

999Hitありがとうございますー。

ということで!皆様には大変ありがとーございますぅ><
な気持ちでいっぱいなのです!
あー、999Hitですねー・・・。しかもぴったし!
てことでまずは記念絵をば
999hit記念絵めーてる
で、こっちは文字なしVer.
あい、999Hitの記念絵は美鈴と輝夜withチルノでしたー^^
皆さんうどんげかチルノだと思ったのではないでしょーか?
ところがどっこい・・・!これが現実・・・・!現実なのです・・・!(ぉ
いやいや、だって999ですよ?
999→銀河鉄道→メーテル→めーりん×てるよ=めーてる
というわけです^^

んではここからは近況をだらだらと書きつづりますかねー。
まず、一昨日の夜から昨日の朝にかけて哲学と倫理、さらに地霊殿とお絵かき、オンライン麻雀とゆーHARDスケジュールをこなし、大学でテスト受けてきました。
もう4限目とか眠くて眠くて・・・とりあえず、紙媒体のみ持ち込み可能なテストだったのでお気に入りのうどんげ画像を数枚印刷して持ち込むことに。
うつらうつらしつつ、というか机に突っ伏しながら昨夜書いていた論文を解答用紙に写してたのですわ。時々目をつぶりながらね。逆か。時々目を開けながらね。
で、限界近くでふと目を見開くと眼前に広がるうどんげの笑顔!!
もぅマウスtoマウス!めっちゃ近距離!一気に目が冴えてなんとか無事に終了しました^^
ありがとう、れーせん!ありがとう、うどんげ!君を一生愛していくよー!

てな感じですね。で、オンライン麻雀の方なんですが、アタシが”シオト”で卓についていたらなんと!
えーりんが来たのですよ!流石師匠、強いのなんのって。思わず次からは”れーせん”で参加。
そしたら今度はパチェがいるではあーりませんか!
手も足も出なかった・・・。奴ら強すぎる・・・。

あ、もう今日からバイト&原稿地獄に突入するので更新頻度が落ちてしまうかもしれませんがご堪忍を。
あとは描き方少し変えたらめっちゃ時間かかる描き方になってしまったのもあるかなー。

あい、では以下コメント返信ですー。
いつもありがとうございますー♪


続きを読む


テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

多重影分身の便利さ。

多重影分身の術が使えたら997人で絵を描いて3人でレポートとか小論文できるのに・・・。
あい、叶わぬ夢を見てましたシオトです♪
絵が上手くなりたいんだよぅ。ちくしょー><

今回はマシマロさんが描きやがれですぅ。と言っていたリグルですよー。
いちおR指定・・・。まぁ、えっちなのは苦手なんでへたれな絵ですがねー。
てことでリグルとマシマロさん。アイス美味しいよね^^

地霊殿はもう嫌になってきたですよ・・・。
おりんりんランドをまさかの6機もちで脱出!までは良かったんですけどねぇ・・・。
人工太陽まで2機保有して行けたのにあと2秒ほどのところで・・・ッ!
腋巫女のあたり判定とスキマ妖怪の力を過信しすぎてました・・・。

あ、それと うどんゲー(永夜抄)やってましたー。ショット&ボム封印で5面を。
うどんげなー。あとすこしでNクリアできるんだけど・・・。マインドストッパーが辛い・・・。
アタシにはうどんげを撃つことなんてできないのです。(プラクティス&easyでは。

なんかもうね・・・。やる気が・・・。倫理学の小論文書くかなー・・・。明日までだし。

あ!明るいお知らせをば!リンク追加です>ω<
果てしなく緑に近い黄緑の もつさんです!
素敵な絵を描く絵師様。え?この実力で中学生?!・・・ですょ^^。
最初絵を見て社会人かと思ったほどです。
思わずあひぃ。って言ってしまうほど上手で可愛いので一度・・・と言わず何度も訪れてみては?

以下コメント返信。

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

おりんりんランドは夢の国だと思う。

おりんりんランド入園時には7機あったのにおりんりんランドから出る時にはもう2機しかない。
これを夢の国と言わずしてなんというのだろうか。1回エクステンドしてるから6回落ちてる計算になる。
そんなに死体が欲しいかこのおりんりんめ!
おりんりんランド<おにーさんは弱いねぇ・・・。
うるさい黙れ。

おぉう・・・。絵を描く時間が欲しいよ(なら地霊殿やるなって話
ちょっと本気出して時間作ってみようかしら。例月祭出られるかなぁ・・・。
それよりも絵の修業ですね^^
絵茶とか見てると参考になります。でもsaiのテクが欲しいのよね・・・。
その前に線画を何とかしろというわけですな。精進精進。

次回のキリ番は999Hit!記念絵は誰を描いたかわかるかな?

以下、コメ返信!

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

黒歴史を発掘したので公開してみる。

今まで描いた絵の整理してたら出てきました。初描き魔理沙。
これは暇な講義中に友人がマウスで絵を描いていたので真似して描いてみたんですよ。
しかしマウスを忘れてしまっていた。しょうがないからノートPCの指でうりうりするとこで描いてたのですよ。ペイントで。
で、完成したのがこちら^^
黒歴史。しかしウフフとは言わない。
誰だこいつ。

あい、地霊殿の報告です。
おりんりんランド3機残して突破!ktkr!と、調子に乗って友人にメッセで話しかけてたのが悪かった。
再開しようとウインドウを手前に持ってこようとしたのですよ。alt + tabで切り替えればいいのにうりうりでクリックしたのが悪かった。ええ。
間違えてウインドウ消しちゃいましたよ!
もう・・・いや・・・。

以下コメント返信。皆さんだけが今のアタシの支えで・・・。いや、うどんげがいたな。
あ!もちろん皆さんのコメントからも元気をいただいておりますです^^
いつもありがとうございますー。

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

おりんりんランドを越えたので勉強ができるけど・・・。

人気投票の結果出ましたね。うどんげ26位かー・・・。まぁ、おりんりんには勝ったから良しとしよう。

あい、今日はレポートやってて絵を描く時間あんまなかったからへたれ絵をば
初描きのゆうかりん。
最強のへたれ もとい へたれな最強
これが最強キャラだ!

地霊殿の報告。
さとりんの道中で相変わらず自動回収に行っておりんりんにぶつかってしまうアタシ。
おりんりんランドは残機1でクリア。
あとはお空にやられておーしまい^^

2月は忙しいから早めに終わらせておきたいのですよ。地霊殿。
漫研の原稿と例大祭の原稿は確定事項なんですがねー。例月祭出られるかなー・・・。
うん、頑張ります!地霊殿を^^

そして!リンクまたまた追加です♪
またたびさんのにがつ亭+ですー。
ケロちゃんが大好きなまたたびさんは、かわいい絵をマウスで描いているというから驚きです>ω<
貴方も癒し空間”にがつ亭+”を覗いてみては?

以下コメ返し

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

自機に鈴仙を!そしたらやる気出るからLunaticとか余裕だし。

ね。ホント地霊殿も文花帖も無理ゲーですよ、あんなん。
地に至ってはもう最近はNのキスメ・・・いや、道中でPichuったりするしなー・・・。
やっぱあれだよ、うどんげ出てないのが悪いんだよ、きっと。うん。モチベーションの問題だ。
神主様すいませんんん。

まぁ、個人的な希望としては永夜みたいにタッグで且つ地霊殿みたいにパートナーが選べたらなー・・・とか。これで永夜キャラで組めれば最高。

あ、今日人気投票最終日ですね。てことでまだ投票していないそこの君!
そう、君だ!君はうどんげが可愛いと思わないかい?
ところでこれを見てくれ。君はこれをどう思う?
バストアップれーせん<清く正しい一票を!
ウホッ!とか、すごく・・・可愛いです。とか思ったら今すぐ投票してくるんだ。さぁ、早く!

うん、茶番はおしまい。みんな自分の好きなキャラに入れてきてね!真に受けちゃだめよ?
ところで、部活の人たちにこうしたらいいんじゃない?とアドバイス受けたので描き方少し変えました。どうでせう?

あ、そうそう。リンクフリーとのことでしたので、かぐやひめさんの竹取紅蓮亭をリンクに追加しました。
可愛い姫様や早苗さん、カリスマブレイクなゆかりん、霖之助さん&こーりん等々、可愛いイラストを描かれるお方です。最新記事でうどんげ描いてくれました!ひゃっほぅ!

以下コメ返し

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

777Hit目前・・・!ZAWA・・ZAWA・・YAZAWA

最初に1つ。おとといのバトン確認してね☆

あい、とゆーことで、もーそろそろ777Hitですなー。
クロムさんが描かなきゃいけない雰囲気にしてくれたんで描きました。
が!777Hit前に夜勤の時間になりそうなんでちょっと早めにあげちゃいますぅ。
イナバ
うん。777→パチンコ→ギャンブル→カイジ
ですよ。ええ。後悔はしていない。

う~ん・・・書くことがないぞ。あ!今日メロンブックス行っていろいろ買ってきましたわー。
・いつか天魔の黒ウサギ2巻
・”コロコロうどん”夕華ののこさん の うさうさ缶バッジ
・etc

もう手に入らないと思ってた、ののこさんの缶バッジ
地霊殿の方は買えませんでしたが、うさうさ缶バッジが買えました!やっほぅ!
今度地霊殿の方も買いに行こう。

以下、コメ返信!
うぉ。7件も。ありがたいことで。・・・バイト間に合うかなぁ。

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

ネット回線復旧。レポート間に合わないな、これは。

最初に一言。
前の記事で罰ゲーム付きのバトンを勝手に託したので各自チェックよろしく☆
ホントすいませんね。

どうやらおぜうさまは666Hitの時に出たかったようです。
おぜうー
妹様?あれは無理。最初のスペカが限界よ!

なんかリンク先の人たちの紹介をしなきゃいけない気がしてきたのでやります!

まずは、三代帝国の三代さん。
リア友。絵がうまいんですよ、彼は。そして自分を追いつめていくすごい人。
心配でならない人です。それと同時に見習いたい人でもあるのよ。
例大祭受かってたら三代帝国さんと合体で出すんでヨロシクです^^

刈仏重工のakiuraさん、shirasawaさん、刈面踊さん。
akiuraさんはリア友。刈仏重工さんは3人で経営してるだけあって更新がすごい。
べびプリ、ライダー、フィギュアに興味がある方は覗いてみては?楽しい人たちですよ。

サボテンカラーの れんにゅうきすけさん。
この人もリア友。というか偉大なお方。尊敬する人の一人ですな。
絵がうまいの何の。獣耳が大好き。特に狐耳。いつも迷惑ばっかかけてすいません><

4十六 Shoot the Bulletの蜂須賀クロムさん。
東方の二次創作やアラドをやっている人。陽気なお方だ。
撮影は弾丸。彼の創り出す品々、そしてその器用さが羨ましい。
バトンを持ってくるのはいつもこの人ですよ^^

落描きとか戯言とか色々の弓削司さん。
おっぱい星人。絵がうまい。てんこスキー。
いや、おっぱいだけじゃなくてダンディな男性もすごいですよ?
まさに僕らのアニキ的存在。

千年王国の狸里モスマンさん。
モスマンさんの描く絵がツボなアタシ。
そのセンス、テラ素敵につき閲覧注意。
ホント、モスマンさんのセンスが欲しい・・。

荒野に咲く花のよう!のマシマロさん。
リグルスキー。
絵のタッチが素敵。最近漫画を描いてらっしゃるお方。そのセンスが羨ましい・・・。
リグルスキー。大事なことだから2回言った。

甘味亭のhoriさん。
リア友。アタシと同様、絵の修業が大好き・・・なはず。
主にあげるのはオリジナル絵。
ギルティとかブレイブルーやってる人。勝てない。弱い者いじめかっこ悪い。

しゅんかしゅうとうのシオンさん。
うどんげ&にとりスキー。
活動初めて1年目だそうで。絵がうめぇ・・・・。同人もやっているとか。
ん・・・?同人活動が1年目なのかな?
シオンさんのように可愛くうどんげを描いてあげたいです><

俺のこっそりな日常のオンリー5さん。
東方のプレイ日記やご自分のことなどを面白おかしく語るお方。陽気なナイスガイ。
なんでみんなこんなに面白いの?!
だからそのセンスをアタシにください><


長くなってしまったけれども以上がリンク先の紹介(?)です。
上海アリス幻楽団は言わずもがな、神主様の素敵サイトです♪
さぁて、こっからはコメント返信だ~!

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

「描いたね・・・二度も描いた!ツンデレも描いたことないのに!」「答案用紙にヤンデレを描いて何が悪いか!」

うん、だって無理だもんあんなもの。
時間余りすぎてつい描いちゃった♪

プログラミングはPC持ち込み可だったから優曇華の画像を展開してましたね。
あれはもう無理としか言いようがない。現役が50分かかるのに1年生が90分で解けるわけないっす。

なんか師匠が描きたくなったんで描いてみた。
えりんげ~字~
今日はバトンがあります。4十六 Shoot the Bulletのクロムさんからのバトンです♪
コメ返信と合わせるとめっさ長いので、両方追記にて。

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

「ネット回線復旧はまだかぁ!」「駄目です!反応ありません!」

てことでー、ろくに寝ないで勉強もせずにひたすら回線の修復してたんですがね。
なんでつながらないんだ・・・。
このままじゃレポートが間に合わない・・・。たすけてえーりん。

上で言ったとおりに絵を描く暇すらあんましないので今日はへたれリグルきゅんをばー。
へたれリグル
うん、ちゃんと絵は描くよ。レポートも書くさ。テスト勉強なんかしないけど。

はいはい、以下コメ返し。

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

決して放置していたわけじゃないんです。すいませんんんんん><

まずは言い訳をさせてくださいいいい。
土曜の朝にですね、夜勤から帰ってきてブログを確認すると、500Hit目前だったのですよ、ええ。
で、500Hitはうどんげを予定してたのですが、急遽線画まで終わっていたゆゆ様に変更。
描き終わった時点で483Hit。よし、間に合った。ひと眠りすれば丁度いいかな。とか思って寝たのです。
起床。PC起動。・・・ネット接続できない・・・。orz

あああああ、テスト勉強の参考文献およびレポートの参考資料が探し出せないぃ。
メッセでテスト対策してるのに参加できないいいい。
それよりなによりブログが更新できないいいい。
と、私は目に涙をためて地霊殿やってたのですよ(馬鹿ですいません><
おりんりんランドが越えられないいいい(5面開始からタイトル前に3落ちとかホント馬鹿

で、今大学に来て確認してみたら600Hit超えてたし・・・アレ?500台見てないですよ、私?
まぁ、それだけ多くの人が訪問してくれたので、有難い限りなのでありますっ。
さて、明日もネット復旧してないだろうし、大学で(テスト前)記事を更新しますね!

こちらが件のゆゆ様になります
ゆゆこ@yuyuko

ゆーゆこ♪
さて、多分単位落とすと思うので悪あがきはよして以下コメ返信♪

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

今日の記事はうさ耳のように長いんです。

あい、ということでですね、第6回東方シリーズ人気投票に参加します。
もちろん支援するのはうどんげ(>ω<)ノ

ということで支援画像貼りますー。
うどんげいん
うん、目の描き方変えるんじゃなかった。
一応差分描いてみたんですが、なんかね^^;
あげていいものかどうか・・・。

コメ返し
>もつさん
彼女は「ひななゐ てんし」が本名ですよー。
線、そんなにきれいですか・・・?多分遅筆だからでしょう。Ctrl+Z押しまくりですb
アタシはもつさんの塗りが羨ましいのですー。

さて、追記にて、世界一長いバトンがあります。
4十六 Shoot the Bulletのクロムさんからのバトン引き継ぎですょ。
見たら必ず答えてくれということだったので、ちょいと頑張ってきます^^

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

ひななゐのなく頃に

弓削さんが普通でいいと言ってくれたので近いうちにてんこができましたー。
ひななゐ てんこ
アレ?「てんし」になってる・・・。まぁいいか。

昨日ゲーセンでギルティやってきましたー。アケコンでギルティやるの初だったもので。
コマンド入らなくて。ガードすら無理で。泣きたかった。
普段PSPかPS2でやってるからなー。しょうがない。
キーボードで東方やるよりムズイと思うのですよ。あれ。
あ、ブレイブルーもやってきました。

感想:初心者いじめかっこ悪い。

ちなみにレイチェル使いましたとさ。ロリコンロリコン。
昔レイチェル描いたけどねー、塗りが汚いから画像あげません^^

さてさて、コメ返しコメ返し。

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

うどんげ中心とか言ってるのに全然描いてない件

はっはっは。うどんげ率低下しすぎwww
だって、可愛く描いてあげたいじゃないですか?
そのための修業として他のキャラをですね?
うん、頑張るよ。

ところで弓削さん・・・今、普通のてんこ描いてるんですけど、やはり脱がせなきゃ駄目ですか。
うん、てんこ頑張る。・・・ん?そしたらてんこ率が上がってしまうではないか。
別にいいけど^^

ということでうどんげ率を上げるためにうどんちゃんを描きましたー。
うどんちゃん
このうどんちゃん、pixivにあげる方は別Ver.がありんす。
よかったらそっちの方も見てってくださいまし。

さてさて、コメ返し

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

やっぱり地道に模索してくのが一番。

今日は先にコメ返し
>クロムさん
ウチは大学のPCにphotoshopがあるのでphotoshop使うときは大学で作業するのですよ。
ソフマップ等電器屋に行けば売っていると思います。
いえいえー。コメントいただくだけでやる気につながりますよー。
いつもいつもありがとうございます>ω<

>弓削さん
SもMもいける・・・だと?
流石です^^
フォモってまさか・・・。いやそんな。ね?
あ、新しいてんこ描き始めましたよー。見苦しくならないよう頑張ります><

>シオンさん
はじめましてー^^
うどんげ好き・・・とな?是非ともRUI友になってください><
ジョニーはいいですよねー。中も外も。

以上、コメ返しでした!

さて、今回の絵はリグルきゅん。
リグルきゅんがあらわれた。
荒野に咲く花のよう!のマシマロさんに感化されて描いたはいいものの、
マシマロさんのように上手くいかないのですなー。
修行ですか。修行ですね。

さて、英語のプレゼンが終わりました。
「Udonge」と言ってニヤつく人たちが数名・・・。流石ウチの大学b
まぁ、「あそこか。」とか思いつつも正解が気になったらmailとかしてくださいな。

おくそんさん!毎日少しずつ(1コマずつ、下書きだけ)原稿進めてますからね。待っててくださいー。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

塗り方変えてみた結果がこれだよ!

えーとですねー、色の塗り方を若干変えてみたんですよ。
その結果がこれだよ!!
緋想天スタイル
うわぁひどい。うん、そうだ。
絵を描いている方々にお願いがあります。
sai・photoshop・comicstudioで素敵な色塗り方法があったら教えてください><

緋想天久しぶりすぎて無理だったんだぜ。
てことで久しぶりにギルティでもやってこようかしら。

コメ返し
>弓削さん
「てんこあいしてる」ですか。確か今年は清純派の道を行くんでしたよね。
「Sですから。」とかそんな理由じゃありませんよね?ね?
うん、てんこは結構好きな方なので可愛く描いてあげたいです。修行修行。

以上。

蛇足。ギルティの持ちキャラはジョニーだったり。若本さんかっこよすぎですっ>ω<

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

「てんし」でも「こてんこ」でもない。「てんこ」。

はいはい、夜勤明けですよ。おぉ眠い眠い。
バイトの休憩中に原稿進めようとしたけど1コマも進まなかったんだぜ。
竹林時間かかる・・・。遅筆なのがいけないんですがねー。

まぁ、原稿は後で頑張るとして絵をあげよう。
こいつはてんしじゃない・・・。てんこだ!
あい。時間がない時はへたれ絵がいいね。すぐ描けるから。

ていうか初めて描いたてんこがコレとか・・・。
次てんこ描くときはちゃんとしたてんこ描くよ。うん。

コメ返しのはじまりはじまり。
>クロムさん
レポートはさらーっとやるからいいとして、委託っすか?!
確かメロンブックスって20店舗弱ありましたよね?・・・何部刷ればいいんだ・・・。
ていうか買ってくれる人なんていやしないと思うのですよ。
うどんげメインじゃないし。

>おくそんさん
無事完成したら見本として2ページくらいは乗せるかもしれません。
レポートよりも絵の方を頑張らせていただきます^^。
テスト勉強頑張ってくださいね~。

以上。コメ返しでした。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

最近もこたんが好きです。でも、優曇華の方がもーーーーーーーーーっと好きです。

はろはろー。大学からこんにちは。
250Hit絵~とか考えてたんですけど、500Hitにします^ ^
流石にレポート提出期限近いと辛いのですよ。
てことで今回の絵はもこたん。
もこたんwith輝夜
背景テキトーすぎ・・・orz
東方のEXクリアできたの、もこたんだけなのですょ。もっこすもっこす。

地霊殿無理でした。もういや。おりんりんランド行きたくない・・・。
にゅう・・・。今例大祭に出そうかという漫画描き始めてるんですが
申し込みの時に、どんな本か?ってーのを「永遠亭中心」で出したのですよ。
・・・もこたんばっかし。うどんげの出番少ない・・・orz
今度1ページだけブログにあげてみるかもです。
これでいけると思ったらそのまま行くんで。


ほんじゃここらでコメ返し

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

今年初の寺子屋。もとい大学行ってきた。

ふぁ…眠い・・・。
けーね先生「コラぁ!そこー寝るなぁ!」
シオト「んー・・・まだ寝てないっすぅぅ・・・Zzz。」
けーね先生「まったくしょうがない奴だな・・・。」
けーね
おわり。
うん。本当にすごく眠たいんだ・・・。
しかし地霊殿行く。ノーマルクリアを目指して。・・・へたれでごめん。

ここで一旦コメ返し
>クロムさん
まぁ、2日間ずっと聴いてましたからww愛故に!
リアルで文さんの帽子ですか!いいですなぁ。(←コスプレに興味ある人
うん。愛があればできると思います。絶対。
頑張ってくださいー。

以上。コメ返しでしたー。
・・・仮眠とってから地霊殿行くことにしよう・・・。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

バナー作りました。

2代目バナーです。

2代目バナー


今日はもう一回更新するかもしれないですー。

まあ、コメ返し
>クロムさん
変態だっていいじゃないですか!私は変態こそが世界を救うと信じてます。

キャンプで最終鬼畜6回ですかwww
ウチも通学時間に狂気の優曇華院を100回聴いててさすがに飽きたですww

そしてブログ名から推測してましたが・・・やっぱり文さん好きでしたか。
文さんは描きやすくていいですー。キャラ的にもね。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

ふふ腐・・・

あふう。60時間もネット繋がらなかった・・・。
おかげで2日間更新できず・・・orz
ま、いいや。これから頑張れば。

てことでー。コメ返し
>クロムさん
うはっwwこのイベントはっ!行きたい・・・日程的に月の宴が近いけど・・・。うむう。
そして更新滞ってしまいました・・・。うん。お互い頑張りましょうねー。

>horiさん
本当に上達すればいいんですけどねー。
大変・・・だけども楽しいから大丈夫!頑張りますぜー。

コメ返し以上

あい。イラスト上げあげー。
清く正しい文さんがあらわれた!
清く正しい・・・


あ、そうそう。ネット繋がらない間、修復しながら普通のおりんりんランド行ってきたんだぜ。
ノーマルとか無理・・・。たすけてえーりん。
・・・えーりん&うどんげを自機で使いたい・・・。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

一晩考えてわかったこと

アタシにはギャグ描けるセンスが皆無。
そしてシリアスを描こうにも画力が足りない。
結論。絵の修業。そして描きたいと思ったものを描けばいいじゃない。と。
それが同人てものですよね^ ^

さぁさ、今年は毎日更新し輝夜!
・・・いつまで続けられるやら。
まぁ、今日の絵をあげませう。

昔の輝夜と永琳
昔々あるところにかぐや姫と永琳がいました。
いつもは輝夜描かないんだけど、たまには描いてあげようかと。
はいこれで永遠亭の住人達はみんな描きましたね。

そういえば。初詣行ってきましたよ。守矢神社にww
・・・といっても巫女さんに撃退されましたが。へたれシューターでごめんなさい。
だってリアルで行く暇ないんですもの。風神録で補完しました。

以下コメ返し
~追記へ続く~


続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

例大祭へ向けて

年明けちゃったからそろそろ例大祭の原稿進めないと危なくなってきたです。
ええ。へたれだから時間がかかる上に例大祭の3週間後に控える
鈴仙・優曇華院・イナバ中心同人誌即売会「東方例月祭」
に出てみようかなー。とか思っちゃってるのですよ。
うん。おこがましいにもほどがある。
まぁ、受かってればの話なんですけどねwww

あい、今回上げる絵はー
魂魄妖夢さんですねー。みょーん。
鈴仙は渡さん!
妖夢といえばよく うど×みょん がありますが・・・うん。そのポジションをよこせと。
まぁ、置いといて。
今年まだゲームやってないなー・・・。やる暇があれば絵描かないとアカンし。
とりあえずネタ考えとかんと。てことで、これから夜勤なのですがー。そんときに考えときますぜ。
では、今日はこの辺で~。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

あけましておめでとうございます。

あい。2009年となりましたねー。うん。
再来年が楽しみだ。兎年!兎年!

コメレス>冷姫さん
コメントありがたうございますー。
気づいちゃったか・・・うん。HTML解らないけどなんとか直してみたっす。
アタシはよくがんばったと思う。

拍手くれた方も、ありがとうございますー。

てことで、まずは年賀イラストをあげようかと。
霊夢とホルスタイン
年賀霊夢

そして祝100Hit!ありがとーございますぅ。
まぁた一日中ネット繋がらなくなっちゃって・・・おかげで少し遅れたです。
てことで100Hit記念絵。
100Hit記念絵
あー、2009年もうどんげはかぁいいなぁ。
あ、冬コミ行ってきましたー。
目の前でAXEL7さんの新刊が売り切れ・・・っ。ぐふぅっ。
でもまぁ、回れなかったサークルが6サークルぐらいあるとはいえ
大量のうどんげをおもちかえりぃー。できたので満足です(///ω///
あ、記念絵の文字なしのやつ、一応追記のほうにあげときますねー。
少し修正加えちゃったけど。

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

シオト

Author:シオト
うどんげを愛する者の一人。
RUI友
(「Reisen・Udongein・Inabaを愛する友達」の略)募集中。

■mail:R-udongeゆゆこhotmail.co.jp
メッセもやってるよ!


リンクフリー。
一声かけてくれると嬉しい。



■企画やお仕事、随時受付中。

まぁ、来ないだろうけども。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
