとC++と英語と物理・化学を勉強しなきゃ・・・ですか。
・・・・・・・・・今日もうどんげは可愛いね。

-あ、ここ追記です。-
4010Hitがキリ番です。踏んだらご報告&リクどうぞ。

さて、追記でコメ返し~

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

いつかビッグになってやる。とか言ってみたら実現するのだろうか。

ほんなら「いつかうどんげと結婚してやる!」って言ってやるのぜ!!

ふぅ。ということで。こっちにおいでー。な、うどんげぃ~ん。
うふふふふふうふ

■リンク追加のお知らせ
リア友の蔵雲さんが運営するブログ、蔵雲な日常。ですー。
彼は絶賛絵の修業中の身ですー。一年前と比べてかなり画力上がったと思いますがねー。うん。
今度夏コミで、合同サークル”ほおじろくじら”にてBLAZBLUE本を出しますがー。彼もその”ほおじろくじら”の一員でございます^^
彼ともどもほおじろくじらをどぞどぞよろしくです(>ω<


■どうでもいいですょ。

新入部員が入ってきましたね。えぇ。
ま、どうでもいいんだけどね。
「うどんげ = 新参乙ww」って言われたし。

さてさて。前回の記事で言ってた、前々回の記事の嘘ですがー。
”実は近況報告ではなく、2・3週間くらい前のものも含まれていた。”でした。

この前オンリー5な人にメッセで、津軽海峡冬景色やペッパー警部、夢の中へ は古い。
貴方いつの世代ですか?って訊かれました・・・。ゆとり世代ですょ!

んで、だ。急にゲーム制作をやりたくなったので、C++とMIDI、ドットについて勉強を始めようかと思ってます。
少しかじってみましたがー・・・。無理なんじゃね?いぁいぁいぁ、そこは気合で頑張りますよ^^
ねー。無理だってー。あんなの・・・。基礎学習がコピペでおkとかどんだけだよ・・・。
とりあえずドットとMIDIですかねー。
曲制作・・・。前途多難です・・・。朋夜さんみたく綺麗にできるわけないしなぁ・・・。
まぁ、ね。さっきも言ったように気愛ですね。気合い。

追記でバトンとコメレスすすすs

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

ウチの永プリルフールは2度ある

あ、これが前言ってた魔理沙です、はい。
魔理沙さん
pixivには脱いだVerもあるよ!・・・え?いらない?そうですか^^

ところで、昨日のお話。
昨日の記事はいくつか嘘が混じってます。
だって。4月(エイプリル)⑨日(フール)でしたから^p^

さて、どれが嘘かな?かな?


最近絵を描くのがさらに遅くなった気がします。
遅筆ここに極まれり。です。
そろそろ夏コミに向けて何か話を考えておきたいんですけどねー。
ねー。・・・ホント。遅筆で・・・。
だから部活の方の自己紹介号の原稿に取りかかります。まだ早いんですけどね。
もうみんな分かってると思うんですが、アノ娘描きますよ!うん!
・・・なんか今は違う人たち描いてますが。

あ、そうそう。うどんげ合同本に関する記事書いたんで、カテゴリの”合同本関連”からどうぞ。
・・・ていうかこの下の記事なんですがね^p^

ていうか今年は何人くらい新入部員が入ってくるかなー。
・・・で、何人が生き残れるのかね。

さーて、追記でバトンとコメ返し。

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

C76うどんげ合同本のお話

C76に発行予定のうどんげ合同誌に関する記事です。
以下、箇条書きでどんな内容のものかを挙げます。

8月3日更新
C76受かってました!!

完成見本が届いてから気づいたのですが、後書きページの一番最後、私の後書きに横に線が入っているところがありました。
これは私が消すのを忘れただけで、印刷業者様のミスではありません。
私のミスです。大変申し訳ありません。


・RUI友でやろう!
・漫画でもイラストでも、うどんげへの愛がこもってれば良し!
・できれば原稿料とか出したいんですけど、苦学生なもんで・・・すいません。
・でもちゃんと出来た本は渡しますのでご安心を。
・会場に来られない方にはメール便にて郵送いたします。
・メロンブックスに委託予定。
・参加表明はコメントかメールでお願いします。
・原稿の作成方法
サイズはB5+6mm 上下、左右に3mmずつ。つまりは188×263mmでお願いします。
グレースケールで解像度は600dpi
でお願いしまっす。ノンブルは全部こちらでやります。
・トンボの調整は各自でお願いします!
・PSDで出していただけると歓喜します。またはPNGでも可
・えっちなのはいけないと思います。・・・というか、全年齢で申し込んだので。すみません(><
・基本左始まりの偶数ページでお願いしますー。
・奇数の場合はこちらで編集しますので、大丈夫ですよ。
・原稿提出方法
 メッセが望ましいですが、メール、アップローダーでも大丈夫・・・だと思いますです。よろしくお願いします。
参加者一覧
akiura  因幡しおん  えんや 風鳴鴉 くりーむちゃらだ 黒音ヤマト  琥翡  桜もち サンシロウ  蛇凹  ナグツァート 白兔かなか  ふぉーす   凡  前田  まだら鳩  三代  モッツァレラー♥マシマロ  竜  りら  れんにゅうきすけ (五十音順・敬称略)
以上21名の皆様です。ありがとうございます。

参加募集締め切りました。span>
原稿の締め切りもすぎました。span>


今のところは以上。
以下追記、又は新しく記事を更新すると思います。

なお、この記事に対し、ご不明な点や質問、参加表明などございましたら最新の記事の方へのコメント、又はメールにてお願い致します。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

有頂天へ

はいな、まずは絵から
pixivのイナバ祭りに参加させていただきました。はい。
いなばーーーー!

うーん。あ、うどんげ合同本は次の記事でまとめます。次こそはっ!
そろそろ次の講義始まってしまうのでねー。ふろむ大学

■リンク追加のお知らせです!
桜もちさん運営のブログ、青空スケッチです。
ね。なんでみんなこんなに絵が上手いんですか?ねぇ、なんで??
色の塗りもパルパルしちゃうくらいなんですが・・・。
東方中心にイラストを描かれている方なんですが、ミクがもう・・・。
あの塗りがもう・・・。パルパルパルパル。閲覧注意。パルパルしちゃいますよ。


■さてと、どうでもいい話します。いっぱいします。

・一昨日大学で、部会の教室を出て、健康診断に行った時のこと。
友人以外は誰もいない廊下で”荒ぶる鷹のポーズ”をしていたら知らない人がいた。

・夜勤中、”星間飛行”を歌っていて「キラッ☆」をしたら横に客がいた。

・懲りずに翌日”勇者王誕生!”を歌っていて、「ディバイディングドライバー!!」といったら横に客がいた。

・満員電車の中で”有頂天マゾヒスティック”を結構大きい音量で聴いてた。考えごとしてて気づかんかった。

・大学のゼミで「興味のあるものを箇条書きしてください」と言われ、
 ・鈴仙・優曇華院・イナバ
 ・月
 ・兎
 ・絵
 ・麻雀
って書いてきた。

・ブレイブルーやってきたよ!

・久しぶりの緋想天(対人戦)で、うどんげ使われたとき、当然の如く殴ることができずにフルボッコにされた。

近況報告としてはこのくらいですかね。

さて、コメ返信

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

リレー漫画がががが

カオス。
リレー漫画という名のカオス

さて、永遠亭メンバー、ここ4日ほど描いてないのでやる気が低下気味なシオトです。
むしろ6日間うどんげ描いてないから死にそうなシオトです。

うどんげ成分が足りないよ。
ブログ巡回すら気力ががががが。
ごめんなさいねええええ。
しかし!だ!これからは頑張るよ!連続更新もしてみようかと。
1・2月はホント頑張ってたなぁ・・・。

■うどんげ合同本のこと
明日専用記事描きますね。

■どうでもいい話
ないかなー・・・あ、あった。
DB改・・・っていうか桃屋のCMが素敵でしたね。うん。

夢に咲夜さんが出てきた。と思ったらアーカードだった。神父じゃなくて、第七聖典でもなく・・・。うーん。吸血鬼繋がり・・・?
・・・なぜ優曇華が出てこない。
一度もうどんげの夢を見たことがないんだが・・・。萃香や霊夢、文さんはあるのに!!
Why?

久しぶりに地霊殿をやった。
・・・無理。アリス無理。バカジャネーノが見たかったのにお空無理です。
七対子動画はアカウント取らないって決めてるからなー。
・・・うーn。・・・Easyでやればいい話でしたね。Nでやんなきゃよかった。
後でやるかー。


あ、えと、今描いてる絵~ってのは魔理沙でした。
多分次の次の記事に載せます。うn。
正解者は竜さん のみ!おめでとござまーすー^^

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

テラ忙シス。略して「うどんげかぁいいようどんげ(///ω///)」

へるぷみーえーりんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん!!!
のリコーダーリアレンジを聴きながらお送りいたします。

いあー、忙しいいいい。ですね。皆さんもそーですよね。うん。
で、ネタがなかったのでこんなん描いちゃいました。
×師匠、ご乱心につき×

■リンク追加です
みなさん御存じのわとそんくんの運営するブログ、超時空要塞ワトソンF!です!はい。
親に内緒で立ち上げたばかりなわとそんくん。絵、上手いんです。片腕骨折してる状態であんなに上手かったんですもの!(in絵茶)
見る価値大いにありですよ!!
前途多難だとは思いますが、頑張ってくださいね!!シェリルはわとそんの嫁!!


■どーでもいいですよ。な話。略して恋バナ。
今日ねー、大学のガイダンスがあったんですがね。家を出る時に8000円持ってればいいかなー。とか思って出てきたのですわ。
で、帰りにメロンブックスで東方儚月抄~月のイナバと(ry
予約したんですわー。あら店員さん、1冊じゃなくて2冊でござぁーましてよ?と、訂正。(後はアニメイトとホワキャンで買う予定)
んで同人誌や商業誌の新刊、CDなどを購入。さらに古本屋で漫画を購入。儚月抄(上)があった。

さて、Tさんが以前紹介してた本などを買ったんですわ。
Tさんが勧めてて買ったのは ななつさ だけですがね。一話だけ読んだけど・・・イイb

・・・おほん。純愛ラブコメktkrぇぇえええええええ!!!!
まぁ、ね。ラブコメは好物です^p^
SFより好きかも。圧倒的にSFの方が読んでる量多いけど・・・。

で、だ。8000円がね、消えたんだよ。
ウチに帰ってきたらね、なぜか無くなってたんだ・・・。
天狗じゃ!天狗の仕業じゃ!!

てゐうか・・・今描いてる絵・・・なかなか進まんのは永遠亭メンバーじゃないからだと思う。
さぁ問題!今描いてる絵は誰でしょう!
当てた人全員からリク受け付けますよー。

メルトが歌いたい。

うどんげってなんであんなに可愛いんだろうね・・・。

めるしー

あぁ、私は毎日狂気に中てられてるので、おかしい発言しててもスルーしてください。無問題ネ。

忙しいと言いつつディスガイア2で、アリスって魔法使い作って、弟子をスターサファイアとかにして遊んでたり。そのうちパチュリーも作りますよ・・・。1でウチのパーティでの最強キャラに育て上げた奴の名前がパチュリーだったので。
でもまだ主人公Lv28という・・・。
うどんげ作るにしてもまだガンナー作れないし・・・。
そりゃ通学時間だけじゃあ進まないよなぁ・・・。

あ、けいおん!のアニメ版の絵が某うどんげ絵師様の絵に似てて歓喜した私がいた・・・。
澪かぁいいね。うどんげには負けるけど。

■C76うどんげ合同本のこと
前回の記事見てくだしあ。


う腐腐腐腐腐腐。

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

トリック オア トリート! ・・・え?違う?

ということで今日は年に一度のてゐプリルフールですね。
彼女の場合は年中そうですが。
てゐ!てぇゐ!!
てゐプリルフール
さて。嘘つきますかね。
・・・うーん。ネタがないわね。

■どうでもいい話
そういえば昨日大学の友人に「”うどんげと結婚する。”とかいう嘘ついても無駄だからww」
って言われたんですけど・・・。まぁ、ね。当然こう返しましたよ。
「え?何言ってんの?結婚するのはホントのことだよ。」と (^ω^)

てゐ!てぇゐ!

魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE と ぬらりひょんの孫 1~3巻買ってきた。
面白い。でもやり込む時間も読み込む時間もないいいいい。
まぁ、うん。ちょっとずつやればいいのさ。


そういえば昨日あ、この娘可愛い・・・。とゆー夢を見てたら頭の上にノートPCとペンタブが落ちてきたんですよ。痛かった・・・けど、痛い。と思うよりも前に、うどんげがヤキモチ妬いたんだなー。ごめん。
とか思った私がいた。
もう・・・ね。思考回路がイナバウアーですね。


■C76うどんげ合同本のこと
・参加表明はメールかコメントでお願いします。
・RUI友で出します。
・漫画の参加〆切は5月いっぱいで。イラストは6月いっぱい。
・原稿料、特設ページなどなど力が及ばないので、すいません。
・にゃー
・B5+3mm 600dpi グレスケ で作成してください。
・うどんげへの愛をたくさんこめてね☆

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

シオト

Author:シオト
うどんげを愛する者の一人。
RUI友
(「Reisen・Udongein・Inabaを愛する友達」の略)募集中。

■mail:R-udongeゆゆこhotmail.co.jp
メッセもやってるよ!


リンクフリー。
一声かけてくれると嬉しい。



■企画やお仕事、随時受付中。

まぁ、来ないだろうけども。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
