

タイトル未入力に気付かない程度の脳味噌

どうも御無沙汰してますシオトです。はい。ホントご無沙汰で申し訳ない><

ここまで就活さんと長い付き合いになるとは思っていなかったので、というかまだお付き合いしているのでもう少し
忙しいのが続くなぁ。と思っとります。

さて。忙しいとか言ってるのに夏コミ受かりました。しかも個人誌の他に合同誌にも参加させていただいております。
そちらの情報はまた後ほどということで。

とりあえず個人誌の表紙”だけ”完成したので早速あっp。
いつもは表紙一番最後なんだけどねー。がんばったよ。

へたれーc80

いつものごとくへたれーせんのお話。
内容はまた更新する時にでも。はい。
んでもって次!

2代目バナー

バナー更新しました。
…って言っても3/30の時点でもう差し替えてあったりする。直リンは避けた方がいいかもしれない。
あひぃ!

本文作業に戻ります。僕は元気です。卯年だからね。
ではではまた!

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

戦わなければ生き残れない

おどろいたな、まだ印刷所に入稿していないのか


あれ?サムネおかしい?
さくかあ


まどか☆マギカ観てると龍騎思い出しますね。
ゾルダは好きだった。マミさんは・・・中の人が好きでした(ぇ

と言うことで例大祭受かってました。
原稿なうです。

スペースは・・・えっと。P53aだったかな?

へたれーせんの4コマ漫画描いとります。
うさぎパラダイスです。


さて。戦わなければ生き残れないとは。
何と戦うべきなのか。
己か。社会か。不明瞭なモノ。ギーグ。
ネスサンネスサン。



ネスサンといえば。最近ゲームやりたいんだけどなかなか手が出せないでいます。
積んでいる小説とか。少しずつ消化してますが。
いかんせん量が多すぎる。

そんななかでPSPのディスガイア2やりたくなってね。
やってたのね。
何故終わりのないゲームを・・・^p^

レベル上げ頑張ってました。


入稿したらまた更新するよ!
あでゅー

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

宇宙世紀00178

俺が、レイセンだ!

うさあうあさううあ!?

さて。お久しぶりです。えぇ。1ヶ月以上更新しないのがデフォに・・・。
いやまぁイベントの告知サイトみたいな扱いになってしまっていたのでしょうがないのですが(ごめんなさい

冬コミは申し込んでないので今日は別件。更新したいなぁ。と思ったので更新することに。

twitterはまだいい。まだいいんだ。mixiが恐い。
twitter漬けでも、週2くらいでmixiを更新するのですが、そうするとこっちが更新できなくなる。
皆twitter依存でblog更新しないって状況かな?と思うんですが、私はその前にもう一つクッションがあったんですねー。
ブログの方は月1更新くらいはしたいかな。と。
絵も付けるからね、ちょっと時間がかかるのよ。といいつつ結構かいてるから週1でも大丈夫な気がするんだけどね。


絵のお話。
普通頭身の絵と、へたれーせんの2つに分けて描いていますが、どっちか片方に絞ればいいかな?
と思ったりもしますが、両方描けるようになりたいので同時進行で勉強中です。
そうすると必然、普通に描いている方々よりも遅い成長になるだろうけど(それで堕ち込んでたりするけど
しょうがない。少しずつ少しずつ前進していければな。と、身の丈に合ったものをですね。(それでも焦りまくることかと。
要は気持ちのコントロール大事ね。人間的にも。

で、普通頭身の話。少しずつ見えてくることもあって日々模索中なのですが、今は厚みと重量感を課題に描いています。凄く軽くて吹き飛んじゃいそうだからね><

へたれーせんの方は安定化と表情の練習。
複雑な表情はまだ。簡単に描き表せるようにしてから描き込んでいく方法で考えているので
(一般的に多いかな?と個人的に思うリアル→デフォルメではなくデフォルメ→リアル)
まずはこっちから。


それと、クロッキーですか。(名称とか覚えられなくて知らずにやってたクチ)
あとポーマニなんかもちょいちょいと。


いやぁ、成長が見られないと思うのですが多分少しは上達している筈。そう信じたい。
学校とか就活とか結構犠牲にしてる(と思う)のでね、ちょっとくらいは前進したい。


周りの方々が依頼とか受けてて「すげぇなー・・・。いつか。うん。」とか思いつつ、
「うぎぎ」って気持ちを「うさぎ」って変換しつつ。


ところで。来年は卯年ですね。それだけで来年一年間は頑張れそうな気がします。
とと、虻ちゃんが東方の同人を始めてから2年が経ったと聞き、ウチはどんくらいだっけか。と思い返したところ。来年の例大祭で丁度2年ですね。同人を始めてから。
っはー。こりゃーもうやるっきゃねーでしょ。ってことで、申し込んじゃいました☆
就活。なんとかなるでしょwww
心にゆとりを持ちましょう。


Web拍手、閲覧、ありがとうございます。励みになるよね、やっぱ!
じゃ、今回はこの辺で。あでゅー!

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

嵐の中で、もと光る竹なむ一筋ありける。

あやしがりて寄りて見るに、国際展示場があったそうな。

俺は・・・生きる!生きて鈴仙と添い遂げる!!

時は戦国時代。コミックマーケット夏の陣に出陣いたす。


はいどうもシオトさんです。
別に08MS小隊を観たわけじゃないです。むしろBASARA弐観ました。おやかたさまぁあああああ!



えーえんていんげいん


もふん。「1ヶ月以内に~」とか言って我武者羅にやってきましたが、無理でした。うん。
諦めずに一生懸命やったって駄目なもんは駄目なんだよ。時間制限あるとね。あるといいながある。

あー、でもでも。結構進歩したと思いますの!
・・・気のせい?


いや、それでも他の形として何か示さないとさ、ほら。安心できないじゃん!ぷー。
あれだよ。そう。
働いても給与明細がもらえないようなものさ。
銀行に振り込まれる。降ろす。手元にMoney☆がある。
うん。形としてあるね。
給与明細を渡される。字面だけだけど確認取れるね。
何もなし。不安で不安でしょうがないっす。
まぁ、みんな不安なんだろうけどサ。


不安不安 We  比 座すてー すてー


はいちゅーもーく!
//やっくんナツカシス。とか思ってたら実はイナズマイレブンに出てたのよね。
//そうそう。イナイレ面白いよ!面白いだけじゃなく、泣けるよ!
//正直1ヶ月ひたすら描いてた時、涙ポロポロ流しながら観てたもん。
//あ、いや。くじけそうな時にイナイレを観るようにしてたのさ。
//そしたら90話分余裕で観ちゃいまして。へへっ。
//録画していてくれた弟にマジで感謝。しゃんらんらんら
//あーもー立向居が素敵すぎるよ。「はい!円堂さん!!」
//やべーやべー。これ、twitterでは何回も言ったけど
//マジン・ザ・ハンドを習得する時のたちむーがヤバい。あ、たちむー=立向居 ね。
//ていうか復帰できる円堂さんも凄い。さらに言うと風丸も復帰とかなぁ。よく立ち直れたもんだ。
//で、またくじけそうになっている私は栗松以下ですねわかります。
//あ、栗松って言うのも(以下略

//以下略と言えばひらこーさんの(ry

で、注目。Z注目。ゼル伝やりたいなぁ。
あ、そうそう。この前GBAの神々のトライフォースを買いましてね。
移動時間とか使ってやってたわけですよ。
そしたらもう老いを感じてしまいまして。昔はボス前に妖精使うとかしなかったのに・・・。
うん。老いた老いた。オイタはめっ!
ま、1週間かけずにクリアしましたが。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――

そうそう。夏コミ情報だよ諸君!

■壱日目
東 E38-a ほおじろくじら

ほおじろくじら
GAINAXの合同本です。部数少なめ。ウチが描いたのはグレンラガンとエヴァ。

当日ウチはいません。関西組のお守です。いいこちゃんでちゅねー。よちよち。ってするの。
がんばる!もふん

上のリンクから行くよりは、横にあるリンクの”甘味帝”と”蔵雲な日常。”から見に行った方が情報多いかもしれないですの。

■弐日目
東 ノ-36b  碧礫亭

風鳴鴉さんの碧礫亭さんにお世話になります。こんちゃーっす。
売り子として出ます。うん。きっと委託は無し。するかもしんない。けど既刊。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――


壱ヶ月のアレ、お姉さまとの思い出だったりするからすごく悔しかったり。

とりあえず新しい目標を定めて新しくそちらに向かっているのですが。
”定めて”と打つ時に”さだまさし”と打ち込んだのは内緒。
あと”打つ”が、”鬱”に変換されたのも内緒。

twitterやmixiも良いけどブログ記事更新するのも楽しいね。
じゃ、今回はこの辺にして。
拍手して下すった方、みてくだすっている方。ありがとうございます。
それでは、今回はこの辺で。
さらだばー。

拍手米返しは続きになります。

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

ブッキータワーより愛を込めて

ボキが抱きしめてあ→げ↑るぅ!↑↑

ブッキーを抱いて溺死しろってかい?


ということで久しぶりだのクラッカーの頭身高めのうどんげをば。

うどんげED

うどんげが可愛すぎてもぅ・・・うわぁああん。
さて、来年の8月4日。・・・ん?3日だったかな?が勝負です。
何のことかわからない人は去年の同じくらいの日付の記事を見てねっ。
もれなく黒歴史も発掘されます。


んー。へたれーせんもふもふしたいっす。まじで。うん。
ぽつぽつと”へたれーせん人形”と言うワードを耳にしますが私はそんなにお金もないしスキルもないので・・・。それに需要ないしねっ。
いや、ウチが欲しい(何



そぅそぅ、最近積みゲーや積みラノベ、積み漫画積みアニメ積みドラマ積み同人誌に続いて
”積みお菓子”ができました。
だってさ、ほら。
食べたくてもさ。
kcal表示見ちゃうとさ。
・・・ね?

//っていうか朝っぱらから2000kcal弱も摂取しておいてやせている人とか見るんだけど、アレってなん
//なの・・・。
//それだけハードな運動をしているのか・・・それともカロリーを気に変換して放てるのだろうか。。
//・・・もしそうなら元気玉作ってくれよ。あげるからさ。

んで、今積んでいるお菓子は

・前田のクラッカー
・激辛マニアwithデスソース
・ベビースターラーメン 蒙古タンメン味 ×2
・ジャガビー バターしょうゆ味
・マイクポップコーン
・チュッパチャップス
・BLACK☆BLACKボトルガム

などなど。
溜まる一方ですね。
お金が貯まる方がいいですね。
はい、ため込んですみません。金は天下の回し者。もといまわりもの。どんどこ市場にながさないといけないんだけどね、貯めておかないといけないのよ…。


ほら、教習所とかさ。
あまり行きたくないけど…。

まぁ金融に預け入れしてるから死に金じゃないから良いよねっ?

…ごめんなさい不景気の原因のひとりでござんす。



あ、そうそう。夏コミですが、合同サークル”ほおじろくじら”の方が受かってました。一日目で、ジャンルは”GAINAX”です。
ウチはグレンラガンとエヴァのギャグ漫画ですかねー。


…もっと早くにはなまる幼稚園に出会っていれば…!!

きっと柊ちゃんと草野先生の話でも描いていただろうに。


しかしエヴァもラガンも好きなので無問題。

ただ、はなまるだったらへたれキャラで描けるかなぁ。位でさ。ねっ?


興味のある方はよろしくー ねっ!



あぁそうだ。第六回東方紅桜夢の件ですが、一次募集は全て当選らしいですね。不備がなければ。
もふん。(へたれーせんを撫でる音)
一応申し込んでおりまする。


合同サークルでね?
虻様と竜さんと一緒に出させていただく形で。


多分これが年内最後の同人活動になるかなー…。


…どなたからか良い会社の内定をいただければ別ですが。(おこがま死



就活かぁ…使える資格もってないや。

…っと思い出しましたが、漸くの事で危険物乙四試験に合格致しました!苦節一年、四度目のトライにして漸く…っ!

まぁ、バイトで必要なだけで就活に便利かどうかは…アハハ。っと。



アハハ。それは乾いた笑い声。
アハハ。それは哀愁の中に見せる辛くとも甘美な叫び声。
アハハ。それはとても言葉に出来ぬような感情。

杉本四葉、通称よっきゅん。
落とし神が言うんだから間違いなく素敵な女性。


いやしかし、だがしかし。
うどんげには勝てないね。


そういえば、うどんげとよっきゅんで思い出したけど「俺も甘い夢をみたものだな…。」な夢をみました。なんかDRインした夢だった。甘い夢…か。

起きた時に泣いていたのはきっと卒業シーズンだから。ほら、ひと夏の恋ってやつでさ☆ ね?


…もう、泣かないよ!アハハ
杉本四葉


さてと。今回はこの辺で。bye be !!

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

シオト

Author:シオト
うどんげを愛する者の一人。
RUI友
(「Reisen・Udongein・Inabaを愛する友達」の略)募集中。

■mail:R-udongeゆゆこhotmail.co.jp
メッセもやってるよ!


リンクフリー。
一声かけてくれると嬉しい。



■企画やお仕事、随時受付中。

まぁ、来ないだろうけども。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
