

リレー漫画がががが

カオス。
リレー漫画という名のカオス

さて、永遠亭メンバー、ここ4日ほど描いてないのでやる気が低下気味なシオトです。
むしろ6日間うどんげ描いてないから死にそうなシオトです。

うどんげ成分が足りないよ。
ブログ巡回すら気力ががががが。
ごめんなさいねええええ。
しかし!だ!これからは頑張るよ!連続更新もしてみようかと。
1・2月はホント頑張ってたなぁ・・・。

■うどんげ合同本のこと
明日専用記事描きますね。

■どうでもいい話
ないかなー・・・あ、あった。
DB改・・・っていうか桃屋のCMが素敵でしたね。うん。

夢に咲夜さんが出てきた。と思ったらアーカードだった。神父じゃなくて、第七聖典でもなく・・・。うーん。吸血鬼繋がり・・・?
・・・なぜ優曇華が出てこない。
一度もうどんげの夢を見たことがないんだが・・・。萃香や霊夢、文さんはあるのに!!
Why?

久しぶりに地霊殿をやった。
・・・無理。アリス無理。バカジャネーノが見たかったのにお空無理です。
七対子動画はアカウント取らないって決めてるからなー。
・・・うーn。・・・Easyでやればいい話でしたね。Nでやんなきゃよかった。
後でやるかー。


あ、えと、今描いてる絵~ってのは魔理沙でした。
多分次の次の記事に載せます。うn。
正解者は竜さん のみ!おめでとござまーすー^^

続きを読む


テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

例大祭お疲れ様でしたー。

アフターレポート!の前にマシマロさん企画のリレー漫画をうpします。
ホントは夜色さんに渡されてから8時間以内に描いたんですがね。
5の人ができるだけ延ばしてくれって言うもんだから。
リレー漫画
カリスマブレイクしたかっただけです。サーセン。


■例大祭アフターレポート

なんか説明口調めんどいので、思ったことをそのまま描く感じで。うん、いつも通りですねー。

予定通り8:00頃に入場。
チラシいっぱいあるなぁ。とか思っていたらかなかさんが来てくだすった!
はわわわわわわわわ!!どどどっどどどどどどっどドモン!?
極度の緊張と睡眠不足でちゃんと話ができた記憶がない・・・。
そいで竜さんとらじゃあさんのところへ挨拶をしにー。
竜さん!RUI友!RUI友!またまた緊張しすぎでしたね。えぇ、変な人でごめんなさい><

らじゃあさんは・・・おろ?いない・・・。じゃあマイピクさんとこ行きますかなー。っと。
・・・源五郎さんもピロ水さんも綾杉さんもWEDGEさんもいない。出直すか。
ということで自分のスペースで心臓が高鳴る中、「これが恋!?」とか思ってるとらじゃあさんが来てくだすった!
らじゃあさんー。変人でごめんなさいー。(二回目

んでもってWEDGEさんも来てくだすった!わぁい!早苗さん!
フランクな方でしたー。挨拶回り行きまくってるということで・・・。その勇気が欲しいわぁー。とか思ったり。

akiuraさんも来てくださいました。さっきまで刈仏重工のスペースにいなかったのに。いつの間に。
座薬根付を予約させていただきました^^

開場前にののこさんのところに挨拶へー。
死ぬかと思った。心臓酷使させすぎたかも。これは国士無双地獄単騎待ち並の心臓の高鳴りでしたね。うぅ・・・。変な人でごめんなさい><(三回目

あぁ、数人回れなかったな~。とか思いつつ。
店番を三代たんに任せて(
買い出しに行ってました。まずはネタ具現化委員会に。
うどんげの抱き枕1つください!!
と即購入。つづいて頼まれてた壁サークルへ。
開場後すぐなのにナニコレ。
まぁ、頼まれてたのかって来た後、自分のスペースへ戻ってきました。
で、三代たんと店番を交代。
ウチの売り子さんが帰ってくるまで店番を。

うー。帰ってきてすぐにうどんげ本を買いに行ったんですが・・・。特典のグッズ売り切れとか・・・。
ないわー。とか思いつつののこさんのところで豪華セットと缶バッジを購入。再度言います。変人でごめんなさい。

で、いろいろ買って自分のスペースへ戻ってくると、またすぐにうどんげ島の探索に。
新刊まだいっぱいあるから後回し!と思ってたサークルさん2つが完売してた。はえぇよ。
とりあえずうどんげの新刊を買いまくることに。

で、帰ってきて財布の中身を確認すると3万くらい減ってた。・・・何が起こった!?
・・・抱き枕1万1千円するんだったな・・・。とか思いつつ店番へ。

マイピクの方やくあせさん、南瓜58号さんが来てくだすった!
わふ~っ。(>ω<
まさか本当に「うどんげは人生!」を言ってくださるとは!
終了間際、行きたかったサークルさんがあったのを思い出し、金銭面の都合上うどんげのみに絞って一縷の望みをかけ、いざ出陣!・・・敗北。
その間に来てくだすった方がいたらしいのですが・・・すいません。
恋に現をぬかしておりました。・・・誰だったのかなぁ。

あ、そうそう。店番・・・ほおじろくじらのハヤテ@に任せてたんですがー。たぶんアタシと彼とを間違えてた人が多いはずです。うん。本人(アタシ)は変人の方です。

あ、あとエンドさんも来てくだすって。店番してくれてありがとうございました^^

で、終了1時間前位に挨拶行けなかったサークルさんとこ行ったんですがー。
ピロ水さんと源五郎さんがいないっぽかったので、綾杉さんのところへ。
・・・アタシが初めて買った同人誌が綾杉さんのうどんげ本で、今回はその続編が新刊として出てたのですよ・・・。もうガクブルですね。
・・・変な人でごめんなさいでした。(何度目

さて、例大祭が終わって、最後にかなかさんや竜さんたちに挨拶をばー・・・と思ってたのですが見当たらない・・・?
いや、見つからなかっただけで、まだいたのだと思いますがー・・・まぁ、ウチのクルーが相当疲れてたのでお先に失礼させていただきました><
あぅ。落ち着いた状態でお話がしたかったです・・・。


途中何度か諏訪子のアナウンスが入ってましたね。
うわぁロリぃロリぃ^^

あ、あとコスプレが熱かったですね。
逞しい胸筋のおっぱいえーりんがすごい印象的でした。
しかしひとつだけ言わせていただきたい・・・っ!!
そこのうどんげぇ!!耳を取り外した状態で歩くなぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!
何人もいたし。もう、いや・・・。
あ、でもしっぽ生えてるうどんげは可愛かったな。本物には負けるけど。
てゐとえーりんとうどんげのコスプレ衣装が欲しくなりました^^


■今日絵茶だってさ。あとで新しい記事にURLや詳細書きます。
それは後で消すんでコメント不要です。はい。

さて、もう疲れたよ。これから大学さ・・・。
・・・バトンあるじゃん。

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

制限解除・・・というか制限なんてなかったし。

とりあえず皆さんにはありがとうございました!と言っておきます。
しかし!リレー漫画描いちゃったのでそっちをあげます^^
うどんげうpするのは”明日以降”と言っていたのでー、問題なしです。ということで明日にでも。
リレー漫画
マシマロさんの企画ですね。
あぁ雑だ・・・。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
秋葉行く電車の中で立ちながら描いてたのが悪かった。もちろんペンタブで。
ていうか・・・にとりの参考資料見てないから怪しい・・・。ていうか小町・・・?
あぁもうごめんなさいごめんなさい。
とりあえず、次はシオンさんですね。
頑張ってください^^
ふぅ。

by the way...
ブログ巡りに1時間かかった・・・。皆様にはホントお世話になってます><
で、とあるブログさんがパスワード認証かけてたのですよ。
管理人さん・・・この記事みてるかなぁ。
パスワード認証って・・・あれですか。
変なこと言いまくってるシオトさんですいませんでした。Pass教えていただければ幸いです><

で!リンク貼ってもいい?と訊かれたので勝手に相互リンクかけます。嫌だったら言ってくださいね。
てことで、まず一つ目のブログさんは
メカレモンさん&りらさんの炊き込みぐれーぷです。
メカレモンさんはかぁいい絵を描かれる方です。えぇ、新記事のスカーレット姉妹がやべぇ。
それと同時にキモい絵を描かれる方でもあります。だがそれがイイ!
りらさんはリア友だったりします。マウスで絵を描く人。うめぇんだ、これが。
○○○○リア。テイルズのリタが大好き。本人いわくゆかりんを越えるものがあるという・・・。

そして二つ目はあべれ~じさんのひねもすのたり、また~りかな?です。
あべれ~じさんは同人活動されている方でー、、、とにかく凄い人です。なにがって、絵が!ネタが!
すげぇ。の一言です。新記事の汐がツボwwかぁいいのにww

以上ですー。今回の新記事は両ブログ様共漫画を描いていらしたので見に行ってみては?ニヤつくこと必至です^^



あ、そうそう。例大祭のカタログ買ってきましたよ!通行証用じゃなくて観賞用に^^
まぁ・・・ふひひ。ですよね。
あと缶バッジのガチャガチャ回してきました!
34回目にしてようやくうどんげGetだぜ!
ふぅ・・・。長かったぜ☆(迷惑極まりない・・・。ほんとすみません)

で、戦利品はこちら
・ルーミア・・・1(個)
・チルノ・・・2
・美鈴・・・1
・黒幕・・・1
・リリカ・・・1
・萃香・・・1
・リグル・・・3
・みすちー・・・1
・けーね・・・1
・てゐ・・・1
・うどんげ・・・1
・もこたん・・・1
・メディ子・・・1
・ゆうかりん・・・1
・小町・・・1
・えーき様・・・1
・みのりこ・・・1
・雛さん・・・1
・早苗さん・・・1
・オンバシラ・・・1
・ケロちゃん・・・1
・キャーイクサーン・・・1
・キスメ・・・2
・ヤマメ・・・1
・姐御・・・2
・さとりん・・・1
・おりんりんランド・・・1
・こいし・・・1
・森近霖之助・・・1

以上。総額6800円
あ、あとののこさんの昔のガチャもあったんでやってきました^^
・姫様・・・1
・師匠・・・1
・うどんげ・・・1
以上。総額600円。こっちは永遠亭+もこたんだったのですぐうどんが出ました^^
全部欲しかったけど流石に自嘲。

あとTOKIAMEさんの缶バッジも回してきた。
まずはパッケージ絵にもなってるチルノ。1回目であたり!やっほう!
しかし欲しいのはやはりうどんげ・・・。
2回目:ゆゆこ  まぁ、いいだろう。
3回目:ゆゆこ  ・・・これなんて「ゆゆ@メイト」?
4回目:ちぇぇぇぇん!!  ここでやめておいた。
だって脳裏をカイジがよぎったから。
「泥沼っ・・・!!」って友人も言ってた。

んで、計8200円をガチャガチャに投資。
後はカタログとか電車賃とかで・・・結局1万5千円くらいとんだのかな?
実にいい買い物でした^^

さて、長くなっちゃったけどコメ返し!
・・・こっちも長いよ・・・。

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

今日の記事はうさ耳のように長いんです。

あい、ということでですね、第6回東方シリーズ人気投票に参加します。
もちろん支援するのはうどんげ(>ω<)ノ

ということで支援画像貼りますー。
うどんげいん
うん、目の描き方変えるんじゃなかった。
一応差分描いてみたんですが、なんかね^^;
あげていいものかどうか・・・。

コメ返し
>もつさん
彼女は「ひななゐ てんし」が本名ですよー。
線、そんなにきれいですか・・・?多分遅筆だからでしょう。Ctrl+Z押しまくりですb
アタシはもつさんの塗りが羨ましいのですー。

さて、追記にて、世界一長いバトンがあります。
4十六 Shoot the Bulletのクロムさんからのバトン引き継ぎですょ。
見たら必ず答えてくれということだったので、ちょいと頑張ってきます^^

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

シオト

Author:シオト
うどんげを愛する者の一人。
RUI友
(「Reisen・Udongein・Inabaを愛する友達」の略)募集中。

■mail:R-udongeゆゆこhotmail.co.jp
メッセもやってるよ!


リンクフリー。
一声かけてくれると嬉しい。



■企画やお仕事、随時受付中。

まぁ、来ないだろうけども。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
