

一時休止のお知らせ。

就職活動に本腰を入れるため(遅い)暫く活動を休止いたします。

何かございましたら←のメールアドレスの方にご一報いただきますようよろしくお願いいたします。
早めに活動再開できて今年の冬コミかなぁ。と思ってます。はい。

誠に勝手ながらサーセンでございます。
twitter出没頻度も下がっておりますゆえ。。

紅桜夢アフターレポート。そして。

先に相互リンク追加のお知らせ。
健さん運営のブログ百武屋です。
健さんとはtwitterの方でお世話になっていたのですが、紅桜夢の時にお会いして、ウサウサ!と紆余曲折があり、相互リンクを張らせていただくことになりました^^
ギターとかやっている方がいたらぜひ行ってみるといいです。

2件目!
今となってはもうおなじみの風鳴鴉さん運営のブログ、碧礫亭です!
風鳴鴉さんとは来年の例大祭で合体参加する予定なので、今後も宜しくお願いしたい所です>w<




アフターレポートの前にこめ返し!
・・・かなりたまってる・・・時間ないので前回からで・・・すみません。

まずは前回の拍手から。
名前がなかったけど大体誰だか想像できますね^^

>>どんどん絵がおうまくって・・・足の描き方とかかみやさんぽくなっていて驚いたwかわいいでうs^q^

かみやさんみたいですと!?ととっとと夫とおとっとおとんでもないッ!!まだまだ未熟です><
いや、これからもがんばっていきますけどね!


前回のこめ返し

>>管理者のみ~の方
いぇいぇ、こちらこそご一緒できて楽しかったですよ^^
例大祭のときはどうぞよろしくお願いします!
あ、リンク張らせてもらっても・・・よかですか?


>>名前入力し忘れてるけど。。。オンリー5氏
お疲れー!
ふふふ。貴方、可愛かったわよ(
いやいや、あの程度で楽しんでいただけたのならなによりです^^
今回の事で同人活動というものに触れて見てどうでしたかね?
何かの役に立てばいいのですけど・・・。
また機会がありましたら是非~^^


>>酷威鴉さん
了解っす!というか即貼り替えましたからね^^
Arkの公開が楽しみですわ^p^


>>エンドさん
いやー、今回うどんげグッズは全然手に入れてなかったのですよー・・・。
残念。
ふひひ。次回以降のイベントでは・・・^p^


以上。こめ返しでした。

ではでは続いてアフターレポートです><


10日21時35分

 バス発着場で風鳴鴉さんを送迎。私たちは一本後のバスで向かうことに。


10日21時50分

 夜行バスに乗り込む。
紅桜夢の話を相方のらじゃあさんとしていると。
一般参加の方達が反応を。
なんでも午前中受験してきたのだという。
すごい情熱である。見習いたいものです。


11日6時05分
 
 大阪駅到着。風鳴鴉さんと合流。
一般参加の方達と別れ、コスモスクエア駅へと向かう。


11日7時10分

 大阪 → 弁天町 の電車の中で、紅桜夢の話をしていたら、またも一般参加の方が。
一般参加のペナルティなどなどを話しているうちに弁天町へ到着。
弁天町でお別れする。


11日8時03分

 コスモスクエア駅にてオンリー5氏と合流。
想像していたよりも可愛かった(


11日8時44分

 インテックス前で入場時間を待っていると、いつもお世話になっている梶迫さんを発見。
すかさず特攻するシオトとらじゃあ。風鳴鴉さんはコピー誌を刷りにコンビニへ。オンリー5さんはついて来れてない様子。


11日8時47分

 そろそろ入場かな?と、風鳴鴉さんに電話をかける。”そろそろ行きますよー。”と。
そしたらパトカーが2台、サイレンを、うー!うー!と鳴らしながらやってくる。
「ロリコンを逮捕しに来たッ!!はやく逃げるんだッ!!」
とかなんとか口走るシオトさん。
大阪こえぇ。


11日9時03分

 サークル入場。
さっそく設営。・・・すみません。殆どらじゃあさん任せでした。


11日9時20分

 挨拶回り開始。
早すぎるとわかっていながらも、回るサークルさんが16あったんだからしょうがない。
結局挨拶できたのはKIRさんのみという。


11日9時40分

 第二陣出撃。
今度は、こまさんに会えました。うさうさ><
帰還すると、マイミクのつけめんさんがスペースに来て下すった!
いつの間に来ていらしたのですか。状態。吃驚しました。


11日10時00分

 第三陣出撃。
かなかさん、まだら鳩さん、夕華ののこさんにダイレクトアタック。
時間的にヤバいかな?と思いつつ、あまり邪魔にならないようにそそくさと退散。
”後でまた会える”と思っていたのが駄目だった・・・あんなことになろうとは、馬鹿なシオトさんにはわからなかったのだ。

あ、このとき、めっちゃ可愛いうどんげとてゐを発見。
二人の身長が同じくらいって・・・・これはこれでくるものが・・・!!
尻尾がまた可愛くてね。もぅ・・・(///ω

後ろからガバっとキャプチャーしたかった(



11日10時25分頃

 第四陣出撃。
綾杉椿さん、竜さんのところへ特攻。
綾杉さん相変わらず(いろいろと)いい人でした。

竜さんの所には蛇凹さんもいました。私はお二方の顔を覚えていたので奇人変人挨拶で斬り込む。
名乗りが二言目って・・・^^;
あぁ、おバカさんですみませんでした。


11日10時35分頃

 前田さんの所へ挨拶に。
前田さんの所で改めて思ったけれど、皆さんカッコよ(可愛い)すぎ・・・。
でも絵上手いなぁ。の尊敬とパルパルのまなざしが強いので関係ないです。


11日10時45分頃

 竜さん、風鳴鴉さん、らじゃあさん、オンリー5さん、シオトさんの5人で狗咬あきとさん、ダチョーさんの所へ挨拶に。
あきとさん、ダチョーさん、ギリギリまでの作業本当にお疲れさまでした・・・。


11日11時05分

 開場。
うどんげグッズを求め、旅に出る。
といってもすぐにめぼしいものだけを買い、挨拶に行けなかったピロ水さんと、だいじょうぶ堂さん、梶迫さんの所へ。
・・・だいじょうぶ堂さんのいるB島になかなかたどりつけなかったので、また時間を改めていくことに。
これが後に(ry


11日11時25分頃

 売り子として帰還するも、らじゃあさんがすごすぎてついていけない。
仕方なくウサウサとしていると、色紙依頼が。
らじゃあさんが描けないというのでアタシが描くことに。
HN描いておいたはずなのに消えてる・・・?やばい。
ということで、もしこの日記を見ていたら連絡とかくださると。安心します。ちゃんと保管してありますので。


ここからはもう時間感覚がないのでちゃちゃちゃーっと。
オンリーさんとウサウサ話しつつ色紙を描いていると、オンリーさんからもスケブ依頼が!
よっし!描いたるでー。とか思っていると、今度はユウキさんからも依頼が!!
早苗さん描いたほうがいいのかな?と思っていると、まさかのうどんげをチョイス。
今度早苗さん描きますからね^^


もう記憶が曖昧もこたんだ。(毎度のことですがね

竹也さん、けるとさん、BARUNさん、くるときに一緒だった一般参加の方々、タケユウさん。
皆さんが来るという可能性は結構高めに見積もっていたのですが、想像していた人とは違う方ばかりでした(失礼な

あ、いや、でも趣味と一致させると納得できる感が。

面食いシオトさんでごめんなさいね。
基本馬鹿みたいに特攻するか、面喰ってるかのどちらかなので。


予想外の所からのお客様も。
ゑだまめさんとサンシロウさんです。
ゑだまめさんは紅桜夢に参加することは知っていたのですが、まさか来てくださるとは思ってもみませんでした。

サンシロウさんは・・・ね。
もう例えるのならルパンというかブラッドレイ大総統というか・・・あ、魔理沙ですね。
売り子はらじゃあさんがやってくれていたので、皆さん「シオトさんは・・・?」と訊くときにらじゃあさんに話しかけるのですが、らじゃあさんから、「サンシロウさんだって!」と聞いたとき
「・・・・?どちらの?・・・・え?まさか・・・?いや。ここ大阪だし。・・・え?え??!」
と脳内再生。この間0.2病。秒。(だめだこのIME・・

すごく・・・気さくな方でした。
サンシロウさん = 映姫様 & 妖夢 
の方程式が
サンシロウさん = 魔理沙
に変わったのは言うまでもなく。

そんなこんなしているうちにスケブの時間が押してくる。
いや・・・このままじゃ、だいじょうぶ堂さんの所と、「後でまた伺いますー。」と言ったサークルさんの所に行けなくね・・・!?
と、焦りつつ絵を描いていくシオトさん。


いつの間にか、敏腕売り子らじゃあさんの手により新刊・既刊が完売。すごい。すごすぎる。十万石らじゃあ。・・・じゃなかった。艶石らじゃあ。

もう最後の方は合同誌のみになってしまいましたが、来て下すった方々、ありがとうございました。


というわけで、
11日15時00分

 第五回東方紅桜夢、閉会。
アフターイベントは結局参加できずじまい。というのも引換券の交換に行かなかったり、そもそもカタログを買っていなかったりという。


あきとさんは体調不良のため、先に帰られてしまいましたが、よくあんなハードスケジュールの後に最後までイベントをこなせたと思います。
今はもう、ただただお休みくださいませ。



        第3楽章~打ち上げとジャパン~

地元埼玉にある”ジャパン”という名の店。といっても家の近くにはないのですが。
大阪のジャパンの絵はさわやかでした。
看板にも”さわやか”って書いてありましたし。

あいや、ジャパントークは置いておいて、打ち上げのお話。

諸事情により部外秘。

ただ一つ言えることは、さわらさんがすごかった。ということぐらいですかね。


        第四部~夢と現と幻と。吐き気と戦う少女~

ごめん。少女じゃない。おっさん。
帰りのバスの中「リバースカードおえぇぇええ!!」すること5回。場に伏せたカードを1ターンで消費するとは思わなかった・・・。
そしてやっぱりらじゃあさんはとてもいい人だった。と再確認。

あぁ、もうここは汚い話ばっかりだな!すいません・・・><;


        最終話。~お家に帰るまでが、紅桜夢だよ~

ということで、紅桜夢から無事帰還。
えっと、明日が原稿締め切りで、明後日か明々後日あたり、バイトは入ってくれって言われそう・・・。
火曜から木曜までは1~5限だからなぁ・・・。
大学の後に仮眠もとれないだろうし、夜勤の後にも仮眠は取れないだろうし・・・。
しかも来週はプログラミングと、他の実習の課題(プレゼン)が^^;

プレゼン・・・とあるソフトをつかって製作しろとのお話でしたが、そのソフト持ってないです。
ていうかその講義の時にPCが人数分足りなかったし・・・。
使い方全然把握してないし。
なんなのかしら、一体。

しかもこのイベント後に来る創作意欲。
ふひひ。これからが本当の地獄だ・・・。


テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

アフターレポートはちょっと待って。

インフルエンザ感染したっぽいのでちょっとまって。


アフレポ早くみたい!って方はpixivにアフレポ漫画あるのでそちらをどうぞ。
mixiには普通のアフレポが。

・・見れなくても次の記事で似たようなの書くから大丈夫。

ごっほんごっほぇっほ!!
・・・うどんげに看病されたい。

〆切。あと後書き。それとPN

先に謝っときます。
えぇ、今回も込め返しは次回に持ち越しです。


〆切やべえよ!という声をよく耳にしますので
7月8日まで締め切りを延ばします。
えぇ、ゆとりの子達のために伸ばしますとも。

で、ですね。
合同誌に載せるPN、いつものHN・PNじゃない人はコメントにひとことお願いします。


それと。後書きを書くので5文くらいで考えておいてください。
こちらはメッセ・メール。またはコメントの、管理人のみに表示でお願いいたします。


では、ペンタブも生き返ったことですし、夜勤まで修羅場に戻ります。あでゅー。

ていうか記念すべき100記事目がこれですか^^;

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

合同誌関連のお話

えー、ペンタブ紛失して絶賛マウスでかきかき中のシオトです。

「ごめんー。〆切被るからページ数減らしていい?」
「漫画描けなかったのでイラストにしてもいいですかー?」
などなど、皆さん絶賛修羅場っているお声を聞きますが。


まぁ、私は妥協なんてしませんよ。えぇ、愛ゆえに。
だからマウスでガリガリ描いております。はい。

で、そろそろ印刷所の方に予約を取らなきゃいけないんですね。
以前。「ページ数把握したいから~」って言いましたが。
まだ把握しきれてないのです。

3日までに報告の方お願いいたします。


~「〆切間に合わねぇぇええぇえ!!」という方々へ。~
最悪・・・いや、まぁまぁ悪の場合。
私が単位を諦めて、レポートに割く時間を編集作業に費やせば。
5日間位なら伸ばせますんで、最後まで希望を捨てずに頑張ってくださいな。


ウチのことは気にしないでくださいな。
まぁ、あれですよ。
うどんげ「私と仕事どっちが大事なの!?」
ですよ。即答ですね。


コメント返しなどは次あたりにまとめてさせていただきます。
いつもいつもすみません><


あ、そうそう。
合同誌参加したい!とか言う人、まだまだ募集してますよ。
〆切明日だけど。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

シオト

Author:シオト
うどんげを愛する者の一人。
RUI友
(「Reisen・Udongein・Inabaを愛する友達」の略)募集中。

■mail:R-udongeゆゆこhotmail.co.jp
メッセもやってるよ!


リンクフリー。
一声かけてくれると嬉しい。



■企画やお仕事、随時受付中。

まぁ、来ないだろうけども。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
