

マズい…!これはマズ過ぎる……!

前回のコメ返ししたぉ!(3/2 10:00くらい)

非常ーにマズいです。
何がって?ネット繋がんなくなっちゃった。
何故かは分からないんですがね。
まぁ、一月中旬まではよくある出来事だったんですが……。
うーむ。

てことで半壊ケータイでこにゃにゃちわ。まだコノ子頑張ってるわよ!


にしても一番マズいのは、例大祭の原稿はオンライン入稿の予定なんですよ。
…ネット繋がんないケド。やべぇ。


あぅ。コメ返しはネット復旧したらで許してくだぁさい。
サンシロウさんも、原稿うp出来なくてすいません…。


厄いわぁ…。

追記がありんす(2/28 23:20)

続きを読む


コメ返しの後でテンションが上がった。それまではノーマルですよ?

あいやー。1日4ページしか描けないアルよー><
とか蔵土縁紗夢よろしく似非中国語で登場しましたシオトでございます♪
あい、くろむさんすいません、1日6ページとか無理です。はい。

てことで、ノルマ達成できなかったので黒歴史を公開することにしましょう。
これは去年の10月くらいの大学の文化祭で配布した栞ですねー。
黒歴史^w^
あぁ黒歴史黒歴史^^
でも今描いても変わらない気がするのはナ・イ・ショ☆
あ、そうそう。うどんげの栞だけ数枚余ってるのですよ。新刊にランダムに挟もうかなー。とか思ったり。・・・不公平か。やめとこうかな。うん。


さてさて、リンクの追加です!
Forceさんのイラストブログ、Sky Canvasです。
早苗さんがお嫁さんだそうで、日々イラストの修業をなさっているお方。
この方、本気です。マジです。ウチも見習ってこれくらい意気込んで修行せにゃ・・・。
あ、そうそう。明日絵茶やるらしいです。残念ながらウチは行けないですが・・・。
今度ココで開くとき御一緒できたら嬉しいですね^^


Forceさんのプロフの”日本語がおかしいです”とゆー文を見て思ったんですがー
アタシに比べりゃぁ、ねぇ?
それに現代の日本とか、言葉だけに限らずいろいろと曖昧もこたんじゃないですか。
曖昧もこたん♪そりゃ ぷにってほっぺを きゅっ♪
げふんげふん。

もこたんで思い出した。(思い出しで思い出す。これぞ妄想力
フジヤマヴォルケイノ取れるようになりましたよ!!
いぁ、オンリー5さんに攻略法アドバイスするためにやってたんですがー、パゼストまでしか行けなくなってたんで、ちょっと。ちょーっと!30分くらいかな?やってました^^
大丈夫!原稿はちゃんとやってます!
表紙はまだだけどっ!


あ、絵茶ですがー、3日からぶっ続けで9日までやるという・・・のは・・・ダメ・・・ですよね。はい、すいませんでした。
てことで、4~8、9と意見が別れたんで、5日と9日にやりますか!みみけの原稿あるけど!!
また今度詳細は述べますがー、開始は19~20時くらいかな・・・?
21時15禁解禁で^^
18禁・・・?えっちなのはいけないと思います!
予定終了時刻はー・・・決めてません。
私は翌日の昼まで起きてるわよ!昼夜逆転してますから^^
(実はこの絵茶でみみけのネタを収集しようと企んでいることは、皆には絶対に内緒だ!)

ほぅむ。これくらいでいいかな。では、コメ返し!

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

間に合うかどうかホントぎりぎり^^

はいはーい!2日に1回って言ったけど連続更新!
・・・この意味がわかるね?うん。

そそ、昨日くろむさんがメッセに来まして、原稿描きながらリバーシで決闘-デュエル-してたんですよ。
くろむさんが勝ったら ウチが1日6P原稿進める。
ウチが勝ったらここの更新速度を3日に1回に減らす。
ってゆー条件で。
・・・負けちゃった^^

てことで今日はまだ4Pしか描けてないので後日本気出すとして、今日は締め切り前最後の夜勤があったり。
てことでこの前描いたC76のサークルカットでも晒して一気に更新しますだ!
C76
はい!へたれ鈴仙の予定です。
うm。へたれはイイ。


ところで。みみけっとの原稿の〆切がどうやら3月19日みたいで。
3月3日までは例大祭の原稿、4,6とバイト、8が例大祭、10がバイト、11が高校の友人たちと遊びに行く予定だったりするんですがー・・・。作業日数10日あるかないかですね。
・・・・。
もう・・・へたれでサークルカット描いといたのが唯一の救いですかね・・・。

さて、こんなバカな日程なんですが、以前エンドさんが絵茶やりてぇ。って言ってたので開きますかね。上記の日程以外でやりたい日があれば言ってくださいな。
参加者募集!あんまり少なかったらpixivの方でも声かけちゃいますかねぇ・・・。

なんかね。大抵の人は明日が締め切りらしいんですよ。例大祭。
やべえウチ遅筆すぎるww
表紙何描こうかな状態ですよ!
あ、ヤバ。そろそろバイトの用意をしないと・・・。
以下、コメ返し!



続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

間に合わん!ってことで更新ペースを落としますううう><

いやまぁ、2日に1回はするだろうけど。
はい、夜勤明けですこんばんわ。
うー・・・。また明日も夜勤かよとか思ってる間にも〆切が迫ってきてます><

とりあえず漫研の原稿は脱稿したんですがね・・・。まだまだあるんだな・・・。

例大祭のネームに色付けて背景とセリフ変えてみた。
原稿描いてたらなんかできちゃったシリーズその2ー。
てる夜
てるよ
ギャグ漫画じゃないですよ・・・?
まぁ、気愛で頑張りますとも^^

あ、そーだ。バイト先に例大祭のカタログ置いてきました^^
オーナーが従業員に布教するそうです。そのオーナーは東方知らないらしいですけど。
これでバイトしやすくなるはずです!わふ~\(>ω<

あ、今なんとなく気づいたんですけど、”シオト街道”ってなんかナルシっぽいですよね。
まぁ、前の名前は”しおうどん。”だったんですがー、検索結果がすごい量だったんでやめました。
勿論、”シオトとうどんげの愛の巣。”を略して”しおうどん。”ですよ?

ーーーーコメ返しーーーー
はーじまーるよー!あー、原稿やべぇやべぇ^^
ってか12コメあるじゃないっすか・・・。うぅ・・・。
お前ら大好きだ!!

続きを読む

やっぱりイナバは、100回描いても大丈夫!

まずはさっきのコメ返しからどすえー!
>>エンドさん
1780Hitウチも楽しみでしたー^^

>>擬人化レモンさん
あと⑨人でしたか!今日のあなたの運はさいきょーね!
・・・もうあと数時間しかありませんが。

>>わとそんくん
半壊ケータイ・・・下手したら例大祭に連れて行ってあげられるかもしれません。

>>くろむさん
1780Hit踏んだとな?!おめでとうございます^^

-はい!以下は仮眠とる前に書いた記事になりますー。-

昨日は更新できなかったんじゃありません。わざとしなかったのですよ?
おかげでくろむさんも間に合ったことだし万事良しです。はい^^

てことで、原稿やべえやべえいいながら1780Hit記念絵描いてましたよー!
皆さんいつもありがとーございます!!
1780とゆーことで、もちろんイナバなこの二人\(>ω<
1780文字
イナバ!イナバ!イナバ!イナバ!イナバ!イナバ!イナバ!イナバ!イナバ!シオト!イナバ!
今回はめでたいのでサムネなんか使いません!うっさっさっさww

で、こちらが文字なし→いなばー∀(^x^)∀

やごころえーりん「ぴろりろり~ん!リンク追加のお知らせだっぴょ~ん!」
(寝てないんです・・・おかしいのはそのせいだと信じたいッ!!)
あい!僕らのアニキこと、プロフェッサーTさん運営のブログそれでも俺は現在を生きる 2nd Seasonです!
Tさんはですねー、面白い人ですよー。なんだろう。こういう大人になりたいな。って思える人ですね。うん。いあいあいあ、ホント冗談じゃなく面白い良い人なんで、訪れてみて・・・はっ!?
最近東方ブロガーがよく訪れる・・・って言ってたな。そういえば。そして今東方を勉強しているという!!尊敬すべき人ですね、はい。・・・人?

あ、もう一個あったのよん。
一応名目上私が代表を務めさせていただいている合同サークルほおじろくじらのHPができましたー!
ありがとう、てんぐさん!ウチには真似できないっすよ!!
まぁ、できたばっかなんで何にもないですが・・・。ね。
まぁ、なるたけ更新するようにはしますよ。みみけが終わったら・・・ね^^



さて、ここで問題があるのですな。
pixivで見ている方々はわかると思いますがー。なんかみんなもう例大祭の表紙描いてるのよね。
え?ウチ?解像度間違えたページの修正中ですがなにか?効果線もベタも塗っておりません。
漫研の原稿も締め切りが明々後日に迫ってきました。例大祭の締め切りまで10日切ってるのにバイトが3回入ってます。
さて、私はどうしたらいいでしょう?
A.地霊殿EXを頑張る
B.永夜抄EXを頑張る
C.幻想郷への入り口を探しに富士の樹海へ行く
D.線画のみの白黒漫画で済ませる
E.死ぬ気弾(座薬)をうどんげにPichu-nしてもらう。
F.むしろズッキュゥーン!
G.俺が、ガンダムだ!
H.じゃあオレ グフ!
I.いやそこはゲッターだろww
J.寝ないで原稿を描く
K.ケルビン(K)にマイナスなんてありません。・・・凍牌読みたい。Kってやつが出てくるのよ。
L.私がLです。・・・助けてL
M.ドMですから!もっと原稿を頂戴!!
N.泣き寝入りする
O.おぉ、原稿を落としてしまうとは情けない。
P.Page数を減らす。
Q.quick!・・・早く描けってことだ!
R.R指定にしてしまうか。(ダメ、ぜったい。
S.ドSな私は打たれ弱いです。沖田が言ってた。
T.アシ頼むという手があったな。
U.そういや昨日U宮T夫さんが夢に出てきたな・・・。
V.頑張って原稿終わらせて勝利をつかもうじゃないか!ベリーメロン!
W.^w^
X.^x^
Y.ワイのターンや!
Z.最後の望みをかけて死ぬ気で原稿を描く

さぁ、どれだ!?


以下、コメ返しだっしゃー!!
あ、拍手レスもね

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

半壊ケータイから失礼霊夢。

ケータイからブログ更新テストですー。
1780Hitしたら更新しますょー。
その時にコメ返しますんで^^

いよいよ・・・か

ケータイがいよいよ動かなくなってきましたよー。
さぁ、どうしましょ^^
まぁ。この原稿が終わるころには機種変いきますよ。
えっと、あと原稿何本残ってるんだ?
・・・4本!まぁ!なんてことでしょう!
リレー漫画の2週目、まだこなくていいよー。せめて3月3日以降に来てほしいです。はい。

てことでー、原稿描いてたらなんかできちゃったシリーズその1-。
へたれ魔理沙ー。
へたれ魔理沙
へたれの描きやすさは異常。

さて、地霊殿と永夜抄のプレイ日誌をば。
え?「なにやってんの!」だって?東方だよ^^
さて、まずは永夜抄。N5面ボム・ショット封印ですがー。無理。
てゐに2・3機持ってかれちゃうから無理です><
ちなみに友人が試したら一発でできたとか。・・・愛が足りないんですね、はい。
スコアラーに負けない愛をォオオォオオオオ!!!

・・・じゃなかった。もこたんです、もこたん。藤原妹紅さんです。
フジヤマヴォルケイノまで行けなくなっていた。無念。
ところで藤原妹紅(ふじわらのもこう)って変換で出ないじゃないですか。
で、ウチは”藤原”って打つとき”ふじわらの”って打っちゃうんですよね。
そして”妹紅”は当然”もこう”じゃ出ないので、”いもうとくれない”で変換するのですよ。
さぁ、もうみんな分かったね?
そう、「藤原妹紅?」→「ふじわらのいもうとくれない?」→「藤原の妹くれない?」
なんて奴だ!!けしからん!!


・・・さて、地霊殿のお話。
EXやってみたのですよ。何アレ。永まではEXボス突入時に6・7機くらい持っていけたのに地ではノーミスでも3機のままですか?!風神録でさえエクステンドするのに!!
・・・ということで見事にやられてきました。

なので風EXで練習を・・・。ちなみに風EXクリアしてないという。
しかもバグ魔理沙を使って。
・・・無理。機数が少ないんじゃああああ!!

・・・ふう。てことでまぁ、仮眠とったら原稿やりますよ、ええ。(9:20 A.M)

コメ返しの前に、真・バレンタイン優曇華院のコメが増えたので、そこのコメ返しから。

>>ネタが豊富なあべれ~じさん
バレンタインが素敵なものになってよかったです^^

You!緋想天やっちゃいなYo!それと便座カバー^^


さぁ、五穀豊穣ライスシャワー!・・・米返し。


続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

過去の自分が悉く憎い。

今日の記事は半端なく長いので注意してください。(8:00AM)

まず、高校卒業するまで絵とか勉強とかバイトとか全然やってなかった自分が憎い。あぁ憎たらしい。
そしてもっと憎たらしいのはこの前夜勤明けで睡魔が襲ってくる状況でみみけっとの申し込みをしていた自分が憎たらしい。
サークル情報を入力した後、確認画面で本名が間違っていることに気づき、あわてて修正。
その時に東方例月祭のチェックが外れていたのに気づかず、また確認せずに送信した自分が憎い。

ようするに、みみけっと20には当選してました・・・・が!!
そのみみけっと20内で行われるうどんげオンリープチイベント、”東方例月祭”のスペースではないという・・・orz
うだー。・・・未練たらたらな自分がうざい。

てことでみみけ20のサークルカット(カラー)をば。
みみけ20


うん。明るい話題に切り替えるか!
てことで、リンク2件追加です!!

まずは、春日薫流さんのちょんぱ屋。です><
春日薫流さんは、ウチの部活の編集長様だったり。絵がめちゃくちゃ上手かったり。絵の練習量もヤバい。尊敬する人の1人。トゥルー家族。ん?べびプリですよ^^

んで、お次は竜さんのつきのゆきですー^^
RUI友。=うどんげスキー。最初絵を見たときTOKIAMEさんかと思ったほど筆ペンがやばい。上手すぎる。筆ペン以外もヤバいですけど^^

あ。二人とも筆ペン使いだ。筆ペンで描きたいんだぜ!って人は見に行ってみるといいかも。

さぁて、原稿が増えたですよー。例月さ・・・みみけ受かってたから。うぅ・・・。
例月祭・・・夕華ののこさんや九品そういんさんをはじめ、うどんげ絵師様たちが出るのに・・・。
でもまぁ、ウチの番号はおしるこさんトコのうみねこ亭に近いからいいか・・・。
くよくよしてたって原稿終わんないからね!
例月祭に出店できなくったってうどんげへの想いは変わらんよ!てゐとは違うのだよ、てゐとは!!

さぁて、何書くかー!・・・え?もういい?
わかった。今日はコメント多いしここら辺でコメ返しと行こう。

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

レディース&ジェントルメン。お待たせしました。特にジェントルメン。

あい、約束のうどんげをここに晒します・・・!!
うどんげ∀(^x^)∀うどんげ

わふ~!リンク追加のお知らせです><
くりちゃらさん こと くりーむちゃらださんのNatural Spaceです。
くりちゃらさんは皆さんと同じようにテスト期間中のはずなのに絵も描いているお方。描いてる量がすごい。
この前の妹様がすごく・・・よかったです^^
文面がなんか心地よい。なんだろうね・・・?
新記事ではSushiについて学べるぞ!行ってみよう!


さて、何書くかなー。
あ。あれだ。久しぶりに緋想天やったんだ。
持ちキャラは@だったけどコンボ忘れてたからどうでもよくなって、最終的にはうどんげでプレイ。
うどんげでプレイ。なんか2回言いたかった。
STORYモードをやったのですよ。ノーマルで。
うふふふふ、かぁいいなぁ(/// しゃがみとかヤバい(//ω//
とか言いつつ進めていくと、八雲のゆかりんが勝負を仕掛けてきた!!
・・・ぎゃあああ!!うどんげぇええ!!ひっ・・・ひどい!なんという残虐ファイト・・・!!
届かない攻撃・・・何度も画面端へ吹っ飛ばされるうどんげ・・・。
ごめんよ・・・。私が弱いせいでこんな目にあわせてしまって・・・。うぅ・・・。
こ・・・の・・・ッ!紫ババァが・・・ッ!
う・・・ォォオオオッ!!
二人のこの手が真っ赤に燃えるぅ!幸せつかめと轟き叫ぶぅ!
爆熱!幻朧月睨(ルナティックレッドアイズ)!
でした^^
うん。元ネタはわかるかな?

まぁ、そんなわけでエネルギー補充できたので原稿・・・今日夜勤だったよ・・・orz


以下、コメ返し。

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

制限解除・・・というか制限なんてなかったし。

とりあえず皆さんにはありがとうございました!と言っておきます。
しかし!リレー漫画描いちゃったのでそっちをあげます^^
うどんげうpするのは”明日以降”と言っていたのでー、問題なしです。ということで明日にでも。
リレー漫画
マシマロさんの企画ですね。
あぁ雑だ・・・。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
秋葉行く電車の中で立ちながら描いてたのが悪かった。もちろんペンタブで。
ていうか・・・にとりの参考資料見てないから怪しい・・・。ていうか小町・・・?
あぁもうごめんなさいごめんなさい。
とりあえず、次はシオンさんですね。
頑張ってください^^
ふぅ。

by the way...
ブログ巡りに1時間かかった・・・。皆様にはホントお世話になってます><
で、とあるブログさんがパスワード認証かけてたのですよ。
管理人さん・・・この記事みてるかなぁ。
パスワード認証って・・・あれですか。
変なこと言いまくってるシオトさんですいませんでした。Pass教えていただければ幸いです><

で!リンク貼ってもいい?と訊かれたので勝手に相互リンクかけます。嫌だったら言ってくださいね。
てことで、まず一つ目のブログさんは
メカレモンさん&りらさんの炊き込みぐれーぷです。
メカレモンさんはかぁいい絵を描かれる方です。えぇ、新記事のスカーレット姉妹がやべぇ。
それと同時にキモい絵を描かれる方でもあります。だがそれがイイ!
りらさんはリア友だったりします。マウスで絵を描く人。うめぇんだ、これが。
○○○○リア。テイルズのリタが大好き。本人いわくゆかりんを越えるものがあるという・・・。

そして二つ目はあべれ~じさんのひねもすのたり、また~りかな?です。
あべれ~じさんは同人活動されている方でー、、、とにかく凄い人です。なにがって、絵が!ネタが!
すげぇ。の一言です。新記事の汐がツボwwかぁいいのにww

以上ですー。今回の新記事は両ブログ様共漫画を描いていらしたので見に行ってみては?ニヤつくこと必至です^^



あ、そうそう。例大祭のカタログ買ってきましたよ!通行証用じゃなくて観賞用に^^
まぁ・・・ふひひ。ですよね。
あと缶バッジのガチャガチャ回してきました!
34回目にしてようやくうどんげGetだぜ!
ふぅ・・・。長かったぜ☆(迷惑極まりない・・・。ほんとすみません)

で、戦利品はこちら
・ルーミア・・・1(個)
・チルノ・・・2
・美鈴・・・1
・黒幕・・・1
・リリカ・・・1
・萃香・・・1
・リグル・・・3
・みすちー・・・1
・けーね・・・1
・てゐ・・・1
・うどんげ・・・1
・もこたん・・・1
・メディ子・・・1
・ゆうかりん・・・1
・小町・・・1
・えーき様・・・1
・みのりこ・・・1
・雛さん・・・1
・早苗さん・・・1
・オンバシラ・・・1
・ケロちゃん・・・1
・キャーイクサーン・・・1
・キスメ・・・2
・ヤマメ・・・1
・姐御・・・2
・さとりん・・・1
・おりんりんランド・・・1
・こいし・・・1
・森近霖之助・・・1

以上。総額6800円
あ、あとののこさんの昔のガチャもあったんでやってきました^^
・姫様・・・1
・師匠・・・1
・うどんげ・・・1
以上。総額600円。こっちは永遠亭+もこたんだったのですぐうどんが出ました^^
全部欲しかったけど流石に自嘲。

あとTOKIAMEさんの缶バッジも回してきた。
まずはパッケージ絵にもなってるチルノ。1回目であたり!やっほう!
しかし欲しいのはやはりうどんげ・・・。
2回目:ゆゆこ  まぁ、いいだろう。
3回目:ゆゆこ  ・・・これなんて「ゆゆ@メイト」?
4回目:ちぇぇぇぇん!!  ここでやめておいた。
だって脳裏をカイジがよぎったから。
「泥沼っ・・・!!」って友人も言ってた。

んで、計8200円をガチャガチャに投資。
後はカタログとか電車賃とかで・・・結局1万5千円くらいとんだのかな?
実にいい買い物でした^^

さて、長くなっちゃったけどコメ返し!
・・・こっちも長いよ・・・。

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

ブラッディバレンタイン

うりょっす!夜勤明けだよ!こにゃにゃちわ^^
えっと、これから出かけてきますわー。カタログとか買いに^^
さぁさ、寝てないから体力的に辛いものがあるざんすよ。イヤミざんす。(ネタがわからない人はスルーでお願いします。)
はい、てことでバレンタイン優曇華院をば、どぞどぞ。
バレンタイン優曇華院
うん、なんか勘違いしてるね、うp主。
まぁ、修正版もあるんだけど、そっちはKEEP OUTがないので見えちゃってます。うふふ(///
あ、そっちの奴が見たいならコメントください^^
今日の記事に10コメ以上で明日以降うpします!
さぁ、集え!若人達よ!(誰が嫁の裸見せるかバーカふひひ。

さぁて、今日も寝ぼけ眼でコメ返し!

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

やればできる娘

ふふ・・・ふふふ。
昨日の宣言の後、挑戦1回目(夜勤明け)で地Nクリアしましたよ・・・!
姐御で凡ミスしたときはやめようかと思ったけど、おかげで4・5面の道中でのPowerがいつもより多くて助かった。結果オーライ!
なぐり描き・チルノ←なぐり描きで失礼!なんだぜ。
てことで原稿描く作業に戻ります^^
え?こいしはどうしたかって?早苗さん越えた直後に死んだよ!会えないのさ!!


突然ですがここで悲しいお知らせです・・・。
私とともに数々の苦楽を共にしてきた戦友が、重傷を負ってしまいました・・・。
一緒に受験勉強をし、大学受験を経て共に大学に入り、共に過ごしてきた日々・・・。
初めての同人誌即売会・・・彼が先に体力が切れてリタイアしてしまったのも今となってはいい思い出です。
そして、初めてのサークル参加となる例大祭、一緒に行きたかったよ・・・。
今までの楽しかった日々を一生忘れることはないだろう・・・。
もう、疲れただろう?ゆっくりお休み・・・。

ってことで、ケータイが破損しました^^
今度秋葉行った帰りに機種変しますかねー。

以下、コメ返し。
ていうか昨日変な人がいましたね。コメ返しの最後の方に。

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

くやしいのぅ・・。くやしいのぅ・・。

最初に言っておこう。このままだと締切りに間に合うかどうか怪しいです。

うん。やっぱり例大祭までには地霊殿のNクリアしておきたいじゃない?
分かっていてもやらねばならぬ時がある。
はい、貴女の仰るとおりです・・・。

というかお燐どうにかして。時間返せ馬鹿野郎。
まだまだ言い足りないけどここら辺にしとくか・・・。むぅ。
もう地霊殿Nクリアするまで原稿描かないもんね!

やっぱりうどんげが一番だよー。かぁいいよ鈴仙ー。大好き♥
二兎を追うものは一兎をも得ずっていうけど、うどんげ一筋だからね~>ω<
NEETを追うものは一兎をも得ずとも言うね。
あーもう永遠亭行きたいなぁ。

ということでここらでコメ返し。

続きを読む

難関ktkr

原稿・・・ね。しばらくうどんげ出てこないシーンに入っちゃった・・・。
やる気がた落ち。もう妹紅描きたくない・・・。
難関ってやつよ。

あいあい、、今日のイラストはー。
pixivの企画、東方雛祭り に参加させていただいたイラストでございます^^
東方ひな祭り
えーりんですね。≠永琳≠師匠ですよ?表記の仕方によってキャラの性格変えられるから便利。
輝夜、てるよ、ぐーやもまた然り。


はい。リンク追加のお知らせでございます^^
朋夜さんのBlooD strained clock~東方的ブログですねー。
朋夜さんは東方の原曲をピアノアレンジなさっているすごいお方です。
どれくらい凄いかというと!・・・言っちゃっていいのかな?
うん。今聴いている”神々が恋した幻想郷”も素敵だしall rightですよね!
なななななんと!朋夜さんは、私も大好きなサークル、=Neutral=様から依頼を受けるほどのすっごい人なんですよ!
イッペン、聴イテミル?聴く価値大いにありですよ、皆さん!

さぁて、コメ返し・・・。
の前に!拍手コメ返し!名前書いてないからわからんけど多分あの人だろう。

> 顔絵が変わってる!前のもいいけど今回のもなかなかw
SDは描きやすくて素敵です^^
すぐ描けますしね。お褒めいただき光栄です♪
あ、褒めてない。うん、もっと上手く描けるように頑張りますよ!

以下、コメント返信です。

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

予約は英語でBook。ダブルブッキングってもう死語なの?

うん。印刷所には20Pって予約入れたんですけどねー。
いざネームを描いてみると足りなかったのですな。でも大丈夫・・・なはず。

で、C76とみみけっと20(例月祭)の申し込みしてきましたよー。
今回はちゃんとシオト街道でね!

あい、なんか更新しなきゃいけない気がしたんで眠い中描きました。
 -ただいまの時刻11:29-
まぁ、昼夜逆転してるんだから眠くったっていいじゃないですか。
Reisen
ぱぱっと描いてみた。
原稿もこれくらいぱぱっと描きたいものです。

書くネタがない・・・。
あ、あったわー。今まで描いた原稿(ペン入れ段階)を振り返って見てみたのですわ。
そしたらね、解像度低いわ線の太さバラバラだわでもう・・・4P描き直しですよ。
まぁ、デジタルだから1日あればなんとかなるだろうけど。

で、ですよ。サークルカットにへたれキャラ描いといて新刊に出さないってのは嫌なんで
もし例月祭落ちてたらグッズでも作ろうかと思ってます。まぁ、無理だろうけど。
でもでも、例月祭受かってたらそこでへたれキャラ描くし、C76受かってたらそっちでグッズ出しますからね!
・・・言っちゃった。もう逃げられない。

以下、コメ返し

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

R.U.イナバは彼女なのか?

なぐり描きする!
と言っておきながらなぐり描きしてなかったのでしちゃいました。
なぐり描き
え?ひどいって・・・この絵が?
お絵描きはパワー(筆圧)だぜ!とか言いながらやっちゃんたんだぜ☆

あ、そうそう。例大祭のスペースなんですがね、かなか☆ふぁくとり~のかなかさんと近いんですよ。すげぇ!

リンク追加です♪
擬人化レモンの雑記
の擬人化レモンさん。
ケロちゃん大好き、諏訪子諏訪子♪
ケロちゃんに愛を注がれている絵師様です^^
無邪気なケロちゃんがかぁいい!
一度見てみなさいって。子供はあぁあるべきだ!(平成生まれの昭和論)


えっと、散財フラグがたちました。
師匠か輝夜かうどんげ辺りのコスプレ衣装買おうかな・・・。とか思ってたんですよ。
まぁ、2~3万円はしますよね。安くても。しかしそれじゃないのですなー。
なんと!夕華ののこさんの東方王冠缶バッジ(全56種)がホワイトキャンバスのガチャガチャで発売されたらしいのですよ!
これはもう行くっきゃない!と。ええ、今度友人と秋葉原のホワイトキャンバスに行ってきますよ^^
多分今週か来週の頭になりそうです。ペン入れどころかネームすら終わってないけどな!
それでいくら飛ばすのかしら・・・。うふふふふふふ。
ついでにコスプレ衣装も見てこようかなぁ・・・と。そんなことしたら4月までに軽く10万は吹っ飛びますよね^^  
自嘲します。え?自重じゃないよ!自嘲だよ!


以下、コメ返し。てぇゐ!

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

あはははは。忙しい!あはははは。

えっとですねー。
夜色さんの誕生日は5月だったそうで。とんだ早とちりでした!
で、まぁこれがその記念絵用に描いたチルノです。
あたいについてきな!<ほら!アタイについておいで!
えぇ、ちゃんと5月にまた描きますから安心してくださいね!!

今日はマシマロさんのとこで絵茶してきましたー^^
めっちゃくちゃ楽しかったですよ。
え?原稿?やばいよ。もうやばいよ。
サークルメンバーが概要を把握しきれてないのでね。あ、個人誌の最後にゲスト原稿寄せてもらう形になりそうです。
しかもイベントの申込みとか印刷所の予約とかこれからやります。ええ。
え?原稿?やばいよ。もうやばいよ。

どれくらいヤバいかって言うとこのチルノを見た後でブログ開設当初にうpしたチルノを見た時と同じくらいヤバいよ!
だからと言って見に行かないようにね!!

ほんじゃまぁコメ返し

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

またたびさんお誕生日おめでとうございます^^

はい。今日2月6日はにがつ亭+のまたたびさんの誕生日ということで。
お誕生日おめでとうございます^^
またたびさんの誕生日'09
それとお大事に^^

うん。素晴らしいことに原稿前と更新ペースあんまし変わってないという。
原稿描けよ。ってお話ですね。
しかしですねぇ・・・。また誕生日が近い人がいるのですな。
本日リンク追加しました  12の夜色さんですね。
さぁ、描くぜー。超描くぜ~。
夜色さんは素敵な絵を描かれるお方です。ペイントで。すげえ。

かなかさんは誕生日当日に知ったのでお祝いの絵が描けなくて大変申し訳なかったです。
すみませんんん><


さて、何書くか。ネタがない・・・。
こういうときはあれだな。うん。
うどんげ可愛いようどんげ。その境遇や生い立ちも素敵だけれども原作絵の中で一番可愛いと思いません?ねぇ。そうでしょう?だよね、うん。だってうどんげの可愛さといったらそれはもう(ry

おっと。小一時間潰すとこでしたよ。
さぁ、コメ返しだ!

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

あっひは☆どうしやう!!?

あい、忙しいのに3連続の更新となりました。
あたし、えらい?
本当は更新する気なかったんですけどねー・・・。
くろむさんのバトン効果なんだぜ☆

そうそう。例大祭の原稿描いてて思ったんですけどね、絵が下手だなぁ・・・。と。
羞恥プレイwwwwと。せめてへたれキャラで勝負させてくれ。と
路線変更しようかしら。
うーん、、、あ!じゃあこいつを見てくれ
例大祭1
まぁ、画力不足この上ないですね。
線画段階ですが、見本として1ページだけ^^

やっぱへたれの方がいいですよねぇ・・・。
へたれも描きたいしなぁ・・・。へたれなら描き直し^^
まぁ、ご意見いただけると嬉しいです。

あぁあ・・・これから夜勤なのにブログ名変えました☆とかバトンだょ!とか質問いいかい?だの相談だの・・・。愛されてるなぁ・・・。非常に嬉しいことで^^
(原稿描きたいのに・・・。

さぁさ、コメ返しの前にバトンだよ!

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

第6回博麗神社例大祭当選しましたー。

ということで!例大祭受かってました^^
例大祭6受かってたょ!
個人サークル”シオト街道”ができる前に申し込んだんで、合同サークルの”ほおじろくじら”です。
ややこしくてすいませんね。一応ほおじろの方でも代表をやってるのですが・・・C76は代表代理を他の方に任せました^^
2サークル分の代表は駄目なんだって。

で、こちらはすでに黒歴史と化しているけども、去年の10月あたりに描いたサークルカットです・・・。
例大祭6サークルカット

で、原稿の進み具合ですね。
あ゛ー。シリアス描くんじゃなかった。って程に画力不足&時間不足ですね。
時間不足はもぅしょうがない。なんとか線画2ページまで終わったんですけど・・・・ね。
ネームがこの先ないんですけどぉぉぉぉおwwwwwww
てな具合で。ちょっとヤバいかも☆

そういえばこのサークルカット、pixivの方で尊敬しているうどんげ絵師様から”うどんげカワユス~”ってコメントをいただいて。
やる気が急☆上☆昇なのですが、へたれキャラでないんだよなぁ・・・。
今から描き直すという手もあるにはあるんですけどねぇ。
ネタがないよ!
うん。テンションおかしいな。

リンク追加です!
白兔 かなか さんのかなか☆ふぁくとり~です!
3分嫁が素晴らしいですよー。3分であんなにかぁいくかっこよく描けるなんてすごいです。
私の中でにとりは結構上位にいるキャラなので、毎回の更新が楽しみです^^
うどんげはいわずもがな。ですよ?


うーうー。コメント返信だー。じゃおー!
あ、あの絵の描き方について質問あったら随時受け答えますのでね^^

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

先に言っとくけど節分の記念絵なんてないわよ。

はいな。
時間が惜しい、短く行くぜ。

記事更新用に漫画描いたらコマ作成に3分、漫画自体に2分で完成とかいう。そんなのは黒歴史以外の何物でもないので封印して。
おくそんさんナイスだ!記事の更新絵描かなくていいじゃないか!
ということでおぜうさまができるまでをつつーっと載せます^^
質問ある人はコメントちょーだいね!
1
2
3
4
5
6

はい!以下コメ返し!
あ、ちゃんとした絵も描いてますから安心してくださいね^^
pixivの企画イラストですょ。

さぁ、コメ返しコメ返し!

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

亡き王女の為のSeptember・・・9月じゃないよ!もう2月だよ!

はーい、もつさんオンリー5さん、お待たせしましたー!
おぜうさま完成しましたよー。
カリスマ、カリスマ。
とか思いながら描いてたからいろいろと描き方変わってますね・・・。
とゆーことで、今回はへたれおぜうーではなくて、ちゃんとしたおぜうさまですよ^^
カリスマおぜう
どうでせうか?ちゃんとカリスマ持ててますかな?

さてさて、2月からは忙しくなるのです。まじで。
描きなぐった絵での更新・・・でよければ、続けます・・・が、ちゃんとした絵も描くので安心してくださいな^^

えぇまぁ、今日も夜勤なんで記事が短くてすいませんねぇ・・・。
てことで以下コメント返信~

続きを読む

プロフィール

シオト

Author:シオト
うどんげを愛する者の一人。
RUI友
(「Reisen・Udongein・Inabaを愛する友達」の略)募集中。

■mail:R-udongeゆゆこhotmail.co.jp
メッセもやってるよ!


リンクフリー。
一声かけてくれると嬉しい。



■企画やお仕事、随時受付中。

まぁ、来ないだろうけども。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
